<   2008年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

故障続き~。

姪っ子が越してくる予定の家の猫部屋に
三段ケージとミニキャットタワーの組み立てを
mayumiさんに手伝ってもらいました。
義兄が少しずつリフォーム中です。

暑いのにクーラー壊れていて、ごめんなさーい。
我家は湿度が高い。
でも、メイココの可愛らしさには驚かれたと思います037.gif

また暑さが戻るそうです。もうええわー。グッタリ脱力バージョン。

この1年 電化製品次々に故障。042.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2008-08-31 21:49

今日も雷雨。

やっぱりサミシイので猫部屋で寝ました。
まぁ良いか~布団にオシッコされても。
でも・・・時々、う○ちもしてくれるメイさまです。
布団が柔らかくて気持ちよいのでしょう。

しかし降りすぎです。明日は晴れると良いな~。
[PR]
by tapetamus2 | 2008-08-30 22:17

いろいろと・・・・・アタフタ。

凄い雨と雷でしたねー。被害はありませんでしたか?
我家は・・・・・・・と。
湿度が高かったので除湿をつけていたのが間違いでした。
クーラーのコンセントは丸焦げ042.gif
買い替えなくてはならないでしょうね----
火事にならなくて良かったけれど。

パソコンはすぐにシャットダウンしたので無事でした。

洗濯物も乾きませんね。
実は布団を洗わなくてはなりません。
オネショです。って私じゃないよー。
メイさんです。私の布団でするのが趣味なんです。
だから、布団は避難して仕事部屋で寝ることにします。
猫たちと寝れないのはサミシイけれど・・・
[PR]
by tapetamus2 | 2008-08-30 01:08

豪雨。

凄い降り方でした・・・。
猫たちも怖がり ココは布団にもぐりました。

猫好きの人は妖怪も好きだということがわかりました。
猫様まつりの来場者で多くの人が妖怪フェスティバルにも
行ったようです。001.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2008-08-28 22:51

日曜大工。

カインズホームに出かけました。
我家は築70年以上の古屋。
壁は昔の土壁でヒビも入ってきました。
壁に合いそうな木をついでに探してみました。
暇になったら自分で少しずつ日曜大工をするつもりです。
猫がいるので大工さんには、なるべく入ってもらいたくない。
それと経費の節約で。 
来年から開始。何年かかるかなー。

姪っ子は二人目の子供を出産しました。
3500gのメタボで元気な女の子です。
[PR]
by tapetamus2 | 2008-08-27 23:44

秋の気配。

秋ですねー。読書の秋と言いたいところですが
漢字が読めないから本は読みません。
やはり食欲の秋ですわ。
作品も集中しなければ。
イベントやグループ展も2つ予定しています。
夏はダラケすぎたので、気持ちの切り替えが必要です。

最近腹立つことが・・・
毎朝、犬の散歩でうちの玄関の前に糞を置いていく人がいます。
早朝なので、誰だかわかりませんが・・・
いつかとっ捕まえてやりたいです。
そんなマナーのない人に飼われる犬がかわいそうです。
[PR]
by tapetamus2 | 2008-08-27 11:08

ステビア。

f0148582_22303219.jpg

ステビアの苗を買いました。
猫がいると草花は飾れませんが、でも時々。

明日は姪っ子が2人目の子を帝王切開で出産します。
そして来月、近所に引越してきます。楽しみだわー。
猫は3匹居ますから引越し祝いは
三段ケージとミニキャットタワーをプレゼントします。
組み立てはまだです。

ねこ娘の梅酒が美味しいです~。
[PR]
by tapetamus2 | 2008-08-26 22:47

製版機。

今日は一日仕事でした。
涼しくなったので結構やる気も出ます。
製版機が壊れたので欲しいけれど・・・
今欲しいと思う製版機は、60万円する。
元が取れそうもないので・・・
しばらくは、手作りの版でコツコツやろう。

キャットタワーが一つ壊れて分解しました。
分解すれば、燃えないゴミに出せるから。
小さいキャットタワーの方はしっかりしています。
[PR]
by tapetamus2 | 2008-08-24 22:48

雨天。

f0148582_20144393.jpg

057.gif雨天で涼しくなりました。
猫のトイレ2つ丸洗いと、部屋の掃除で疲れましたが
夏バテ脱出したように思います。
今夜は「ふりかけじじいとふりかけばばあ」があるので
ご飯を炊きました。夏バテの時は、ご飯の炊き上がる前の
ニオイがダメだったんです。
今、「ねこ娘の梅酒」を飲んでいます。
アルコール14度だから炭酸割りで。
[PR]
by tapetamus2 | 2008-08-23 20:09

妖怪フェスティバル。

f0148582_19183878.jpg

mayumiさんと妖怪フェスティバルに行きました。
お土産は色々買いました。私の好きな「ふりかけ」もありました。
ホラーハウスは・・・全く怖くはなかったが
帰りのドームの階段が怖かったです。
[PR]
by tapetamus2 | 2008-08-22 19:22