ウミウシくんがこのところ人気復活で
 よく売れております。

 一番人気は この青ウミウシくんです。
 在庫が無くなり 作りました。
f0148582_21215696.jpg


 今日は気分転換に ひとりカフェ。
f0148582_2122629.jpg


 石狩さんから届いた 雨の似合うGIGA
f0148582_21222037.png


 これは300円ショップ
 猫部屋に置いていたら・・・  誰も使っていません。--
f0148582_21223535.jpg



-------------------
[PR]
# by tapetamus2 | 2017-09-21 21:28

先日は 2018年猫様まつりの1回目の打ち合わせでした。
今年が4月だったので 5か月以上も間があり
皆に会うのが久しぶりな感じでした。
 猫の話は尽きないね・・・

 来年は 6月3日ですよ~ 今から予定しておいてね。

 最後のクイズは 中止して 抽選会になりました。
 何か猫グッズが当たるといいですね。
 ジョーク品もあったりします。

--------------------------------------------------
 
 時々 母の言葉を思い出して笑っています。

 今朝 思い出したのは・・・

 私が
「前夜祭に行ってくるわ~」と。

 母は
「どんな野菜が貰えるの?」・・・ 笑


 こおいう親から育った私は アホです。 しゃあないわな。


-----------------------------------------
[PR]
# by tapetamus2 | 2017-09-20 13:32

お知らせ~。

f0148582_0422187.jpg


また旅展

 覚王山ギャラリーsobo
 9月28日~10月1日 11時~18時

 名古屋市千種区門町1-13
 覚王山アパート1F

 
-----------------------------------------------
 守山区で 猫の譲渡会

f0148582_0473095.jpg


----------------------------------------------

 Little Paw Aid 猫の譲渡会

f0148582_0543412.jpg



 参加予定の猫さんと画像の猫さんは異なる場合がございます。

 どこのボラさんも猫の保護でいっぱいです。
 ペットショップに行く前に・・・
 保護されている猫を家族にしてください。





 
[PR]
# by tapetamus2 | 2017-09-20 00:58

パソコン。

3日前の事・・・
 パソコンの自動更新があり また嫌な予感・・・

 すでに不具合だらけ

 8.1から10にバージョンアップした時に めっちゃめっちゃに。

 カラーも 私の嫌いな どぎつい配色になり
 少しずつ 自分で直して行きましたが
 機能的なことはわからず 限界でストップしていたのです。

 それが 更に・・・


 くらぶ会合の用紙をコピーしようとしたら
 プリンター自体がアンインストールされていて
 なんと FAX送信になってしまう。

 FAXなんてパソコンから一度もやったこともないし設定もしていないのに・・・


 また プリンターのダウンロードしてみたら
 途中でフリーズ。
 何度やっても フリーズ・・・

 結局昔のプリンターでプリントしました。
 この古いプリンターはダウンロードされたままで
 残っていました。ほとんど使わなかったプリンターは
 残っていて・・・

 この古いプリンターでは ハガキサイズが出来ないので
 (ローラーが減って送らない)
 年賀状が刷れないがね。


 不具合は 疲れたわね~ ~



 
[PR]
# by tapetamus2 | 2017-09-19 01:50

猫様会合。

 今日は猫様会合でした。
 今年の猫様まつりは4月だったので
 日にちが経ち・・・なんだか久しぶりに皆に会いました。

 お菓子で おしゃべり。
 楽しかったわ。
   遠方からありがとう。

f0148582_21304315.jpg


f0148582_21305510.jpg



  百毫寺の手拭。
  厄除けだそうで 玄関に張りました。
  この手拭 さすが お寺の手拭だけあって
  版染。 あじがあるわ~。
 Iさん ありがとう。
f0148582_2131817.jpg

