<   2011年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

はげしい。

ふくちゃんのまたたび遊びは激しいのです。
    様子を観るはなちゃん。037.gif
f0148582_12485965.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2011-02-27 12:50

一日が早い。

Sさんとは、書道の話やらアートの話など・・・
今日も沢山笑い、話に盛り上がりました。

    今朝のはなちゃん。
f0148582_21134862.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2011-02-26 21:17

掃除しています。

今日も過ごしやすい一日です。が・・・
花粉症がキツイ。042.gif
掃除しながら少し商品の並べ替えをしていました。

タオルだけ22枚まとめて洗濯しました。
干す時に気が付きましたけど1枚だけショーツが混ざっていました042.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2011-02-25 15:10

猫は無条件で可愛い。

「なぜネコがカワイイ!」理由を紹介します!

というメール案内が来ていましたが
理由なんて必要ないです。
無条件でかわいいのが猫。

今日、雨天のようです。
10時まで寝ていました。.
[PR]
by tapetamus2 | 2011-02-25 11:04

あたたかい一日。

ココさん ふくさんを遊びに誘っていますが・・・
ふくさんは無視042.gif
f0148582_23593567.jpg


昨日今日と過ごしやすい、あたたかい日でした。
でも夜は寒くなりますね。
[PR]
by tapetamus2 | 2011-02-25 00:04

メイさんココさん。

先日、福太郎に来てくださった方が
「触ることが出来ない猫がいて、なついていない・・・」
と淋しそうでした。
猫はそれぞれの役割があります。
そしてそれぞれの性格があります。
人も同じ。
彼とベタベタでいつも一緒にいたい人。
自分の時間を大切にするのを優先する人。
などなど。

うちのメイさんココさんも触られるのが嫌いです。
だから無理には触りません。
でも、私が猫部屋に入ると メイさんは毛づくろいしてくれて
ココさんは私の周りを回ります。

考え方を変えてみると良いでしょうね。
「猫に自分が合わせる」
ただ、人には合わせません。042.gif

  いつも一緒のメイ&ココ。
  いつも一緒に居て安心して暮らせることが幸せ。
  私はお世話係りで良いのです。
f0148582_11531097.jpg

 ひとりが立つと一緒に立つ。053.gif
f0148582_11531824.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2011-02-23 12:09

猫様まつりで・・・。

               楽しい企画
053.gif-----------------------------------------053.gif
猫様まつりに参加されますonneaさんの猫クッキー。
うちの子モデルのクッキーが購入したい方は
モデル応募ができるようですよ。当日猫様まつりに来れる方です。
既定がありますのでonneaさんのブログ読んでね。
定番で トラ・三毛・ハチワレがあるので
それ以外で・・・ということですね。
ということは?
黒・白・ロシアンブルー・サビ・ブチ・シャム などかな。
[PR]
by tapetamus2 | 2011-02-23 02:47

猫の日。

我家の猫たちが結婚式をしたのは
昨年の2月22日。こちら
ちょうど一年が経ちますが今もラブラブです。053.gif

朝食も一緒。

   メイさん&ふくさん。
f0148582_1549250.jpg

  はなさん&ココさん。
f0148582_1549984.jpg


今年のバレンタインには猫柄のチョコも増えていて
皆様から沢山いただきました。ありがとうございました。
私もイオンで沢山買いました。
来月は新作のにゃん太郎飴が出来る予定。
間に合いましたらホワイトデーは新作で~。060.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2011-02-22 15:56

うちの子は皆一番。

昨日 猫友さんと電話。
彼女は3匹の猫と暮らしているけれど・・・
このこが一番。 という。

我家の4にゃんは皆、一番。
一番を選ぶことは出来ない。

先住猫のはなちゃんは3にゃんの教育もしてくれて
特別ではあるけれど、それはそれぞれの役目が違うだけのこと。
やはり誰が一番かというと4にゃん全員一番だね。
  
    はなちゃんとドラえもん。
f0148582_1201497.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2011-02-22 12:07
高橋早苗さんの作品は猫好きさんにとても人気で
猫の話しにも盛り上がり楽しい2日間でした。
福太郎にお越しの皆様ありがとうございました。

私はお茶碗を買いました。
猫柄のお茶碗って少なくて
茶碗だけ水玉模様だったのです。
明日からごはん食べるのも楽しくなりそうです。

高橋さん お疲れだと思いますが
次は猫様まつりをよろしくお願いします。
[PR]
by tapetamus2 | 2011-02-20 18:44

単なる思いつき・・・そしてすぐ忘れる。オスのローランドゴリラ似。


by tapetamus2