<   2008年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

行く年くる年。

今年も色々なことがありました。
でもほとんど忘れました。

今年の一番は、やはり福猫のふくちゃんが家族になったことです。
縁があったんですね。素敵な縁です。
私の年齢や環境も考えて ふくちゃんを最後の猫としたいと思います。
なーんちゃって・・・こればかりはわからない。
しかし100年に1度といわれる大不況。
私の仕事も今年は昨年の半分になりました。
経済的にも家族は増やせないですね。

2009年はよい年にしたいです。
景気回復してくれー。頼むぞよ。猫たちのためにも・・・

皆さんお世話になりました。
[PR]
by tapetamus2 | 2008-12-31 23:23

鏡餅。

f0148582_21555240.jpg

鏡餅の上はミカンではなく
招き猫だったので購入。(コンビ二で)

おコタに入ってしまうと出るのがイヤだね。
年内に押入れの中も片付けたかったけれど・・・
[PR]
by tapetamus2 | 2008-12-30 21:59

年賀状。

f0148582_21124321.jpg

年賀状書き出しましたが・・・
普段字を書いていないのですぐに疲れます。
年内は無理かもです。
ミシンの方がラクだわ~。
[PR]
by tapetamus2 | 2008-12-29 21:15

おやすみ。

はな メイ ココは電気毛布で一緒にお休み~。
f0148582_15474448.jpg

ふくはまだケージの中。皆と一緒に寝てくれるといいな。
f0148582_15475441.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2008-12-28 15:50

仕事納め。

f0148582_22294929.jpg

今年の仕事納めは神社関係の半纏。
明日はショッピング~。
寒いのはイヤだなー。
[PR]
by tapetamus2 | 2008-12-27 22:35

寒いよね。

f0148582_22322275.jpg
猫たちへのクリスマスプレゼントに
姪っ子から頂いたキャツトフード。
しほちゃんありがとemoticon-0159-music.gif


ゆめちゃんが買い物帰りの私を待っていてくれました。
f0148582_2232375.jpg


今年はコタツなしで過ごす予定でしたが・・・
やっぱりダメだなー 足が冷えます。
猫の部屋に置いてあるコタツ。
明日はこちらに移動しよっと。

インフルエンザが流行っています。
皆さん気をつけてくださいね。
数年前・・・身内全員インフルエンザになりましたが
私だけ元気。
「熱も出たことはない」とmayumiさんに話たら・・・
「熱があっても自分で気がついていないだけじゃない?」
と言われたのを思い出しました。
そんなに鈍感なら風邪もひかないね。
でも、困るほど可愛すぎる4にゃんが居るから
風邪には気をつけなくてはね~。
[PR]
by tapetamus2 | 2008-12-26 22:50

メリークリスマス。

友達から綺麗なグラスが届きましたemoticon-0152-heart.gif
後ろはココ。
f0148582_22333619.jpg

クリスマスといっても、部屋の片付けと荷物の移動です。
f0148582_22334877.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2008-12-25 22:35

クリスマスイヴに・・・

荷物の移動です。
三畳ほどのサンルームは倉庫にしました。
荷物が多すぎでストレスになるからです。
仕事用の荷物は年に一度しか使わないものでも捨てる訳には行かない。
そんな荷物の箱がたくさんあります。
それと扇風機やストーブなど。
夕方、サンルームに運びました。
かなり運んだのに、部屋の中はあまり変わらないのは、なぜだ?
明日は押入れの中の片付けです。
今までは押入れの戸を開けるときには
そ~っと開けていました。早く開けれない事情あり。
すっきり片付けて、4にゃんと新年を迎えたいね。

隣から・・・太鼓の音が聞こえてきます。
サンタさんに太鼓を貰ったらしい。

皆さんちは今夜、ケーキとイベリコモッチーニかな?
[PR]
by tapetamus2 | 2008-12-24 19:52

12月は忙しい。

まゆねこ。繭のような猫のストラップ。
mayumiさんからいただきました。可愛いねー。
f0148582_2283271.jpg

これはmayumiさんの手作りボックス。
ハンカチ入れにしています。
f0148582_2284126.jpg

mayumiさん ありがとう。

今年も残すところ一週間・・・・・・・年賀状もまだ何も出来ていません。
忙しい12月になりました。
[PR]
by tapetamus2 | 2008-12-23 22:14

スノーマンとツリーのパン。
f0148582_15372928.jpg

ふくちゃんとスノーマン。
しばらく置いておいたらキックして一段に落とされていた。
f0148582_15374143.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2008-12-22 15:40

単なる思いつき・・・そしてすぐ忘れる。オスのローランドゴリラ似。