猫の住処 naoko☆diary

猫のこと。

パソコンはTさんに修復して頂き調子よくなりましたので
ホームページなど 少しずつ更新しています。

今年もあと1ヶ月ちょっとですね。
月日が経つのは早い。

一日を大切に そして楽しく暮らしたいものです。

猫と暮らしていない人から見れば
家猫って 寝て食べて のんびりしているだけに見えるらしい。

確かに 穏やかにのんびりもしていますが
本当は 人間よりも よく考え 
いつも頑張っていると感じます。

だから 猫に助けられます。

今日も寒いです。
今から仕事・・・出だし 遅い。










[PR]
# by tapetamus2 | 2017-11-20 14:05

お菓子でハッピー。

寒くなりましたね。

  この画像 ボケてますね。すみません。

 O様 Y様 T様

 お菓子など 色々とありがとうございました。

f0148582_20550589.jpg


 


















 可愛い小物入れ
   これは ねこみくじに使わせていただきます。

f0148582_20560140.jpg


















トートバッグは
 チャリティーオークションに使わせていただきます。

f0148582_20554238.jpg


















 これはコーヒーです。♪
 f0148582_20552168.jpg



















 こちらは コーヒーに合いますよ。
f0148582_20563708.jpg





















 撮り忘れもあり・・・失礼します。


寒い中 ありがとうございました。






[PR]
# by tapetamus2 | 2017-11-19 21:05

天むす。

夜は新瑞へ買い物に出かけました。
近いけれど 体力ないので 帰りは地下鉄で。
でも 地下鉄も疲れました。階段が・・・ ヘトヘト。

 夜は天むすとコロッケを買って来ました。
f0148582_22492821.jpg





















 ガーゼマスク まだ作っていて
 凝り性ですね。

 ハリネズミ柄 可愛いじゃんね。

 f0148582_22493970.jpg
















 今日は 昭和区からお越しいただいた方が
 ガーゼマスクを購入して頂きましたが
 最近では イベントなどに出かけると
 簡単にスマホで撮ったりされるから
 マスクは顔隠しのつもりでしているのだそうです。

 そんな使い方も必要ですね。
 勝手にネットにあげてしまう人も居るので。




[PR]
# by tapetamus2 | 2017-11-18 22:57

ねぶた祭。

 久々に イオンに・・・

 11月半ばなので イルミネーションで
 飾られているかなと思って

  帰りに表側を観てみたら
  
青森の ねぶた祭。

 なんでかな~。

f0148582_22050365.jpg


[PR]
# by tapetamus2 | 2017-11-17 22:08

ガーゼマスク。

 
 猫柄のガーゼマスク 少しずつ増えています。
f0148582_01201858.jpg


















    福太郎で販売しています。
     http://fukutarou.exblog.jp/





[PR]
# by tapetamus2 | 2017-11-17 01:22

佐川急便。

佐川急便の師走対策のお知らせに来られました。
なんだか言いづらそうに。

 価格改正と 12月は 集荷依頼の電話があっても
 集荷は翌日になりますと。

 仕方ないね。 12月はかき入れ時で人手不足でしょう。

 しかし また 価格改正とは・・・

 12月は荷物が混むので なるべく早めに出そっと。


 ところで 昨日 友達と少しお茶していまして
 50代で 初めて 結婚を考えた人ができたそうで。 
 「考えるな」 とつっ込みしましたら

 そうなんだわ と。
 考えただけで 直ぐに無理だと思ったと。

 先日 風邪ひいて 横になっていたら
 「医者に行ったら?」
 と言われて ストレスになったと。

 「わかる わかる。」

 私も 医者に行ったらとか言われるのは イラつくのです。
 どうして?と思う人は多いかもですが

 医者に行くかどうかは自分で判断できますし
 判断して来たのです。

 実際、医者に行って 移されたことの方が多いし
 不快な思いも多い。
 どうしても行かなくてはならない時は 言われなくても行きます。
 ひとり暮らしが長いと、自立していますが、その分頑固になりますね。

