<   2009年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

2月は猫の日。

f0148582_20553185.jpg
「猫」

ガレリア・デ・アルテ
2月7日(土)~26日(木)まで。
名古屋市中区錦3-15-32
タケカワビル3F

開催期間が長いので毎年出かけています。
[PR]
by tapetamus2 | 2009-01-31 21:03

ふくちゃんとパソコン。

ふくちゃん。自分の名前を打ち込んでいるところ。
何かにログインしてるのかな。
f0148582_235946100.jpg

ふくちゃんの福々飴を注文したらしい。
届くのが楽しみ。

私の膝の上。パソコンの前が好きです。
f0148582_23595521.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2009-01-31 00:01

雨。

あたたかい日ですが夕方から雨天になりました。
このところ、テレビをつけていないし新聞も読まない。
ネットのニュースのみ。ひきこもりです。
f0148582_21493055.gif

[PR]
by tapetamus2 | 2009-01-30 21:48

和菓子。

最近は洋菓子より和菓子が多くなりました。
トシのせいでしょうか・・・
これはお気に入りのいちご大福。
f0148582_1833418.jpg

にゃんミルさんからお土産に頂いたパスタです。
今夜はパスタと野菜の煮物です。
f0148582_18335356.jpg

-----------------------------------------------------♪
Tさんから教えてもらったサイト
手作りカリカリこんど作ってみよう~。
[PR]
by tapetamus2 | 2009-01-29 18:37

1月もあと少し・・・

今月も残り少なくなり1月はムダに過ごしました。
たません作りが一番有意義でした。058.gif
来月は、少し頑張ります。少しだけです。

はな兄さんは、ふくちゃんを上手く遊んであげます。
ふくちゃんは、はな兄さんが大好きな様子。

メイココユニットは衰えることなく活躍しています。
メイさんは、ハゲてしまった後ろ髪が伸びてきました。
黒猫だけど後ろ髪だけベージュ色で少しカールしています。
オシャレなメーしゃん。と呼んでいます。

ココさんは凄い力持ちです。気に入らないものが置いてあると
重たくても移動させます。ココマッチョと呼んでいます。

我家の4にゃん 今年も元気でありますように。
[PR]
by tapetamus2 | 2009-01-28 21:47

キャットフード。

私はセミベジタリアンですが
キャットフードも肉類の表示のものは購入しません。
特に牛はとんでもない!!
猫が猫より大きな動物を食べるわけが無い。

カリカリというのはどうやって作るのかなー。
自分で材料を選んで作って食べさせてやりたい。
先日も作ってみましたが猫たちは全く無視042.gif
香料入りのものに慣れてしまったためなのか・・・
また挑戦してみよっと。

手作りのカリカリ(魚系)が成功した人はレシピ教えて欲しいな~。
私はたませんで↓OK。
[PR]
by tapetamus2 | 2009-01-27 22:13

たませんの作り方。

今年の猫様まつりには
名古屋名物の「たません」をという提案があり
試食しました。

玉子を焼きます。
f0148582_22514262.jpg

少し潰します。
f0148582_22515573.jpg

せんべいを敷きます。
f0148582_2252695.jpg

ソース、マヨネーズをかけます。
f0148582_22523414.jpg

おせんべいを半分にたたんで出来上がり。
f0148582_22524411.jpg

美味しいですよー。
[PR]
by tapetamus2 | 2009-01-25 22:57

ふくちゃんの福々飴。

ふくちゃんの福々飴 しあわせいちご味
グルーミング様がいち早くアップしてくださいました。
ありがとうございます。
グルーミング様でもはなちゃん事業部でもお買い求めできます。

今年は、しあわせな一年にしたいと思います。
もう1月も残り少ないね。はやっ。
[PR]
by tapetamus2 | 2009-01-23 21:53

温かい一日。

今日は少し温かく感じました。
しかし仕事は大不況007.gifフトコロ寒~い。
[PR]
by tapetamus2 | 2009-01-23 19:33

猫の専門誌。

3月に『CREA Cat』という猫の専門誌が発行されるそうです。060.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2009-01-22 18:54

単なる思いつき・・・そしてすぐ忘れる。オスのローランドゴリラ似。


by tapetamus2