<   2010年 01月 ( 46 )   > この月の画像一覧

今日の4にゃん。

メイさんココさん 仲良しでナメナメ。チュー。
f0148582_225895.jpg

と、思ったら・・・
シャー と喧嘩。 なんでー?
f0148582_2262031.jpg

ふくさん---遊んで~。  はなさん---もう疲れた~。
f0148582_2253341.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2010-01-31 22:09

ショッピング。

午後から栄までお買い物~。
お花も買って玄関に飾りました。
f0148582_1923045.jpg

猫たちにもおみやげ。
f0148582_1924673.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2010-01-31 19:05

天然の姉。

先日・・・我家の玄関で姉と話しをしていた時のこと
姉が帰ろうとした瞬間・・・「あっ」と言い
うちの玄関の電気のリモコンを持って行こうとしていました。

自分の携帯電話と間違えたそうです。
↓ これなんですが・・・全然違いますけど。042.gif
f0148582_12351750.jpg
[PR]
by tapetamus2 | 2010-01-31 12:41

靴には苦労します。

靴の購入は毎回本当に苦労します。
というか失敗続き・・・
足が奇形なんです。
生まれつきの外反母趾。そして偏平足。
土踏まずがなく平らなため(スリッパがぴったり)
少しでも土踏まずのアーチのある靴は
5分と歩けません。

10年前にぴったり合う疲れないシューズを見つけて以来
その同じ靴を常に2足買って1足は予備にしていたのです。
ところが・・・3年前に販売中止になっていて
現在、予備の靴も下ろして、最後の1足もボロボロになり・・・

昨年の秋から靴さがしの旅・・・ちょっと大袈裟。
靴屋さんで履いてみるとよくて、買ってくるとやはり痛い008.gif
少し散歩しないと分からないからね。
買うもの買うもの・・・全部5分しか歩けない。
姉が同じ22.5cmなので姉に上げているんですが。
靴屋さんのベテラン販売員に相談すると
お年寄りがゲートボールで履くようなマジックテープのついた靴を
すすめられました。042.gif
痛い時には予備として持っていてもいいかなと
1足買いましたが・・・まだ履いていません。

そして先日、やっとラクな靴を見つけました。
10分以上歩いても小指が少し靴擦れした程度。
これなら良いなと、同じものを買いに午後から今池へ行ってきました。

同じものがあったんですが・・・・なんとキラキラ光る飾りが付いて
新製品になっていました。ムムッ・・・
木型が同じなので妥協して、仕方なく2足買ってきたのです。

ふぅ・・・やっと靴問題解決しました。
この靴も販売中止になるとまた困るよなー。
[PR]
by tapetamus2 | 2010-01-30 19:57

昨年の5月に坊主ヘアーにしたのが最後で
それ以来伸ばしている髪。
必ずはねます。
水をつけてもダメ。
f0148582_13125238.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2010-01-30 13:17

お雛あられ。

早くもお雛あられを飾ってあります。
メイさんココさんの節句祝いです。
食べるのは私なんですが。
f0148582_1114619.jpg

ココさん。

f0148582_11142791.jpg

メイさん。
f0148582_11143830.jpg

はな兄さんとふくさんは朝と夜
仕事部屋で遊びます。
f0148582_11141711.jpg


ところで・・・花粉症?
目が痒いです。
[PR]
by tapetamus2 | 2010-01-30 11:21

暖かい一日。

今日は少し暖かかったよね。
コンビニには新商品のデザートが並んでいました。
f0148582_20263823.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2010-01-29 20:30

茶三代一。

日本茶好きで一日5杯位飲んでいます。
先日、鳥取の友達からいただきました茶三代一これは、この上なく美味しいのです。
白折飲んでいます。和菓子も食べ過ぎます。
ネットで見てみると・・・
色々とあり、他も買ってみようかと思います。
[PR]
by tapetamus2 | 2010-01-29 16:56

私の彼氏。

仕事をしていたら・・・
じっと様子を見ていたはな兄さん。
私のことが好きなのね~。053.gif
f0148582_1323890.jpg

ココさんに内緒にしておいてください。
[PR]
by tapetamus2 | 2010-01-29 01:38

教育係りのはな兄さん。

猫をしつけたり、叱ったりすることは
一度もありません。
猫には猫のルールがあるから。
と 以前書きましたがそのことで
今日、猫友さんから電話で相談を受けました。
やんちゃな猫がいるとのこと。
部屋を分けるのが良いのでしょうね。
人間も同じように、合う人・合わない人、二度と会いたくない人
会ったらハッタオシテやりたい人・・・
それだけでは済まない人・・・ 
(段々ひどくなっていくが) など色々。
合わない人と同じ部屋には居られない。
特に私は異常なほど、苦手な人は自分でもわかる位に顔に出ます。
普段からそおいう顔だが。

猫を叱っても、嫌いな相手を好きになるわけではないし。
ストレスを与えるだけです。

我家では4にゃんとも仲良しですが
時々、ココさんがふくさんに「シャー」して追いかけます。
そんな時は立派な、はな兄さんが役目を果たしてくれます。

はな兄さん---「ココ そんなことしちゃダメだよ」
ココ ---「はーい。ごめんなさーい。」

  はな兄さんの言うことは、ちゃんと聞く素直なココさん。
  私の言うことは聞かない。それで良い。
f0148582_1342178.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2010-01-28 14:09

単なる思いつき・・・そしてすぐ忘れる。オスのローランドゴリラ似。