<   2008年 01月 ( 43 )   > この月の画像一覧

外から撮影。

通りがかりの人が、うちの猫を観て行きます。
これだけ可愛いと、観られても仕方ないですね037.gif
f0148582_1734344.jpg

メイココ。昼間はおもちゃで遊んでいます。
f0148582_17342033.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2008-01-31 17:39

のんびり過しています。

夕方1時間位 猫部屋に居ました。
メイココはいつも同じポーズでいたりします。
仲良し072.gif
f0148582_2025545.jpg

今日は少し暖かかったね。
[PR]
by tapetamus2 | 2008-01-30 20:27

f0148582_22131669.jpg

昼間は縫製。夜は染をしています。
ミシンは目的に応じて3台を使い分けています。

染は時々やらないと感覚を忘れてしまうのです。
しかし アカギレができて、この時期はキツイですね。
早く春が来ないかな~。

はなメイココは仲良く、くっついて寝ています。043.gif
夜は私の布団の中に3にゃん来てくれます。
良いでしょ~037.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2008-01-29 22:27

足がつると痛いですね。

今日はメイが見送ってくれました029.gif
郵便物をポストに入れに行っただけなので
10分後には帰宅でしたが。
妹とばったり道で会いました。
近くの惣菜屋で12時半から惣菜が
100g100円だという情報でした。
f0148582_2234498.jpg


最近、左足のふくらはぎがよく、つるのです。
痛いねー こたつに入ってから、つるようになりました。
こたつは暖かいけれど足がしびれるし、つります。
痛いのを我慢するのも趣味だから良いけれど。
[PR]
by tapetamus2 | 2008-01-28 23:00

モロ様。

f0148582_17581133.jpg

モロちゃんでーす。
鬼太郎グッズを送ってくれた猫友さんちの
猫様です。
[PR]
by tapetamus2 | 2008-01-27 18:01

歩き疲れ~

ココがお見送り~029.gif
f0148582_16353235.jpg

午前10時から午後4時まで出歩いていました。
連日の寒さでオタクが続いていて
足が弱ってきたからです。

家事にも慣れてきて今ではプロです。ウソウソ037.gif
茶碗の洗物が嫌いで、まとめて夜洗います。
[PR]
by tapetamus2 | 2008-01-27 16:34

ゲゲゲの鬼太郎。

鳥取の友達から・・・
キタロウかまぼこが届きました003.gif
f0148582_21173035.jpg

こんな感じです。
f0148582_21174572.jpg

サブレも美味しいです。
f0148582_2118228.jpg

コーヒーとサブレでおやつタイムでした。
f0148582_21181677.jpg

今日もとても寒い一日でした。
皆さんお元気ですか?
私は、室内だというのに耳と足の指に
しもやけが出来ました。

キッズダンス衣装制作の注文を2団体から頂きました。
来月から気持ちを新たに頑張ります。
今月は・・・ダラダラと。
しかし 自宅に居るとやはり足が衰えますので
明日は、出歩こうかと思います。
凄く寒い場合はやめるかもです。034.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2008-01-26 21:31

メイのシルエット。

3段ケージの上で猫たちが日向ぼっこが出来るように
ダンボールを縛っておきましたが、ココが破り捨てました。
f0148582_20514796.jpg

そこで急遽、生地を張りました。
明日はここで日向ぼっこしてくれるでしょうか?
f0148582_2052173.jpg

今日のメイです。
2006年の10月頃に・・・
職場の流し台で版画の染料を流したら
猫のシルエットが偶然できました。
あの時のシルエットはメイに似ていると
皆から言われます。
f0148582_20521624.jpg

これです。もちろん修正など何もしていませんが
猫に見えたので携帯で撮りました。
メイに似ているねー。
f0148582_20523090.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2008-01-25 21:00

ポンちゃん。

mayumiさんのブログで・・・ポンちゃん大きくなっていますねー。
瞳の色も変わっています。
猫って成長の過程で瞳の色が変わりますね。
幸せになって良かった~003.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2008-01-24 23:56

今日も寒いっ。

明日も更に寒くなるそうです。

3にゃんたちは猫部屋だけではなく
時々手前の部屋も自由にさせていますので
仕事をしながら様子も分かります。

お兄ちゃんのはな。
f0148582_2204422.jpg

部長のココ。
f0148582_221833.jpg

ピアニストのメイ。尻尾です。
f0148582_2212294.jpg

今日は猫グッズ作り。
メイのような黒猫の柄。
ポーチの大と小。
f0148582_2213784.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2008-01-24 22:07

単なる思いつき・・・そしてすぐ忘れる。オスのローランドゴリラ似。