4にゃんのブーム。

ふくさんが昼寝にしていたボックス。
皆、とりあいになりました。
人気のスポット。
f0148582_22525234.jpg

早く出てくれ~。  右も空にしたのに人気はない。↓
f0148582_2253158.jpg

↑3段ボックスは倒れないようにボックスの柱を紐で連結しています。

不満足なふくさん。僕のアイディアだったのになー。。。
f0148582_22531186.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2009-04-30 22:59

書。

f0148582_11172756.jpg

画像は、いつも行くうどん屋さんが休みなので
少し遠くまで歩いて行ったうどん屋さん。
個人経営のうどん屋さんは、飾ってある書が
知り合いの誰かが書いた・・・というものが多い中
これは完璧な書で重みがありました。
[PR]
by tapetamus2 | 2009-04-30 11:24

三段ボックス。

私の下着が入っているボックスに・・・042.gif

f0148582_1113264.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2009-04-30 01:11

ガス管工事。

明日はガス管を替えます。
流し台を新しくしたのは良いけれど・・・
そのため古いガス管の位置が合わなくて
セットできませんでした。
そんなわけでなかなか仕事ができません。
[PR]
by tapetamus2 | 2009-04-28 23:33

特に猫部屋は昔のままで
とても暗く古い状態でした。

f0148582_20232770.jpg

明るくなりました。

f0148582_20234468.jpg

箪笥は捨てたので三段ボックスに収納。
組み立ては疲れました。
まちがえて組むと外れないようになっているので042.gif

f0148582_20283913.jpg

こっちへおいでよとふくさんを呼んでいます。

f0148582_20235499.jpg

トイレの上でかたまっているふくさん。

f0148582_2024427.jpg


仲間入り~。

f0148582_20242771.jpg

ちょっと緊張。

f0148582_20243815.jpg

ダンボール遊び。
f0148582_20244846.jpg

ココさん。
f0148582_20245843.jpg

メイさん。ココさん。
f0148582_20252068.jpg

はな兄さん。

f0148582_20252936.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2009-04-27 20:40

3段ケース

昨日は猫様まつりの会合。
久し振りの外出なのに雨天でした。
そして帰宅したら夜、ニッセンからたくさんの
荷物が届きました。タイミングよかった。
夜、3段ケースを12個組み立てました。
こんどは前後を間違えないように注意しました045.gif

今日は4にゃんたち猫部屋へ移動。
走り回る走り回る~。
みんなこの2週間我慢しておとなしくしていてくれたから
ストレスあったんでしょうね。
あとは建具のみです。火曜日完成。
火曜日は4にゃんと068.gif

荷物が戻ってきたので今から片付けです。
姉としほちゃんにはお世話になりました。
[PR]
by tapetamus2 | 2009-04-26 22:04

肉球福絵馬。

「災い転じて福となす」

リフォームもあと少し・・・。
この2週間 狭い台所で猫4にゃんと過ごしました。
猫たちは協力的。
というか・・・猫はちゃんと話せば伝わりますね。
動物は言葉をもたない というけれど
もたないのではなく、心が伝わるから
言葉なんてなくてもわかり合えます。

このリフォームは望んでいたリフォームではなく
築73年という限界を超えた古家。
危機に迫った土壇場リフォームでした。
もう少し遅かったら・・・危ないところでした。

猫たちと狭い中で過ごした数日間で
肉球型の肉球福絵馬を作りました。
うちの猫たちのデザインです?

黒色
f0148582_20525327.jpg

ピンク色
f0148582_2053102.jpg

詳細は、こちらにアップしました。
[PR]
by tapetamus2 | 2009-04-23 21:07

リフォーム後半に入る。

猫たちの部屋。綺麗になりました。060.gif060.gif
今週いっぱいでリフォームは終わります。
来週からは、預けてある荷物を戻して
整理ですね。042.gif
終ったら猫たちと乾杯~068.gif
f0148582_20502836.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2009-04-22 20:56

はなとふく。

ふくさんは、はな兄さんと上手くいってます。
f0148582_19212456.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2009-04-21 19:24

7時起き。

大工さんが8時に来るから私は7時起きです。
いつもは9時頃に起きていました。
[PR]
by tapetamus2 | 2009-04-20 08:44

単なる思いつき・・・そしてすぐ忘れる。オスのローランドゴリラ似。