<   2007年 08月 ( 48 )   > この月の画像一覧

模様替え。

今朝 携帯で。
メイは この場所から外を見るのが好き。
f0148582_1202586.jpg

ココは ケージの上から。
f0148582_1203889.jpg

性格も全然違うけれど とても仲良し。

昨夜は、3時までかかって冷蔵庫の掃除をしました。
現在、母が入院しているのでその間に
片付けと模様替えです。
冷蔵庫のスイッチを切ったのは初めてだと思います。
大中小と3台あり中と小に電気を入れて
大は 私のCD入れにしました。
母が帰って来たらびっくりするだろうなー。
いつもの冷蔵庫のドアを開けたらCD・・・(^O^)
退院予定日が少し先になりました。
術後の回復が遅いからです。
しかし 精神的には元気で病院でカラオケしていました。(=_=)
選曲が悪い!! 病院だというのに なんと
「千の風になって」を熱唱。・・・汗
[PR]
by tapetamus2 | 2007-08-31 12:15

にゃん太郎飴 番外編。

にゃん太郎飴 新作のデザインと味当てクイズ
正解は、福招き猫のパイン味でした。

今日 届いたばかりです。
f0148582_19314699.jpg

左手を上げるか右手を上げるか
かなり考えて右手を上げてデザイン画を描きましたが
裏にしたら一緒だと今、分かった次第です。
f0148582_19315967.jpg

応募いただいた方には一週間以内に
試食が届くでしょう。(でしょうって・・・)

ビンゴだにゃん賞の該当者はありませんでしたが
リーチだにゃん賞は なんとなんと 
ねこてさんひとりのみでした。(パイン味が正解)
ねこてさんにはスペシャルパイン味を送ります。

多く頂いたのは・・・
三毛猫の オレンジ味 いちご味 ミルク味 でした。
-------------------------------------------------
編集後記
招き猫柄 難しかったでしょうか。
販売の準備はまだ出来ていませんが
ネット販売の予定です。
瀬戸市の招き猫まつりにも登場するかもです。

我家の猫たちは本当に福招き猫です。
はな ココ メイ から沢山の幸せと癒しと活力を貰っています。

きっときっと皆様の猫様も福招きだと思います。
[PR]
by tapetamus2 | 2007-08-30 20:00

染。

PawAidさんのブログでも前世の話題でしたが
猫様くらぶでも時々前世の話題・・・
生まれ変りは一度だけではなく何回も・・・
といわれていますがその中でも強いものが
その人の趣味や嗜好となって現れたりするのでしょう。

私は皆からもよく言われる お坊さん(尼さん)なのかも。
まず・・・ 
坊主ヘアーにしたくなる。
お香を焚く。
墨が好き。
和菓子が好き。
精進料理が好き。
葬式などでは棺桶の遺体を必ず見る。
時々 作務衣を着る。  など。


ココ
f0148582_10365164.jpg

メイ 黒猫ってデジカメで撮るの難しいなぁ。
f0148582_1037366.jpg


これは趣味で染めた自分の服。
自然染。草木と墨
f0148582_10371662.jpg


版染。(仕事)
f0148582_10372744.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2007-08-30 10:55

体力測定。

昨日アップした文を読んだ友達から
50メートル走は何秒だったのか聞かれました。
小学校の6年生のころ14秒です。(=_=)
体力測定は ほとんど測定できない状態でした。
しかし なぜか背筋力だけは違いました。
担任の先生が「60~70の人手を上げて」
「70~80の人・・・90~・・・」
私は当てはまらず手が上げられなかったのです。
先生が集計をしている。
そして首をかしげてまた集計のやり直しをしている。
「手を上げなかった人 手を上げて」と、やっと気がついた。
私はもちろん手を上げました。
先生「いくつでしたか?50以下ですか?」
私「いえ・・・120です」
クラス全員爆笑でした。

子供のころから、標準とか平均とか普通というのが
嫌いだったので私にとっては満足でした。(^_^)v
背筋力の目安はこちら
[PR]
by tapetamus2 | 2007-08-29 10:02

秋を感じる雨。

雨 風情を楽しむメイココ

メイ
f0148582_9324154.jpg

ココ
f0148582_9325494.jpg

メイココ
f0148582_933728.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2007-08-29 09:35

世界陸上。

昨夜は、暇だったので世界陸上を観ていました。
子供の頃、運動会で強制的に徒競走させられていたことを
思い出しました。嫌な思い出です。
走ることが大嫌いで、また、競う必要があるのだろうかと
いつも疑問でした。
嫌なことを無理にやらされるのはとても苦痛だから、
「人には嫌だということは強制しない」
と、学校で学びました。
[PR]
by tapetamus2 | 2007-08-28 17:26

鬼太郎グッズ♪

f0148582_1205759.jpg

鳥取の猫友&妖怪仲間からプレゼントが届きました♪
真中はTシャツです。
---------------------------------
ねこじゃらし大会→こちら
ココのサービス→こちら
[PR]
by tapetamus2 | 2007-08-28 12:06

猫いずみ

メイココユニットは猫いずみ(猫ちぐら)も取り合います。
こちら
こちら
[PR]
by tapetamus2 | 2007-08-27 09:59

染。

f0148582_18592428.jpg

染の仕事が続いています。
[PR]
by tapetamus2 | 2007-08-26 19:00
常滑まつり。にゃん太郎飴のぼり 可愛いかしら・・・?
f0148582_12313197.jpg

覚王山まつり。
f0148582_12314253.jpg

覚王山まつりでまたたびを買いました。
はなのおみやげです。→こちら
メイココ 休憩も同じ場所で→こちら

覚王山まつりで素敵な猫作家さんに出会いました。
もちろん猫様まつりに参加のお願いもしましたよ。
参加してくれると嬉しいな。
その人の作品はmayumiさんへのおみやげにgetしました。
[PR]
by tapetamus2 | 2007-08-26 12:36

単なる思いつき・・・そしてすぐ忘れる。オスのローランドゴリラ似。


by tapetamus2