「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 08月 ( 43 )   > この月の画像一覧

頭痛・肩こり。

今日(日付変わったけれど)一日頭痛と肩こりで
夏風邪なのかも・・・
とは言っても これ やめられません。
コメダのクリームソーダ。
f0148582_1215060.jpg

食べた後で気が付いた・・・
あっ 10円玉かと思って掴もうとしていたemoticon-0141-whew.gif
いつもかけている眼鏡は手元用なので
眼鏡かけていても視力0.1なんです。
f0148582_1215859.jpg

ココさんのマイブーム。
これです。私が声をかけると 死んだふり。emoticon-0141-whew.gif
いつ覚えた?
f0148582_122656.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2011-08-31 01:30

ブラックホール。

10万個近くの星の中からたった3個発見された・・・
というのもよくわからんが
ブラックホール
吸い込まれた星は地球の100倍の大きさ・・・emoticon-0141-whew.gif
考えていたら 仕事ができなくなった。
やめとこ。
[PR]
by tapetamus2 | 2011-08-30 10:57

寝相が悪い。

朝 目覚めると決まって布団の下の方で寝ていて
上がなかり空いている。
不思議なのは 枕も下に来ている。
寝ながら段々下に行くのか。
初めから下の方で寝るとどうなる。?

この頃日が短くなりました。
秋ですね。
秋といえば 森永ココアです。
[PR]
by tapetamus2 | 2011-08-30 10:36

色々と製作中でどれも中途半端のまま
日付が変わります~。

今日は友達と飲みに行きました。
彼女は、自分の前世が気になるから教えて欲しいと・・・。emoticon-0141-whew.gif
なんだそれ。
えっ私が教えるの???
先日話したことが当たっていたから聞きに来たと。
当たることもあれば外れることもある。
危ないものに騙されそうな彼女。

私は過去の話は好きじゃないので
前世となると過去過ぎてどうでもいい。
要は、テレビの見すぎなんだね。
でも前世を知ったところで それが何なのか。
ふぅ~ん。で終りだろな。

過去の話が嫌いなので、歴史も嫌いです。
常に今。そして明日。
・・・その後は またどうでもいい。
今を生きれば明日が来る。

これからまた制作の続きします。夜は元気だ。
[PR]
by tapetamus2 | 2011-08-29 23:51

長楽寺譲渡会。

昨日は午前中長楽寺へ。
長楽寺では譲渡会が行なわれていました。
ワンちゃん3匹居ました。
が・・・テントもなく直射日光。
ゲージの上部だけでも布をするとか考えればいいのに・・・
と思いながら、口出しすることは止めて遠目で見てきました。

猫は、場所が変わると本来の持ち味が出せませんし
外で抱っこしてもらうことが出来ず外の譲渡会は難しいようです。
[PR]
by tapetamus2 | 2011-08-29 02:13

今年より更に狭くなりますが・・・
猫様まつり 来年も開催する運びとなりました。
よろしくお願いいたします。

猫様まつりホームページ更新いたしました。
[PR]
by tapetamus2 | 2011-08-28 15:18

頑張らない。

今日 来てくれましたKさんと色々お話。
私は「頑張らないので」と言ったらうけていました。emoticon-0140-rofl.gif
何につけても頑張るのが嫌いで。
適当に終っておく。
A型は几帳面などといいますが
全く几帳面ではありません。
洗濯したら翌日すすぎしてまた翌日干しています。emoticon-0141-whew.gif
負けず嫌いじゃないし 負けるのも面白い。
頑張っている人には頑張らせておく。

親からも頑張りなさいと言われたことはなかったし。
勉強もしなかったけれど褒めてくれました。
どんな親だ。
だからこうなったのか。でも生きてこれた。
しかしこれから生きていくのは難しい世の中。~。
[PR]
by tapetamus2 | 2011-08-28 00:37

猫の言葉。

動物は言葉を持たないといいますが そうでしょうか。
猫と暮らしていると 沢山の言葉で話してくれますよね。
人のような言葉は持たない なら納得です。

以前池下に住んでいたころ・・・近所に居たHさんと歩いていました。
HさんはTNRをしていますが 最近母猫を見なくなって心配とのことでした。
避妊手術をする前に産んだ仔猫が居たので仔猫に聞きました。
「母さんはどこへ行った?」
仔猫は「にゃー」と一言。
その一言だけなのにHさんの猫語翻訳は凄い。
「母さんは、餌場を私たちに譲って隣町に行ったよ」と言われた。と。
長いな と突っ込みしましたが それ間違っているとは思いませんでした。

じゃあ隣に行ってみよう・・・どちらの隣が知らないが と言いながら
2人で歩いていたら 本当に隣町に居たのです。

猫は人のように長い言葉じゃなく一言で心も伝えることが出来るんだと思う。
人のような言葉は必要ない ということですね。

その点 人は沢山の言葉や表現があるのに、それでも伝わらなかったりします。
「120%間違いない」 という言葉・・・ 120%って何 と思うがそれに値する言葉は
やはり見つからなかったりします。
人は猫のように一言で言いたいことが伝えられない。
沢山の言葉を持ちながら気持ちも伝わらない時もあります。
猫のように一言で心も伝わるといいなと思いますが。

そんなことを考えていると人は何のために生きるのか・・・という問題になる。
子供の頃から疑問だったことです。
それは宗教から学ぶのではなく、自分の体験から 最近漸く答えが出たように思います。
[PR]
by tapetamus2 | 2011-08-27 13:00

姪っ子の子供 ももかちゃんは食物アレルギーと猫アレルギーemoticon-0106-crying.gif
でも、アレルギー対策の美味しいケーキがあるようです。可愛いですね。
冷凍で届きます。

アレルギー対策のケーキはミニヨンで。
f0148582_084289.jpg

こちらのゼリーは mayumiさんから頂きました。
美味しいお菓子とおしゃべりで、会報紙を発送しました。
f0148582_084968.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2011-08-27 00:15

ブラックホール。

星が崩れながらブラックホールに吸い込まれていく映像を観た。
ダイソンの掃除機どころじゃないな。
そのemoticon-0171-star.gifは 吸い込まれてどこへ行った?
???
また眠れなくなりそう。・・・

自転車おじさんの行方はどうでもよくなった。

今日、我家はスイートボックスデーemoticon-0159-music.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2011-08-25 16:02

単なる思いつき・・・そしてすぐ忘れる。オスのローランドゴリラ似。