<   2008年 02月 ( 44 )   > この月の画像一覧

手作りが一番。

ボーっとしているのが好きなんですが
このところ、時間に追われあっという間の一日。
仕事が忙しいのではなく趣味ごとが多い。
でも減らせないんだわ。好きなことは減らせないですねー。

冷凍食品は買わなくなった人が多いそうです。
私も手作りになりました。
今夜は野菜の煮物。
また昔のように国産に戻って失業者も減ると良いですね。
[PR]
by tapetamus2 | 2008-02-29 21:15

お守り にゃんこ

ここ数日、「お守りにゃんこ」がよく売れています♪
f0148582_0275439.jpg

モデル マリアちゃん 友情出演。
[PR]
by tapetamus2 | 2008-02-29 00:30

お気に入りの場所。

3にゃんそれぞれがお気に入りの場所。
広く見えますが3畳です。
f0148582_22283099.jpg

ココのお気に入りの場所。
だれにもゆずらない。
f0148582_22284770.jpg

メイのお気に入りはこちら。
先日、芯中が壊れてしまったのです。
不良品だったようですが、一本余分があったので
mayumiさんになおしてもらいました。
ついでにトイレの手洗いの水が出にくくて(細くしか出ない)
こちらもなおしてもらいました。
下にセンが付いていて回すだけだったんですが
10年間気がつかずに諦めていました。

メイの天使の後ろ髪は流行りそうです。
1号は、にゃんミルさん。
f0148582_2229377.jpg

はなはケージの上がお気に入り。
f0148582_2229178.jpg


今日は、時間に追われる一日でした。
一日は短いなぁ。。。

私は寝るまでが嫌いなのです。
理由はわかりませんが だからいつも夜更かし。
でも布団に入れば、猫たちも来てくれて幸せ~。
朝は起きられない。
[PR]
by tapetamus2 | 2008-02-28 22:51

ミシン。

f0148582_1263014.gif

繊維を触っているので手の油分が取れてしまうのか
アカギレです。
しかし、ロコベースリペリアという市販の薬が私には合うようで
効果あります。良いものを見つけました。
[PR]
by tapetamus2 | 2008-02-28 01:34

自慢のはな メイ ココ

今日は、飴メーカーさんが来てくれました。
11匹の猫と暮らしている人なので、
やはり、猫好きの人ってわかるんですねー。
猫たちは嬉しそうでした。
何よりも 可愛い3にゃんを見てもらえて良かったです。グー060.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2008-02-27 18:35

猫貯金。

自分の貯金はありませんが、私に何かあったらこの子達は・・・
と、考えて 猫貯金を始めました。猫は長生きです。
2年前に亡くなった「まる」は16歳「ペコ」は21歳まで
長生きしてくれました。
はなメイココがこれから20年生きてくれると信じて。
もちろん私も、その時まで元気でいるつもりですが
人生何があるか分かりません。
3にゃんのためにも猫貯金は必要ですね。
[PR]
by tapetamus2 | 2008-02-26 22:34

寝るのは遅い~。

にゃんミルさんは絶対やらないよねーオッパッピーは。

はなちゃんと毎日やっています。
はなちゃんの手を持ってやっても怒らないんです。
メイココはダメ。キックされました。

でも最近、メイココがめっちゃ可愛いんだわさー。016.gif
はな兄さんの言うことはちゃんと聞くし
ココは、私にくっついて寝てくれるようになったし
メイは朝、私が起きるとチュをしに来てくれる。
天使の後ろ髪もグーー! グー! グー グー グー
[PR]
by tapetamus2 | 2008-02-26 00:09

メイココのおみやげ。

f0148582_9515391.jpg

昨日のフリマでゲットした メイココのおもちゃ♪
ココが銜えて走った~001.gif
今朝は9時起き。

連日の寒さで玄関の花が枯れてしまった。
もう少し暖かくなったら花を飾ります056.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2008-02-25 09:57
f0148582_173058100.jpg

初めての名古屋ドーム。
たくさんの出店者で、・・・PawAidさんを探すのも
楽しみのひとつかと思って、フラフラお店を眺めながら歩きましたが、
1時間40分歩いても探せず042.gif
結局、携帯にかけて場所を聞きました。
到着した時には疲れていて 暗~くてすみませんでした。
オパピーも出来ませんでした001.gif
その後 お菓子売り場に直行。
帰りは隣のイオンで休憩したら、また元気になり
栄のハンズでお買い物して・・・
途中でビールを買って帰宅しました。
次回もまた行きたいと思うほど充実した一日でした。
でも、出店者の方は搬入や準備など大変だと思います。
f0148582_17383774.jpg

フリマのお手伝いをされていたリネンママさんから
思いがけない素敵なプレゼントを・・・。
これは、はなメイココのイメージで作ってくださったそうです。
うちの3にゃんは更にパワーアップしそうです。
メイココは首輪するとストレスになるようなので
やめましたが、これは猫たちが追いかけごっこをしている猫部屋に
飾りたいと思います。
ありがとうございました。
[PR]
by tapetamus2 | 2008-02-24 17:56

春一番。

突風に吹雪。
寒い中 買い物に行ったのに失敗しました026.gif
突っ張り棒の180センチを3本買ったんだけど
布が重過ぎて、全部落ちました。
無駄な買い物と無駄な時間でした。
寒いねー。
[PR]
by tapetamus2 | 2008-02-24 01:09

単なる思いつき・・・そしてすぐ忘れる。オスのローランドゴリラ似。


by tapetamus2