<   2010年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

仕事のこと。

急ぎの仕事に追われていました。水曜日納品予定なので
木・金は 猫様まつりの準備をやりたいと思います。
[PR]
by tapetamus2 | 2010-05-31 21:54

猫様まつり 準備です。

猫様まつりまであと一週間。
これは猫様まつりの準備です。(扇風機は関係ないです)
f0148582_12375390.jpg

昨夜、準備のできたものから部屋の隅に寄せました。
まだ3箱位、追加の予定です。

※個人ブースではなく、ゲームなどの景品や備品などです。
[PR]
by tapetamus2 | 2010-05-29 12:43

メイさん&ふくさん。

三段ゲージの上にバスタオル2枚を半分に折って
4重座布団にしてみました。
ふくさんのお気に入りの場所ですが
長く居ると痛いかなと思って。
そしたらメイさんも上がって来ました。
メイさんは脂肪が少ないので痛かったんでしょう。
これからは、長く、ふくさんと居られるね。
f0148582_15395915.jpg
f0148582_1540927.jpg

猫のことだけは思い立ったらやること早いです。056.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2010-05-28 15:46

10th。

f0148582_015066.jpg

メイさん&ココさん いつも一体化。仲良しです。
時々喧嘩していてもすぐに仲直り。056.gif

猫様まつりまで一週間。準備に入りましたが
そんな時に限って・・・
急ぎで仕事が入ります。042.gif

猫様まつり
6/6 (日) 10:00am~5:00pm
入場料 大人300円 中学生以下100円
猫同伴の入場はできません。
<開催場所> 御園座(みそのざ) 地下2階 エメラルドホール 
愛知県名古屋市中区栄1丁目6−14

今年は10th。
入場先着100名様のプレゼントとは・・・
イラストレーター みはたまおりさんが 猫様まつりのために描いてくださった
限定シールですよ。056.gif
なんと、ふくさん柄のハチワレ。060.gif

スタッフの缶バッジデザインも同じイラストをお借りしました。060.gif

クイーンを聴きながら缶バッジ作りでした。
[PR]
by tapetamus2 | 2010-05-28 00:33

猫の話。

f0148582_22564475.jpg

いつも相談事は はな兄さんにしている。045.gif
頼りになります。
必ず答えを出してくれる はな兄さん。
猫の縁とは不思議なものです。

メイさん&ココさん そしてふくさんも、
その時は、私の意志で家に迎えたようですが
本当は違うことを毎日感じます。
猫たちが来るべきところに来てくれたのです。
特に、捨てられた猫や野良猫が、縁のある家を見つけることは
非常に低い確率です。
その低い確率の中、
こうして来るべきところに来てくれた猫たちは
非常に幸運な猫です。
そんな幸運な猫と暮らせる私は、
猫たちから幸運のおすそ分けを貰っているのです。

幸運な猫たちを裏切らないようにするのが私の役目。
皆、元気で暮らそうね。

猫様まつり もうすぐですね。
猫好きな方のお越しをお待ちしています。
 
[PR]
by tapetamus2 | 2010-05-25 23:21

一日は長いときもある。

東京の友達が「家に泊まりに来て」 と言ってくれますが
猫と離れて寝ることは絶対できません。045.gif
日帰りで帰って来れる範囲のみでかけます。
もし1泊2日としても寝ません。
長い一日として考えます。056.gif

今日は、豪雨でした。今止んできたところです。
[PR]
by tapetamus2 | 2010-05-24 20:25

・・・と毎日12回は思います。042.gif

名古屋は雨天です。
今日はゆっくりしているので
猫の朝食は手作り、タラのスープ煮でした。
味付けは昆布だしと小豆島の醤油を少々使います。

私はママーのサラダマカロニが好きなんですが
具は入り卵のみで、マヨネーズ・コショウ少々で食べます。
見た目は地味です。
しかしビールに合うのです。

キレイキレイ中のココさん。この脚線美は右に出るものが居ない。
高飛びは日本代表選手でしたが地元、呼続代表でもあります。
f0148582_1933680.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2010-05-23 19:16

白犬。

近所の白ワンちゃん。
優しい顔で性格も穏やかです。
お父さんかも。
f0148582_20392894.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2010-05-22 20:41

メイさん。

メイさん。寝ている以外は動きっぱなしなので
なかなかデジカメで撮ることが難しいけれど
昨日は珍しくじっとしていました。
俳句でも考えていたのか・・・

以前は 黒猫って皆同じに見えていたけれど042.gif
メイさんがうちの子になってからは全然違う。
あれっ・・・メイさん 黒猫部門世界一ね。056.gif
f0148582_10324769.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2010-05-22 10:35

やっと・・・。

やっと大人になれたのではなく・・・
mayumiさんから「やっと人間になれたんだね」と042.gif
以前は妖怪だったらしいが。

しかし前世は魚のような気もします。009.gif
人間には頭部の首近くに魚が持つ脳があるそうで
その脳が発達しています。014.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2010-05-22 00:46

単なる思いつき・・・そしてすぐ忘れる。オスのローランドゴリラ似。