猫の健康確認。

猫の病気発見が遅いと手遅れになる場合があります。
いつも気にして見ているのは
「猫の耳」です。
体調が悪いときは 猫の耳は下がりがちになることがあります。
怒っているときなど耳を伏せがちですが
それとは違い・・・耳を伏せるのではなく
付いている位置が少し下がる場合があります。
それは右だったり左だったりしますが。
(仔猫は分かりにくいですが)

そしてもう1つはトイレ。
トイレで4にゃん ちゃんとしているか気にして見ています。
[PR]
by tapetamus2 | 2010-08-29 10:56

お化け屋敷。

色々 使わないものは捨てています。
シンプル生活が一番。

最近 テレビでは幽霊番組が多いですね。
キャー と言っているけれど・・・
恐くはないです。
お化け屋敷も色々行きましたが
恐いお化け屋敷は1つもなかったですよ。

お店のガラスに映った自分の姿が一番恐かった。
[PR]
by tapetamus2 | 2010-08-27 10:41

ネコを探して。

ネコを探して
名古屋は9/11~
名演小劇場
先着100名様に 3粒入のにゃん太郎飴プレゼント。
[PR]
by tapetamus2 | 2010-08-24 21:00

移動ばりしています。

サンルームは結局 洗濯干し場になりそうです。
予定変更で また移動の日々になりそうです。
片付いていいけれど。
[PR]
by tapetamus2 | 2010-08-24 00:40

今日はmayumiさん宅へ遊びに行ってきました。

ちびちゃん。黒猫さんは写真撮りにくいけれど
実際は超美人ですよ。
f0148582_2373131.jpg

ロッキーくん。大人っぽくなりました。
f0148582_237504.jpg

いちごちゃんは隠れ気味。
後半は私のニオイ嗅いたり、何度も振り返り
なぜかプッと笑われました。
f0148582_238111.jpg

秋ちゃん&つくちゃん。
f0148582_2381547.jpg

ノエルちゃん。最初はグレーだったけれど
黒猫さんになりました。尻尾はフサフサ。
f0148582_2382597.jpg

他に3匹居ますが撮れませんでした。
[PR]
by tapetamus2 | 2010-08-21 23:19

披露宴の話。

今日は友達と なぜか結婚式の話になりました。
結婚式で「おめでとう」と言うけれど
何が、おめでたいのか未だにわかりません。
ひとりの方が気楽で良いです。

若い頃は披露宴に招待され、私だけシラケていたように思います。
ブーケを貰うと、次に結婚できるとか。

ブーケは2回貰いましたが。emoticon-0141-whew.gif

新郎の友達がスピーチして印象に残った話・・・

「残業をしていて皆のお弁当を業者が届けてくれましたが
お箸がなかったのです。
箸だけコンビニで貰うのは恥ずかしい。
どうしようか・・・ということになり
新郎の〇〇君が皆の分の割り箸をコンビニで貰って来てくれました。」

なぜか皆、感動していたけれど、私だけ笑えました。
[PR]
by tapetamus2 | 2010-08-19 23:47

まいった。

昨夜のこと・・・
洗濯をしていて 音楽かけていたから異変に気づくのが遅かった。
水道のホースが外れていた。
床は1cmの水浸し。
とにかく 物をどけて タオルで水を吸収。
しぼって また吸収。
大事な布の反物も5反が裾から吸収されている。
吸収合併募集中。emoticon-0141-whew.gif

そんなことで 今朝は疲れていました。
[PR]
by tapetamus2 | 2010-08-19 13:12

漢字検定。

知人が漢字検定を受けてみたいと・・・
しかも私も一緒にどう?   ありえない話。

漢字全くダメでメールでも誤字だらけで送信して
突っ込み返信が来たりとか。
簡単な漢字読めないし書けない。

特に20代までは凄い酷かった。
会社の入口に張り紙とかしてあって
「社員 若干名募集」
これは 若い人、千人募集しているのだと思っていましたからemoticon-0141-whew.gif
こんな小さい会社で千人もいらねぇだろ と思っていた。

「汚職事件で逮捕」 と、ニュースで聞くと 
お食事券を盗んだかと思っていて 
そんなにお腹が空いていたのか・・・と同情していた。emoticon-0141-whew.gif

漢字より他の問題有り。
[PR]
by tapetamus2 | 2010-08-18 09:54

暑くてボケてます。

最高に暑いですね。
熱中症になる方も多いようです。

暑くてやりたいことの10/1しか進みませんでした。
クーラー無しで寝るのは無理だな。

       紐遊びのふくさん。
f0148582_025661.jpg
[PR]
by tapetamus2 | 2010-08-18 00:28

今日までお盆休みのところが多いようですね。
この連休 イオン新瑞橋店は凄い人でした。

私は倉庫と裏の片付けです。
ダラケているのでまだ終りません。

 尻尾がフサフサのメイさん。
 私に似なくて美人です。 よかった。emoticon-0144-nod.gif
f0148582_18103950.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2010-08-16 18:14

単なる思いつき・・・そしてすぐ忘れる。オスのローランドゴリラ似。