猫の住処 naoko☆diary

tapetamus2.exblog.jp

単なる思いつき・・・そしてすぐ忘れる。オスのローランドゴリラ似。

ブログトップ

<   2010年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧

大掃除はやりません。

普段と変わらず・・・大掃除はやりません。
面倒だし、寒くて動きたくないです。
今日は、はなちゃんとお昼寝でした。
明日は買い物です。
お正月はぜんざいと和菓子が欠かせません。
(普段もだけど)
お正月休みは くらぶの会計を全てパソコンに打ち込む作業をやります。
普段少しずつやれば良かったけれど それがなかなかね~。

今年はあっという間でした。
トシをとるほど月日は早く過ぎていきます。
小学校・中学校・高校の頃は毎日凄く長く感じていて
つまらない日々でした。
普通の子供ではなかったので先生からも嫌われていました。
でも最近、人生は面白いと思うこともあります。
来年も、楽しみたいと思います。(何を?)

今年は11月13日より土日のみの小さなショップを始めました。
なぜか9月頃、急にやる気になりました。
私は、やろうと思うと思った時に行動します。
お越しいただいた皆様ありがとうございました。
また来年も是非遊びに来てください。
猫の話しや妖怪の話しをしましょう。060.gif

我家の福太郎は人見知りですが
最近少し姿を見せるようになりました。

来年も福太郎をよろしくお願いいたします。
初売りは1月8日~9日です。
風邪にはお気をつけください。
皆様、猫様、良いお年を。
[PR]
by tapetamus2 | 2010-12-31 02:19

可燃ゴミ。

今年最後のゴミ収集。
猫のトイレ丸洗いだけは間に合いませんでしたので
お正月、古いトイレの砂は自宅に置くことになります。042.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2010-12-28 10:44

仕事納め。

不況で仕事も少なく早い仕事納めです。
今年は正月から仕事納めしていた感じでした。042.gif
電話も鬱陶しいセールスばかりで仕事の電話は殆どなかった。

しかしそんなこと言っていると、さらに不況にしてしまいそうで・・・
4にゃんたちのためにも来年はダラダラしないようにしたいと思います。

トシをとると、嫌なことは年々忘れていきます。
良いことしか思い出しません。
そんなことで、考えてみると嫌な事ってなかったと思います。

元旦は初詣に行きますよ。
「4にゃんが健康でありますように・・・」
毎年このお願いをしています。
[PR]
by tapetamus2 | 2010-12-27 16:10

挑ちゃん。

今日は、挑ちゃんが福太郎に来てくれました。
一度会いたかったので気持ちが伝わったのかな・・・。056.gif
人にも慣れていて、可愛がられているのがわかりました。
f0148582_112784.jpg

↓ご覧下さい。
猫の里親さん探し 命たちのハーモニーはこちら
ほんわか猫な日々はこちら
[PR]
by tapetamus2 | 2010-12-27 01:16

Merry Christmas!

f0148582_1625676.gif

我家のクリスマスは、穏やかな日。
平日とは変わらず。 これが幸せなんですよね。
左から・・・ 福太郎  メイ  花太郎  ココ
f0148582_16252473.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2010-12-25 16:29

小さいおじさん。

小さいおじさんの妖精の目撃はかなり昔からあります。
最近何かと話題になっていますね。
妖怪との遭遇は過去3回あります。
うちの猫たちも見ています。001.gif
それが結構リアルだったので
リアルに覚えています。
でも幽霊のように怖いという感覚ではありませんでした。

mayumiさんは、私が妖怪だと言っていた042.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2010-12-24 12:14

きまぐれにゃんこ。

スーパーにあったので1つ買ってみました。
f0148582_2026142.jpg

黒猫さんが出てきました。
全部で10種類あります。
f0148582_20261063.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2010-12-23 20:27

最初はネコ。

ジャンケンって 最初はグー って言いますが
いつからそうなったのかなー・・・
私たちは 「最初はネコ」と言います。
↓ キツネ?・・・ネコにしといてください。
f0148582_2249376.jpg

やりにくいですが。
[PR]
by tapetamus2 | 2010-12-22 22:49

久しぶりのお出かけ。

皆既月食は 土砂降りで観ることはできませんでした。
今日は ねこのてさんへ出かけました。
久しぶりの地下鉄・・・帰りは乗り越し
引きかえしてまた乗り間違い042.gif
そんなことで 今からイオンです。045.gif
行ってきまーす。
[PR]
by tapetamus2 | 2010-12-22 19:22

夕方 皆既月食。

「皆既月食中の月は真っ黒ではなく「赤銅色」と表現される赤黒い色に見える。」
と書かれてあった。
今夜の月を観察しましょう。045.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2010-12-21 14:51