猫の住処 naoko☆diary

tapetamus2.exblog.jp

単なる思いつき・・・そしてすぐ忘れる。オスのローランドゴリラ似。

ブログトップ

<   2009年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ココさん。可愛い編。

ココさんの肉球。可愛くて舐めてみました042.gif
f0148582_194815100.jpg

飴になるとこんな感じ。(オレンジ味)
こちらを舐めればよかった。
f0148582_19491972.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2009-09-29 19:51
本当にびっくりでした。
普段、驚かれることはあっても驚くことは殆どない私。

しかしこれは焦りました。

黒猫メイさんのことです。
メイさんは、とてもデリケートで
すぐに10円玉ハゲになります。あっ・・・500円玉にします。

天使の後髪が伸びてカールしたと思ったら
左右(耳の後ろ)あっという間に500円玉ハゲ。
でもまた毛は生えてきて長くなりカールになりました。
が、ある日切りそろえたように短くなっているではないか~い。
もちろん切りそろえてはいません。

その後・・・お腹の下がハゲ。
それも治りました。

今朝は・・・   ご覧の通り・・・

f0148582_23425011.jpg

首元のグレーの毛のカタマリがモコモコしている。
これを触るのが恐かった。042.gif
触るとやはり毛のカタマリ。

アゴの下は大きなハゲ。(私が触ったので機嫌悪い顔です。)
しかし しかし・・・
アゴの下の毛も黒かったはず。
最近撮った画像を見ても黒い毛なんだが・・・

どうしてグレーの毛になってハゲたの? メイさ~~ん。

その後、このグレーの毛のカタマリは落ちた。
お医者さんに行って消毒してもらいました。
カビでもなく、やはり何かのストレスかデリケートなのかなということです。

暫くは、アゴの下が気になるので毎日チェック!
あっ これもストレスになるのかなー・・・。

話 変わり・・・
最近よくでるわ ハサミムシくん。
チリトリで取って外に捨てて来るんだけど
なぜか3日に一度の割合で現れます。008.gif
それも同じ場所に。
これも恐いんですけどーーーー。
f0148582_23425810.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2009-09-29 00:15
銀座通りで。ショッピングも楽しみました。
f0148582_2220423.jpg

バッタです。
元子さんから頂きました。手作りのバッタです。
f0148582_22205039.jpg

4にゃんに見せたところ・・・押し合いです。
f0148582_22205920.jpg

はな兄さんとココさん ラブラブ053.gif
f0148582_2221655.jpg

メイさんとふくさんはボールで遊んでいます。056.gif
f0148582_22222523.jpg


新しいブーツを履いて行ったので
靴擦れです。042.gif
足が痛くなって・・・
文化センターの方までは行けれず残念でした。

家に着いたらヘトヘト・・・
[PR]
by tapetamus2 | 2009-09-27 22:35

三回忌。

今日は母の三回忌でした。
早くも2年、経ちました。
当初は、院内感染で亡くなったため
納得の行かない日々でした。
今は、悲しみもなくなり
4にゃんの部屋も母から頂き
猫たちも安心して暮らせます。
感謝の日々です。

この2年、色々なことがありましたが・・・
トシのためどんどん忘れていきます。

明日は瀬戸市の招き猫まつりに出かける予定です。056.gif

---------------------------------
mayumiさんちの猫さんも脱走事件があったようですが
私も13年前に経験あります。
引越しして来た時でした。
1時間後に保護出来ましたが・・・
その1時間がとても、とても長く感じました。
体中の血を全部抜かれた感じでした。
結局敷地内に居て保護できましたが
その後、細かいことに反省し、
猫の存在を再認識しました。
猫は人間以上だということを。
猫より、この上ありません。
[PR]
by tapetamus2 | 2009-09-26 23:58

メイさんのお昼寝。

f0148582_1723067.jpg

黒猫は撮るのが難しいですね。
本当は、これより78倍、可愛い寝顔なんですよ。056.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2009-09-25 17:04
ふくさんが虫と戦うところを
頼もしそうに観ているココさん。
f0148582_16555547.jpg

動物愛護週間制定60周年記念の
ワンちゃんニャンちゃん切手が発売されています。
50円+5 寄付金付
f0148582_1656464.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2009-09-24 16:58

物忘れ。

物忘れがひどいので、
予定はすぐカレンダーに書くことにしています。
でもカレンダー見るの忘れていました。

今日で連休終わりですね。
すぐに土日ですが。
[PR]
by tapetamus2 | 2009-09-23 14:55

みかん。

みかん好きの私。
気がつけば・・・10個食べました。

みかん、いかが?
f0148582_2335364.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2009-09-22 23:05

白い鯛焼き。

頂きましたけど・・・
ちょっとNGでした。
f0148582_1275540.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2009-09-22 12:09

獅子舞。

修復作業をしています。鑢で削りペイントして
壊れたところを直します。
f0148582_1122598.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2009-09-22 01:14