 そして 普段とは違うファミリーマートに寄ったら
 野菜とキーウィ売っていたので買ってきました。
 その地域によって売れるものが違うからでしょうけれど
 近くのファミリーマートにも フルーツ置いて欲しいなぁ。



 

[PR]
# by tapetamus2 | 2017-11-16 14:15

かけすぎ部。

久々のかけすぎ部。
f0148582_20580599.jpg


















 マスク 子供用とお揃いで 頼まれました。
 小さい~。
 f0148582_20581920.jpg


















 先ほど このブログに 他人が書き込み。

 びっくりしたがな。
 会社のFさんが 私のログインのまま 書いてる。

 ラインで 文句言っておいた。

 

[PR]
# by tapetamus2 | 2017-11-15 21:08

あずき甘納豆チョコ。

先日、Tさんから頂きました
あずき甘納豆チョコ。

 内心 クドイかも と思っていたら・・・

 なんと はまるがね。

 コーヒーにも合いますよ。

f0148582_12392992.jpg
















 これは かつお節ではなくいわし節
 猫用だけど
 うどんにかけて食べてみました。104.png
 これも good。

 f0148582_12391491.jpg


















[PR]
# by tapetamus2 | 2017-11-15 12:44

年賀状準備。

最近、雨天が多い気がします。

なかなか 買い物に行けなくなり
楽天で購入が増えましたが この時期 配達は乱れていて
予定に届かないから ずっと待っていたりで
更に出かけられなくなりました。

コンビニと和菓子屋さん程度・・・。

ところで 年賀状って 出しますか?
私は めんどくさいし 時間かかるしで
最近は ラインで済ませれば
いいんじゃないかと思っていましたが・・・

賀状以外に お正月らしいことってなくなり
お節料理とかも ひとりでは いらないし。
普段と同じ物を食べたいし。

初詣も 人混みで疲れるし・・・

唯一 賀状がお正月気分かなと思い、
パソコンで 賀状のデザインを書き出しました。
食べながらですが・・・ 180.png






[PR]
# by tapetamus2 | 2017-11-14 23:26

キラキラボール。

キラキラボール。
 これは紐を付けて ゲージから下げれるタイプにします。

f0148582_02022088.jpg















 りんちゃんも 時々 下がっているおもちゃで遊んでいます169.png

 今、マスクのお問合せが 殺到していて
 (2件ですが 105.png)

 ダブルガーゼ地の猫柄をネットで買いまくり。
 とは言っても これいいなと思ったら 完売になっている。

 



[PR]
# by tapetamus2 | 2017-11-14 02:09

お菓子で作業中。


今日もお菓子が沢山~

  幸せだわ。104.png
 Tさん M子さん お菓子ありがとう。
 今 葡萄のチューハイでお菓子を頂いています。
 パソコンで色々と作業しています。

 Tさんにパソコン直してもらったのでスムーズですよ。169.png

f0148582_00265896.jpg


























 福太郎に来られたお客様と少し話をしていて
 旦那が会社から帰宅して
 「えっ、カレーかぁ 手抜きだな」
 と 言ったので ブチ切れたと。105.png

 レトルトならば手抜きだけど ルーから作るのは
 結構やる気がないと出来ませんよ。

 「それなら 自分で作ってください」と、言ってやり
 翌日から一切作らなくなり1週間後に お手上げしてきたから
 「今夜の食事は貴方がカレーを作ってください。
  自分で作ってみればわかるでしょう」と。

 そして昨日のこと 2時間以上かけてカレー作ってくれたけど
 不味かったそうです。106.png

 カレーは マメに混ぜないと焦げるし手間かかります。
 ルーを溶かすだけじゃないんだよ。

 私も時々焦がします。

 一つの失言でも 恐いぞ。

 私は 男性の為に料理はしません。アホらしいで。
 うどんの出前とったるわ。











[PR]
# by tapetamus2 | 2017-11-13 00:52

猫の譲渡会。

Little Paw Aidは 明日   お茶っこで譲渡会です。

http://yaplog.jp/ka550220/

参加猫さんはこちらでご覧ください。


  こちらは 閲覧注意

  ふくちゃんのおっぱい 105.png
f0148582_11223333.jpg
























   私のじゃなくて良かった。





 