[PR]
# by tapetamus2 | 2017-09-18 21:38

猫の話・・・。

以前 A様が送ってくれたポリさんの画像で
 ツボだったのがあり

 パソコンのペイントでイラストにしました♪

f0148582_16474547.jpg


  そして メッセージカードを作りました。
  福太郎で販売します。
  宜しくお願いします。
  A7サイズなので小さめですよ。
f0148582_16475871.jpg


  右は 昔のうちの猫の画像を見て・・・
   「まる」サビ猫です。

 最近ではラインなどで
 手紙離れですがメッセージ程度は書くかなと思って・・・
 プレゼントに添えたりしますよね。

 このカード お気に入りで
 いずれ 第二弾も作ります♪
 


 今日は雨天の中・・・I様が来てくれました。
 ウミウシ等の猫のおもちゃを購入して下さいました。
 ウミウシは編むのが大好きで・・・
 売れないのに編んでいても仕方ないので
 売れると めっちゃ嬉しい ♥

 ウミウシはネットでも画像を検索して何度も観ています。
 無限の様に色々な柄がありますね。
 自然にできる柄は芸術ですね。
 芸術作品って人の作るものより自然から生まれた芸術が好き。

 
 そして なんと お菓子まで頂いてしまいまして
 18日は 猫様会合なので皆で頂きますね。
 ありがとうございました。
f0148582_1648843.jpg


 I様が・・・ 猫との別れを想像したら
 今から悲しくなる と。

 そうです。猫は沢山の幸せを運んでくれるので
 別れはとても辛いです。
 見返りの無い愛情を与えてくれます。
 それだけに 別れは

 「この世で一番辛い。」
 
 というか 私は 痛い というのが近いかな。
 心が痛くなるのです。


 しかし

 母を亡くした時

 また別の悲しみがありました。
 やはり 人と猫は違います。

 どちらがどうとかではなく
 比べられるものではありませんでした。


 ペットロスにならない為には
 悲しむのではなく
 思い出すこと そして感謝することだと思います。

 それは供養にもなると思います。

 今でも 過去に亡くなった猫たち そして両親のことを
 毎日思い出しています。(父親は時々・・・笑)

 良い思い出ばかりです。
 だから
 悲しいのではなく ありがとうと 感謝しています。

 思い出すことは一番の供養になります。

 猫たちには 我が家に来てくれてありがとう。
 と 毎日思います。

 猫は 与えたものは返してくれるといいます。
 もちろん 後悔ないように見返りの無い愛を与えていますが
 不思議と 返してくれましたよ。

 しかし 返してもらわなくてもいいです。
 与えっぱなしの愛情は猫には自然とできます。
 それがまた自分の幸せでもあります。

 人には・・・無理かな  笑 


 
 時々 お金貸したら 
 返してくれなかったとか・・・聞きますが
 
 その前に 貸すな!


私は この人なら返ってこなくても良い と思った時だけ
 貸したことはあります。

 だから 返してもらえない などとは言ったことはありません。
 (返って来たけれど。)



 
[PR]
# by tapetamus2 | 2017-09-16 17:38

台風接近に寄り・・・

今日と明日は(16日と17日)
台風接近で 福太郎は閉めていますが
お越しの方は チャイム鳴らしてくださいね。

 お越しいただくのは構いませんが
 外の旗など飛ばされる可能性があるから
 外観は閉めておきます。


  いつもより 暗め・・・笑
[PR]
# by tapetamus2 | 2017-09-16 10:49

台風が近づきます。

うちの前の道は 凄く狭いのに
 生コン車が通って行くわ
f0148582_22471695.jpg


 この右奥にアパートを建てていて
 この前の空き地は来年からアパートが建ちます。

 日曜日の夜は こちら台風の様です。
 台風はコロッケが売れるとか・・・

 なんだかわかる気がします。
 台風の日は 台所仕事はやりたくないので
 簡単に済ませたいから。


 


