猫の住処 naoko☆diary

tapetamus2.exblog.jp

単なる思いつき・・・そしてすぐ忘れる。オスのローランドゴリラ似。

ブログトップ

<   2010年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

散歩帰りに。

f0148582_21421732.jpg

近所で見かけた猫さん。
[PR]
by tapetamus2 | 2010-03-31 21:44
ワンちゃんの鼻の上にビスケットを置いて
「待て」をさせて「よし」というまで食べさせない・・・
あれは私からみると虐待に見えます。
飼い主のいうことをきかせて満足なのでしょうけれど
意味のないシツケが大嫌い。
ワンちゃんらから同じことをされるとわかるでしょうね。

いつも動物は、人間と対等。
いえ・・・
動物の方がずっと素晴らしい。
うちの猫たちを見ていればわかる。
我家では人が猫の習慣に合わせるのがルール。
猫の言うことがいつも一番正しい。056.gif
猫たちに対しては一度も怒ったことはないです。
毎日褒めっぱなし042.gif
猫は人から褒められるために生まれてきたと思っています。045.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2010-03-31 18:02

突風。

春一番のような突風。
我家は 築75年なので突風でも揺れます042.gif
内装はしていますが土台は昔のままなので。
毎日のように、イオン新瑞橋店までお散歩しています。
重たい買い物の帰りは、ヘタバリます。
[PR]
by tapetamus2 | 2010-03-29 15:10
メイさんの後ろ髪。
グレーの毛がまた伸びてきました。
凄く長くなったかと思うと急にハゲたりします。
黒猫七変化部門 世界ランク1位 と呼んでいます。 長っ。

桜の花が咲き始めました。近くに桜の木がたくさんあります。
f0148582_2075428.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2010-03-28 20:13
猫様まつりのチラシをくらぶ会員及び関係者に
発送いたしました。(まだ半分ですが、少しずつ・・・)
チラシご希望の方は 猫様まつりホームページの お問合せメールから
送り先ご住所を記入してご連絡ください。
(猫アート市参加者には連絡がなくても発送いたします。)
[PR]
by tapetamus2 | 2010-03-28 02:32

三毛猫さん。

友達のミケさん。黒白に見えるけれど三毛猫さんです。
f0148582_212297.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2010-03-27 21:04

雨天です。寒いなー。

よく降りますね057.gif
肌寒い一日です。

メイさんココさん。春のパンまつりに参加。
女性軍はしっかりしているので、点数を集めています。
今、何点溜まったか聞きに来ます。042.gif
f0148582_18121793.jpg

雨天は猫部屋、静かです。
[PR]
by tapetamus2 | 2010-03-25 18:17

にゃん太郎飴。

にゃん太郎飴の中で一番人気は・・・
ふくちゃんの いちご味です。
f0148582_12517100.jpg

しかし・・・お客さんが来るとトイレの奥に隠れてしまうのが
残念~。可愛すぎる、ふくさんガンバレ~。
[PR]
by tapetamus2 | 2010-03-24 12:53

サンシャイン牧場。

アプリのサンシャイン牧場。056.gif
先日、姪っ子に教えてもらってやっと少し進みました。042.gif

テレビで・・・
左利きの人は右脳を使っていて
左脳はあまり使っていないということでした。
その通りだと思いました。
私は、鉛筆、箸、は右手ですが
それ以外は殆ど左きき。
左脳を使う仕事は大嫌いで苦手で疲れます。
会計も未だ、わからない。
決算月・・・・・4月末〆なので、また疲れるな~。
[PR]
by tapetamus2 | 2010-03-24 12:36

アルンさん。

お昼はアルンさんの洋服作り。
f0148582_14521721.jpg

横向きです。
f0148582_14523143.jpg

自慢の家族。
f0148582_14524124.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2010-03-23 14:55