<   2010年 04月 ( 44 )   > この月の画像一覧

はな兄さんの話。

今日は、猫友達とイオンでお茶でした。
はなちゃんはどこからうちに来たかを聞かれました。
どこからというより 5年前・・・私の職場の前に捨てられたのです。
駐車場になっていて危ないし 保護しようと進むと
前方の下にもぐってしまい、すぐには保護できませんでした。

f0148582_21544948.jpg


そして翌日 玄関の前に居たのです。
どこにでも行けるのに、うちの職場の玄関前に居たのは
やはり意味があったんですね。
ごはんは置いておきましたが、かなり弱っている感じでした。
無事保護できました。
f0148582_2154884.jpg

数日後・・・こんなに可愛くなりました。053.gif
f0148582_21541871.jpg

当初は老猫「ペコ&まる」2匹が家に居たため、5ヶ月間、職場で過ごし
12月末に自宅に来て、新しい年を一緒に迎えました。
「ペコ&まる」は老衰で亡くなりましたが、
ちゃんと次を連れて来てくれたんだなぁと思います。
猫との出会いは全て縁ですね。
その後の「メイ&ココ ふく」の3にゃんのお世話もしてくれて
遊んでくれる頼もしい子です。


猫を捨てる人は必ず天罰が下ります。
[PR]

by tapetamus2 | 2010-04-30 22:21

連休にやりたいこと。

また縦長バージョンです。
はな兄さんは疲れ気味だけど
ふくさんは「もっと遊んで~」

この椅子で爪とぎもするので、ボロボロになりました。
連休にカバーを作りたいな。
まずは、生地だけイオンで買って来ました。
連休じゃなくてもやれそうですが。056.gif

f0148582_15545953.jpg

[PR]

by tapetamus2 | 2010-04-30 16:00

メイさんの趣味は・・・。

黒猫 メイさん。毛づくろいのプロです。
最近、また髪を短くしましたが、短くなると髪の毛をジャリジャリと
毛づくろいしてくれるのです。
それが凄いんです。
私の頭をつかんで引き下げ、寝ろと言う。
寝ころぶと30分は毛づくろいが続いて、その後・・・
水飲みに行くメイさんです。
10分位では納得してくれません。
変わった趣味だな。

寝ころべ!!と言っている顔です。042.gif 3にゃんの様子を見てから寝るはな兄さん↓
f0148582_1215834.jpg

[PR]

by tapetamus2 | 2010-04-30 01:27

ゴールデンウィークに入りましたね。

f0148582_09674.jpg

電気カーペットを片付けて
座椅子再び登場。
ふくさんの好きな座椅子です。
この後はな兄さんと、かくれんぼ。

連休は色々と作らなくてはならないものがあり
それなりに頑張ります。
[PR]

by tapetamus2 | 2010-04-30 00:15

雀3羽。

f0148582_2228483.jpg

お昼の空です。
意味のない縦長。
[PR]

by tapetamus2 | 2010-04-28 22:26

寝たふりが上手なココさん。

ようやく仕事モードに入りました。
が・・・
もうすぐゴールデンウィーク。
またダラケマス。

昨日のボケ。
猫たちの朝ごはん。容器は4つなのに
5つ用意して出していました。
残り1つはふくさんが食べていました。

最近のココさん。
知らない人が来ると薄目で寝たふりをします。037.gif
私は、寝ている時は触らないからでしょうね。
[PR]

by tapetamus2 | 2010-04-27 00:30

今日の出来事。

今日もイオン新瑞橋店へ。
すがきやのクリームぜんざいが定番の私。

フードーコートでのこと。

隣の年配の女性も同じものを食べていました。が・・・
このクリームと下のぜんざいをスプーンで混ぜて
袋から何か探している・・・ゴソゴソと。
取り出したものは、ヤマザキの食パン。(点数シールも付いていた)
食パンを、混ぜたクリームにつけながら食べているのです。
ふぅ。。。。。
多分独身でしょう ・・・と心の中で。(人のことは言えませんでした)
f0148582_2041179.jpg


そして、ギャップがありました。
斜めに座った若い男性です。
腰にはチェーンをして龍の柄のTシャツにド派手なペンダント。
ヤン〇ーっぽい。
天ぷらうどんを食べる前に「いただきまーす」とはっきり言うのです。
  あらっ 見かけで判断しちゃダメだなと。

その後・・・サンマルクでアイスコーヒー。
姉にメールしました。
イオンカードのスロットは全部残念だったことを。044.gif
「ポイントカードは作ると良い」と最初に姉からすすめられていたのです。
しかし姉は、スロットができることも知らず、しかも
ポイントカードにポイントが溜まっていないとメールが来ました。
f0148582_2042093.jpg

[PR]

by tapetamus2 | 2010-04-25 20:26

献血。

もうすぐゴールデンウィークですね。
私は押入れの片付けと(途中のままだから)
猫バッグ作りです。
栄や名古屋駅にも出かけますが遠方は行きません。
方向音痴で迷子になるだけですから。

今日はたくさん寝ましたよ。9時間睡眠。
頭に056.gif咲いています。
献血もOKかも。

献血が好きなのに、最初の検査で決まって断られます。
睡眠不足が血液に出ているそうです。
そして、うちの家系はヘモグロビンが低いようです。

以前ラジオから~
献血をした男性が帰りに貧血になり階段で倒れて
また、血を戻してもらった。 と。
 そうならないようにしたいものです。042.gif

一年の使わない物が溜まってきたので、思い切って捨てます。
実質 2部屋のうち1部屋は猫部屋なので
ものを捨てる運動員です。
一年で押入れは凄いことになりました。
戸を開けると同時に、物を押さえる。042.gif

夕方、ユニクロへ夏物のTシャツ買いに行きます。
服も買ったら、古くて着ないものは、買った数だけ捨てます。043.gif

捨てるのはいさぎよいです。
が・・・過去には失敗もありました。

布団を買う前に捨てたのです。042.gif
しかも冬でした。
[PR]

by tapetamus2 | 2010-04-25 15:01

ヤマザキ春のパンまつり。

先日、溜まった点数を姪っ子に渡しました。
もう終わりかと思っていたら・・・
「まだ一週間あるからもう少し溜めといて」 ということでした。
ヤマザキパンが続いています。
[PR]

by tapetamus2 | 2010-04-24 19:34

天使のチョコリング。

イオンの中にあります天使のチョコリング。
姪っ子から 「美味しいよ」と聞き、
姪っ子におみやげで買っていましたが
今回は自分の分も買ってみました。
外はデニッシュの生地でサクサク。中はチョコが入って、しっとりしています。
若い人は皆知っているらしい このお店。
人気あるだけにやっぱり美味しいです。

下は大皿なので、けっこう大きいですよ。
ひとりで全部一度に食べるのはちょっと無理だね。
Sサイズもあるようですが売り切れでした。
f0148582_11249.jpg


中はこんな感じ。
f0148582_1121527.jpg

タグを30枚集めると1つプレゼントされるそうです。
f0148582_1122351.jpg

このおせんべいも、イオンで見つけました。
f0148582_1123220.jpg

[PR]

by tapetamus2 | 2010-04-24 01:24