 
[PR]
# by tapetamus2 | 2017-09-15 22:56

スマホ版に移行。

ホームページはスマホ対応の形に移行しようかと
猫様関係2つと 猫の住処を リニューアル作業します。

また 完全オタク状態になるがね。

 スマホ対応が遅いのは 自分がスマホじゃなかったから
 アクセスした時にどうなるかがわからず止めていました。

 
猫作家さんのホームページもスマホ版が多いようです。


     週末の台風にご注意ください。




 
 
[PR]
# by tapetamus2 | 2017-09-14 13:05

花田の梨。

 鳥取の友達から頂きました。
   ありがとうございます。

  すでにひとりで3個食べました。
f0148582_23533428.jpg


  座イスが1つ壊れたので横によけたら
 りんちゃんが座っていたわ。 
f0148582_23535430.jpg


  週末は台風のようですね。----
   外に出るのはやめましょう。


 
[PR]
# by tapetamus2 | 2017-09-13 23:58

ペンギン柄で〜。

 先日 石狩さんから フリース付きの
 ハンモックを要望されました。

 猫柄のフリースもありましたが
 色がくどかったので
 ペンギンになりました。 
f0148582_18133938.jpg


 ついでに我が家の座椅子カバーも作りました。
f0148582_181350100.jpg


 押入れ開けると りんちゃんが興味津々。
 猫は狭いところが好きだよね。
f0148582_18154463.jpg


フリース生地が発売になってから 38年が経ちますが
発売当初は すご〜く高かったんですよ。
1m 5000円以上でした。
約 今の10倍です。

だから当初はこんなに普及するとは思っていませんでした。
[PR]
# by tapetamus2 | 2017-09-12 18:32

瀬戸市招き猫まつり。

今日は 除湿をつけていましたが
かなり秋らしくなりました。

 秋は好きだけど 短いんだわ・・・

 我が家は 週末 
 猫好きの方が来てくれることが多いけれど

 時々・・・

 えっ と思うことがあります。

 猫ブーム と云われるけれど
 ブームで猫を飼っていると感じる人も
 ちらほらと。


 猫グッズなら ブームでもいいけれど・・・


 今年の瀬戸市の招き猫まつりは 23日 24日

  しかし週末は 福太郎なので
  平日にも開催している 高橋早苗さんのKAWAII陶展を
  観に行こうかな・・・・・

  詳細は すまいるいちご さんまで







  



 
[PR]
# by tapetamus2 | 2017-09-11 21:59

因島のはっさくゼリー。

 因島のはっさくゼリー
 このラベルのセンス好きだわ♪

 北野エースで売っているそうですよ。
 久しぶりに行きたいな~。
f0148582_22584176.jpg

 パインラムネも頂きました。
 T様 ありがとうございます。
f0148582_22585055.jpg


モスのポテトが好きなんだわ~♪

f0148582_2362282.jpg



 
[PR]
# by tapetamus2 | 2017-09-10 23:04

猫グッズ。

Y様 沢山おせんべいありがとうございました。
 おせんべいに気を取られていて
 ふくちゃんのメガネ拭きを買って頂いたのに
 御礼も言っていなかったように思います。
 すみませんでした。

f0148582_20584995.jpg



 夜は イオンの300円ショップへ~
 猫グッズが豊富で 自分用は傘を買いまして
 ねこみくじ用に良さそうなものも少し買ってきました。
f0148582_2059168.jpg


猫柄の傘 コンビニの傘立てで盗まれちゃって
 それ以後 コンビニの傘立てには入れません。
[PR]
# by tapetamus2 | 2017-09-09 21:04

