人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍵穴まで凍っていた。

玄関の鍵穴まで凍っていて
鍵を開けるのも焦りました。
こんなことは初めて。
玄関にお湯を流して氷を溶かしました。
本当に寒い。

今日は近くに住む友達から電話があり・・・
県や地図に弱いのは知っていたが
そこまでアホとは知らんかったと・・・042.gif

あっ・・・今は 少し進歩してます。

好きなことや興味のあることしかやらないので。
だから興味のあることは、極端にやりすぎて
気がつくと朝になっていたりします。
天気予報で 
日の入り、日の出の時刻をお知らせしてくれたりしますが
それがなんなの と思っていたけれど
日の出近くまで起きていると
日の出時刻が知りたくなり それまで起きています。042.gif
暇か。

染に興味を持った20代の頃 習いに行ったのではなく
自分で研究して 染の仕事をするようになりました。
興味を持つと とことんやってみたくなります。
夜中になると目が冴える。
眠れないときは写経をするとよいです。
疲れて眠くなる。
----------------------------------
りんちゃんは進歩しました。
朝は二段目に降りて ご飯を待っています。
以前は隠れたいため三段の布のあるところに居たんですが。
私の手も怖がらなくなりました。
顔は怖いかも知れません042.gif

by tapetamus2 | 2012-02-04 00:18  

<< 神社。 氷柱。 >>