マイブーム。

ふくさんのマイブームは
毎朝、軍手遊びをすること。
f0148582_11592617.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2010-09-29 12:01

蜘蛛。

蜘蛛。
時々出るタイプの蜘蛛です。
猫部屋へ行くと 知らないよ。
f0148582_23442476.jpg

ところで お昼はトーストを食べましたが
母を思い出しました。
「トースター食べる?」と聞かれたから。emoticon-0141-whew.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2010-09-27 23:46

風邪気味。

朝方冷え込むようになり
鼻風邪になりました。
頭痛風邪も流行っているようですので
皆様気をつけてくださいね。

昨日は藤ヶ丘へ友達の書展を見に行きました。
私は友情参加で一点のみ搬入しました。

受付の芳名録は墨が置いてあるんですが
ボールペンにして欲しいです。emoticon-0124-worried.gif

ぼちぼち猫グッズ制作に入りました。
猫関係はどんなに作ってもストレスにはなりません。emoticon-0159-music.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2010-09-27 00:46

瀬戸市の招き猫まつり。

瀬戸市の招き猫まつりに出かけました。
色々、買い物も楽しみまして、多くの猫友さんにも会いました。
f0148582_22103523.jpg

帰りにエイデンでプリンターを買いました。
まだ、つなげていません。
先月1台買ったのに2台目も故障したのです。
しかしプリンターは安くなりましたね。
インクカートリッジが高いけれど。emoticon-0143-smirk.gif

夕方、知り合いから頂いたかぼちゃです。
横長のかぼちゃ。明日調理してみます。
猫たちに見せたら ココさんからパンチをもらっていた。
f0148582_22104685.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2010-09-25 22:23

招き猫まつり。

瀬戸市の招き猫まつり
25日~26日ですよ。
私は、グループ展の準備が気になりながらも
知り合いの作家さんや猫友さんが参加しているので
出かけるつもりです。
天気はどうかな?
[PR]
by tapetamus2 | 2010-09-23 21:55

秋分の日。

涼しくなったとはいえ
名古屋はまだ暑い。
ダラケる毎日です。
秋分の日 お月様が綺麗です。

はな兄さんのお尻を枕にココさん幸せ~。
f0148582_0434468.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2010-09-23 00:47

メイ&ココ。

仲良しメイさんココさん。今朝撮影。
f0148582_11231425.jpg

ココさん。お気に入りの場所。
f0148582_11232221.jpg

ちょっとオネム。でも可愛いな。emoticon-0141-whew.gif
f0148582_1123306.jpg

メイさん。モデルポーズ。
f0148582_11234265.jpg

やっぱり美人です。emoticon-0141-whew.gif
f0148582_11235396.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2010-09-21 11:28

敬老の日。

敬老の日。
mayumiさんは超忙しい一週間だったようです。
私も母の花屋さんを手伝っていた頃がありましたが
その時代は、敬老の日に花を贈る習慣はなく
和菓子やお米、老眼鏡など 実用的なものを贈っていたように思います。

このところ雑用で忙しくなって来ました。

         箱が好きな、はな兄さん。↓
f0148582_14145869.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2010-09-20 14:21

いろんな準備。

来月末には、ねこのてさんでグループ展がありますし
そろそろ作品にとりかかります。
涼しくなってやる気も出てきました。
それが終ると、
おうちショップのオープン準備です。emoticon-0171-star.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2010-09-19 16:25

夢。

朝方みていた夢
変な夢でした。

朝起きてみると・・・エアコンがついたままで
「そうか それで寒かったんだ。」と言っていたら
その後 携帯が鳴って起こされました。
姪っ子から・・・「ゴミの日だよ まだ寝ていた?」

夢の中では起きていたので2回起きました。emoticon-0144-nod.gif
朝は弱いなー。朝も夜だったら良いのに。emoticon-0136-giggle.gif

少し秋めいてきましたね。
食欲の秋です。秋はチョコレートと森永ココアの出番です。
[PR]
by tapetamus2 | 2010-09-18 00:34

単なる思いつき・・・そしてすぐ忘れる。オスのローランドゴリラ似。