可燃ゴミ~。

ゴミの収集車が来るのは10時半でしたから
朝 ゆっくり出来たのに・・・
前回 なんと9時前に来て 間に合いませんでした。
時間帯が変わったようです。

そして今日・・・・・・・
ゴミが多いし臭う。 間に合わなかったら悲惨。
昨夜 CDのタイム設定。
朝 自然と目覚めれるようにとね。
しかし設定がわからない。
説明書探して 20分かかって漸く設定OK。
8時30分起きです。

今朝 目覚まし時計が先に鳴って起きました。042.gif
音楽は起きてから、かけても同じことでした。
[PR]
by tapetamus2 | 2010-07-30 10:57

涼しいね~。

今日 少し涼しい一日でした。
でもクーラー入れています。

ココさん メイさん はな兄さん。
f0148582_2236679.jpg

ふくさんは こちらに居ました。
f0148582_22361544.jpg


ココさんは濱乙女の味付けのりが大好き。
私が「のり弁当」を食べる時は
ココさんに海苔を半分とられます。
[PR]
by tapetamus2 | 2010-07-29 22:42

寝場所。

猫たちの寝場所。
ココさん はな兄さん 顔は離れ気味。
f0148582_9225035.jpg

  メイさんはイスで 奥がふくさん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・↓。
f0148582_923084.jpg

ふくさん 暑そうだけど・・・。
f0148582_923850.jpg


しかし連日猛暑ですね。
私もバテ気味です。
毎日カキ氷です。
[PR]
by tapetamus2 | 2010-07-28 09:29

月。

外に出てお月様を眺めました。
オレンジ色に輝いています。
[PR]
by tapetamus2 | 2010-07-26 21:30

f0148582_19493644.jpg

今日も暑い一日でした。
明日は湿度が高いようです。更に苦手・・・。

今日、猫関係の方からのメールで
猫が日本語でしゃべったけれど
そんなことはあるのでしょうか と。

あります。

うちでは ・・・
ココさんがよく言うのは「なんだーバカヤロ」
おやつが欲しくてもなかなか出て来ない時。

メイさん「はぁ?」
質問してなくても言われます。

はな兄さん。
「もういいわ」
私が同じ話をした時など。

ふくさん「あぅ~ん」
これはよくわからないけれど・・・。

猫がしゃべるのは、人と暮すことにより自然と学習するということと
もう1つは、保護霊が猫の気持ちを言葉で伝えているという説もあるそうです。
どちらが正しいかは知りませんが、しゃべるのは本当ですね。

生前のペコが言った言葉・・・リアルでした。
ベッドで寝ていたら 「もう少しあっちへ行って!」
焦りました。
[PR]
by tapetamus2 | 2010-07-26 20:05

いい加減にして欲しい。

しかし連日暑い!!
夜中もクーラーつけっぱなし。
私は恐いものは、あまりないけれど
電気代が恐い。
この暑さ いつまで続くのか。
暑いの嫌い!!

4にゃんたちも少しダラケ気味だけど
それでも可愛すぎています。
[PR]
by tapetamus2 | 2010-07-26 00:45

冗談のように暑い。

先日友達からいただきましたWEDGWOODのセット。
美味しいティーです。今日は暑いので氷を入れてアイスで。
f0148582_2031826.jpg

このお皿はYさんからいただきました。いつもお心遣いありがとございます。
f0148582_2033098.jpg

このコーヒー珍しい。
鳥取砂丘の砂コーヒー。
f0148582_2035126.jpg

暑くても食欲はある私。
昨日は外食しました。
f0148582_204390.jpg

暑くてバテる猫たち。 はな兄さん。
f0148582_2041465.jpg

ココさんもバテ気味。
f0148582_2042634.jpg


室内はクーラー入れているのに汗が流れ落ちる。
外に出ると・・・
とんでもない。
沸騰しています。
明日も暑いらしい。042.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2010-07-22 20:15

地震。

今朝の地震 震度3
一度静まりかけ、また揺れました。
猫たちは三段ゲージに集まりましたが
ふくさんだけ 猫部屋の真ん中で固まっていました。

私は朝弱いけれど、なぜか地震が来る10秒前には
必ず起きます。 ナマズかっ。。。
[PR]
by tapetamus2 | 2010-07-21 12:43

夏の猫展。

7月21日(水)~8月2日(月) 松坂屋本館7階大催事場
岩合光昭写真展「ねこ」
併催/ダヤンと猫の仲間たち 猫のアート&グッズフェスティバル
★入場料一般、高・大生500円(中学生以下無料)
[PR]
by tapetamus2 | 2010-07-20 21:36

[カキ氷]2

[カキ氷]とは・・・
カキ氷の絵文字を送ってくれていたそうです。001.gif
私の携帯にはない絵文字なんですね。045.gif
友達から教えてもらったよ。ありがとう。
これですっきりしました。056.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2010-07-19 22:26

単なる思いつき・・・そしてすぐ忘れる。オスのローランドゴリラ似。