暑いとイラつくのか。

お供えのお菓子とお花を買ってきました。
  この奥のスイカのゼリーが美味しそう・・・
 これだけ先に 食べたろか。

 あっ いえいえ  我慢。
f0148582_20551023.jpg


 お昼に 書道のAちゃんから呼び出しがあり
 急遽 紫外線対策ばっちりで出かけました。

  その後 ななずで 休憩。GIGAも駐車中 ♪
f0148582_20552252.jpg


手芸のトーカイでは 猫柄の生地があり
色々と買ってきました。

 手芸類は観ていても飽きません。

 
 食品スーパーに寄り・・・

  切れそうになりました。

 くそババア 年配女性が フライコーナーで
 パックの上から手のひらをあてて 全部触っているのよ。
 あったかいか確認したいのはわかるけれど・・・

 パックの上からだからいいじゃないか
 と思う人も居るでしょう。

 お店関係の人なら仕方ないけれど一般の人の手のひらは
 どんだけ不潔なのか・・・

 イライラして観ていたら
 私が買おうとしていたエビフライまで手のひらをあてて
 触ってんの。

 買うのやめた。

 店内に注意書きしてほしいわ。

 そしてもう一つ・・・

    まだあるんか。

 フライを入れる袋に(バイキングタイプ)指に唾をつけて取る人がいる。
 えっ・・・

 それを見て以来 下の方から取るようにしている。

 昔 スーパーのおりぎりで食中毒になってから
 神経質になった。

 自分でおりぎり作る時は 
 使い捨てビニール手袋で作っています。
 手は絶対に触れません。

 食べる時は手でたべている。 笑

 
 帰宅してヘトヘト。

 ところで・・・
 お花の好きな人には分かってもらえると思いますが
 先日、近所の庭の花壇のお花が枯れていて
 土も乾燥。
 チャイム鳴らして 水をやれ とは言えないしねぇ・・・

 気になったので 余計なお世話だとは分かっていますが
 ペットボトルにお水を入れて
 みつからないように(なぜか見つかりたくはない)
 ペットボトルを脇に隠し・・・
 お水をあげてきました。

 そして 家について5分後・・・
 突然の雨。

 やっぱり 余計なお世話でした。

 しかし どんだけ暑いんだ。
 冬の寒さも嫌だが。
[PR]
by tapetamus2 | 2017-08-01 21:37

単なる思いつき・・・そしてすぐ忘れる。オスのローランドゴリラ似。


by tapetamus2