[PR]
# by tapetamus2 | 2017-11-11 11:24

ボアブーツ。

 寒くなりましたね。
 明日の夜はもっと寒くなるそうです。

 2026年から 地球は氷河期に入って
 人類絶滅の危機だとか・・・

 確かに そのような準備というか動きをしている感じですが・・・
 どうなのでしょうかね。

 さて Aさまから どんな靴を履いていますか と
 メールを頂きました。

 私の足は奇形なので
 この4点がなければ履くことができません。
 1 横幅がゆったりしている。
 2 内側も素材が柔らかいこと。
 3 底が平らなこと。
 4 足首近くまでスッポリ入る深いデザイン

 冬はこのボアブーツのみ 合います。
 しかし 微妙にかかとが上がっていて
 出来れば 藁草履のような 底は平らが歩きやすい。

 色はグレーと黒を買いました。

 f0148582_22434132.jpg


















 これしか履けませんので 清楚な服には合いませんが
 そんな所には出かけません。
 冠婚葬祭は 一切止めて居ます。


 葬儀は最近 家族葬が多いので とても良い傾向です。
 
             私も書いてあります。






[PR]
# by tapetamus2 | 2017-11-10 23:12

猫のスプレー。

ココさんのスプレーがまた炸裂。148.png
メイさんの分もだな。

 そんなことで
 福太郎は 臭いです。

 ご了承くださいませ。




 



[PR]
# by tapetamus2 | 2017-11-10 11:12

SAM SMITH。

サムスミス 2枚目の
 THE THRILL OF IT ALL

やはり 1枚目に続いて良かったわ。

f0148582_15313735.jpg
















 CDマニアでしたが このところ欲しいと思うCDがなくて

 久しぶりの good な169.png


 音楽を聴きながらの考え事は楽しい。


 


 

[PR]
# by tapetamus2 | 2017-11-09 15:39

ヘンな日本語。

今日は 友達と和菓子でプチ忘年会169.png

 
 Aさまから カイロをいただきました。
 ありがとうございました。
 N区の猫ボラさんに渡しますね。

 これからの季節 重宝します。


 お菓子もありがとうございました。
  今、頂いております。181.png

 f0148582_23021621.jpg

















 友達のOさんが 以前カイロを入れる袋を毛糸で手編みして
 その中にカイロを入れていたら
 猫の爪に毛糸がひっかかり、引きずって歩いていたと・・・。

 137.png

 ネットを観ていたら 前から気になっていたことを
 松本さんが言っていたわ。

 料理番組で 鶏肉に「塩、コショウをしてあげます。」と。
 この あげます。 が気になっていました。
 こおいう時に使う言葉なのかなと。

 編み物の動画で毛糸に対して
「ここで引いてあげます。」
 「ここで止めてあげます。」

 など 毛糸に対して あげますって・・・。

 しかし これも慣れてしまえば 
 いずれ自分でも使ってしまうのかもですね。

 相手が質問してきて
 「大丈夫です」と返すのは 未だ慣れません。





 

[PR]
# by tapetamus2 | 2017-11-08 23:23

布に猫プリント。

最近、
腰痛と体力低下で ネットの買い物が多いけれど
更に体力なくなってしまう気がするので
調子の良い時は歩くようにしています。

名古屋市美術館はまだ行けていません。119.png


ところで 先日目に止まった手芸品。
 パソコンのプリンターで布にプリントができます。
 A4サイズまでの大きさですけれどね。

 試に Qちゃんで作ってみたのです。
 知り合いから どうやってプリントしたのかと聞かれたので。

 手芸のトーカイで購入。
 量産は無理です。かなり割高になりますので。

 A4サイズ2枚で1000円ですから。
 失敗しないよう出来上がりサイズも考え画像の大きさを決めます。
 
 凝性なので 他にも色々とプリントしてみました。
 まだ縫製はしていませんが。
f0148582_22143035.jpg






















 オリジナルの猫柄の原反を作ったことも何度もありますが
 必ず残るし割高です。そして最低ロットが・・・
 それよりも このプリンターで出来る布は良いかもですね。
 1000円で5枚入りなら尚、嬉しい。