リンネル風・・・・・笑

f0148582_10405056.jpg

[PR]
# by tapetamus2 | 2017-09-08 10:42

ペイント。

ゴディバのチョコや靴下など 頂きました♪
 A様 ありがとうございます。
f0148582_22531416.jpg


 今日は またまた腰痛悪化で 痛み止めに頼っていました。

 でも 色々と作業はしていました。
 
 今から ミシン仕事。 
 目が悪いのでミシン目が外れたりすることもあります。---

 
 猫の絵も パソコンのペイントを使って
 2種類描きました。

 完成したらアップしますね ♪

 パソコンに付いている 無料の?(パソコン代金に含まれているとも言えるかな)
 ペイント。

 このペイント 頻繁に使っていて 重宝するわ。
[PR]
# by tapetamus2 | 2017-09-07 23:02

デカイふくちゃん。

 ふくちゃん
 少し前に出ただけで 更にでかくなる。

 上から撮れば・・・
f0148582_20365564.jpg



 やっぱりデカイ。
f0148582_2037726.jpg



 最近は 偶然が多いけれど
 石狩さんが言うには 偶然は全部必然だと。

 いや 偶然もあると思う。
 偶然がなかったら この 偶然という漢字はいつ使うんだ。


 昨日も 偶然 (必然か)

 秋になると 何か描きたくなるし作りたくなる
 そこで ポリさんを描き始めて
 5分位したら・・・

 ポリさんの里親様から電話があったのです。

 これは 必然か。 

 今日は自分のスモックを作りました。
 自宅に居る時は スモックタイプがラクだわ。
[PR]
# by tapetamus2 | 2017-09-06 20:46

秋ですね~。

 今日は 難しい話というか奥の深い話で
 
 たまには 奥の深い話もしたりします。

 Iさんと 言葉の深い意味など話し合っていました。
 私は 他人から見ればどうでもいいところで
 拘っているのかも

 ラッキーナンバーもフィボナッチ数列で数字を選んだり
 後で どうでも良かったと思ったりしますが。
Iさんも 拘りが強いので
 話が尽きませんでした。
 多分 続きをまた話し合います。♪


  涼しくなりましたね。今日は丁度いい感じ。
 今から仕事します。 遅い。 
 夜中の作業は はかどります。



 
[PR]
# by tapetamus2 | 2017-09-04 19:27

秋の気配。

f0148582_1365636.jpg

秋はチョコレートが美味しい季節〜♪

 涼しくなり日も短くなりました。

 
 今日はとても久しぶりのお客様H様が来てくれました。

 話したいことがあったのに
 忘れてしまい・・・思い出せない。

 紙に書いておかなくては。
 紙の置き場所を忘れるかも。


 秋といえば やはり絵が描きたくなったり
 書道がやりたくなったり・・・
 おはじきがやりたくなったり・・・

 猫グッズも作りたいし・・・


 今日もやっぱりふくちゃんはTさんにべったりでした。
 Tさんにおしゃべりまでしている。
 よくしゃべったので その後水も沢山飲んでいました。

 今は満足して寝ていますよ。
 Tさん ふくちゃんを遊んでくれてありがとう。


 ところで
 Google地図の航空写真 時々怖くなる画像があります。
 山 池 湖 海 川 が苦手なので

 全部だがな。

 
 さて 来週は苦手な事務的作業がある。--------

      しらんがな。



 
 


 

 
[PR]
# by tapetamus2 | 2017-09-04 02:09

区役所へ。

  少し涼しくなったねと りんちゃんに話しかけたら
 あくびされました。♪
 
f0148582_22172679.jpg


 スガキヤの宇治金時も
 完食すると寒くなります。
f0148582_22173855.jpg


 今日、区役所に行ったら
 珍しく空いていました。

  待たなくて良かった〜。

 でも 出かけるのは疲れます。 
 動かないと更に体力劣るから動くようにします。

 ところで 区役所とか 苦手な人居ますよね。
 私です。
 ひとりでは行けれません。
 何が何だかわからなくなるのです。

 住民票取るのに移転届けの用紙取っていたし・・・ふぅ・・・


  


 
[PR]
# by tapetamus2 | 2017-08-31 22:28

単なる思いつき・・・そしてすぐ忘れる。オスのローランドゴリラ似。