 テレビを見なくなってから 時間が有意義に使える感じです。
 新聞もとっていません。

 しかし 情報はネットで盛沢山。
 デマと真実の見分け方ができないと意味はなくなりますが。

 ゾルダクスゼイアンの卵運びの意味もわかります。 
 
 今日は176.png よく降りますね。





 






[PR]
# by tapetamus2 | 2017-11-08 10:15

猫柄マスク。

猫柄マスク 現在7種類あります。

  猫グッズ福太郎にて。
 http://fukutarou.exblog.jp/
f0148582_02045364.jpg





















  マスクに合いそうな柄は少ないね。155.png

  




[PR]
# by tapetamus2 | 2017-11-08 02:08

整理整頓。

パソコン上の棚を整頓しました。
 こんなにグチャグチャだから・・・

f0148582_11065387.jpg













しかし 何度も手が止まります。
はなちゃんを保護した翌日・・・こんなに可愛い。
生後2か月位かな。

f0148582_11075584.jpg














真弓さんが撮ってくれた写真も眺めたり・・・
f0148582_11070888.jpg


















昔の…生前の猫 ペコとまるのコンビ。

f0148582_11072362.jpg

















お父さん学習帳が出てきたり。
f0148582_11083898.jpg

















GIGAのカタログ
トータルセーフティの追求を読んでいたり

あ、 そういえば 遠近法に微妙に反している画像が
あるんだわ。 真弓さんが見るとどう思うか・・・こんど聞いてみたい。
いや、ちゃんとしたカタログだから私がヘンなのかな。

f0148582_11073879.jpg















 ようやく 片付きました。

f0148582_11081383.jpg













 画像多めでした。105.png


 今日は荷物が3つ届く予定だから
 夕方買い物に・・・







[PR]
# by tapetamus2 | 2017-11-07 11:27

便利なネットだけれど。

facebookは、パソコン調子よくなっても
更新する気が無くなりました。

理由は・・・ ウザいから。
何で?
いいね 押してください とかのメールが来たりする。

しかし この 「いいね」は 企業に問題がある。

ネスレで2種類の定期購入していますが
コインが溜まっている様で
コインで何かが当たるようになっているが
クリックしてみると・・・
facebookやツイッターで ネスレのCMをシェアすると
当たる確率が高くなりますと書かれてある。

CMは企業の努力じゃないのか。
消費者に宣伝させるといういやらしさを感じる。
「人の褌で相撲を取る」

もちろんシェアはしない。
消費者はお客ということをお忘れではないでしょうか?






[PR]
# by tapetamus2 | 2017-11-06 21:48

単なる思いつき・・・そしてすぐ忘れる。オスのローランドゴリラ似。
by tapetamus2
プロフィールを見る

ねこのおもちゃ♪

ねこのおもちゃは
こちらから購入できます




5匹の猫と暮らしています。
はな(ギジトラ 長男)
nekohanaの店長。
メイ(黒 長女)
ピアニスト。
ココ(白/黒 二女)
猫部屋の部長。
ふく(白/黒 二男)
おやつ係。
りん(トラ/白)
別名・スーザンボイル

職業は衣装デザイン・制作
版染色 など。

趣味は音楽鑑賞
洋楽ロック ジャズなど

コレクションは音楽CD

猫のことや趣味のことなど
適当に更新します。
猫の住処(マイサイト)

覚書 バースデー
はな 5/2
メイ&ココ 4/25
ふく 5/22
りん(ホームステイ中)5/28


以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな