猫の住処 naoko☆diary

tapetamus2.exblog.jp

単なる思いつき・・・そしてすぐ忘れる。オスのローランドゴリラ似。

ブログトップ

<   2011年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧

大晦日。

掃除もやり出すと どんどん広がり
普段からやっていないのがここにきて反省。
夜は 色々買い物へ・・・
帰りはいつもとは違う、うどん屋さんで
カレーうどん。
美味しいです。
f0148582_132318.jpg

日付がかわり大晦日。
今年は色々と大変な一年でした。
その中でも りんちゃんがホームスティに来てくれたりと
我家では明るいニュースもありました。
そして 一番活躍したのは はな兄さん。
福太郎に来てくださった方々とおしゃべりの接待をしてくれて
正直な皆様から 可愛いと言ってもらいました056.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2011-12-31 01:43

野菜たっぷり。

りんちゃんのお母さんから
野菜を沢山いただきました。
いつもありがとうございます。
野菜は何でも好きですが特にネギは
アホかと思うくらい食べています。
ネギを食べると風邪ひきにくいといいますよね。
f0148582_1932851.jpg

押入れの片付けは終わりましたが
12袋くらい出た廃棄物。
その割りに 必要なものだけを押入れに戻すと
結構いっぱいになる。
今までどんだけ詰め込んでいたのか。
でもすっきりしました。
衣類もそうですよね。
思い切って沢山捨てたのに
引き出しの中はゆったりせず。

今日で仕事納めの方も多いかと思います。
私は仕事始めと仕事納めが同じ日かと思うほど
暇な一年でした。
来年は景気良くなってくれ~~。
[PR]
by tapetamus2 | 2011-12-29 19:14

本当に終らない片付け。

こんまりさんが居なくても・・・
やる気出して押入れの中3ケ所 全部出して片付けています。
まだ途中だけれどすでに ゴミ袋8個以上。
朝方までかかりそうです。

f0148582_0205527.jpg


22歳頃の私の写真が出てきました。
結構可愛いです。 ???
髪型はショートボブ。
今より8㌔は痩せている。
来年 福太郎でお見せします。043.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2011-12-29 00:34

終らない掃除。

普段あまりやらない所の掃除とか
棚の裏など 大掃除というほどではないけれど。
小掃除していました。
f0148582_032623.jpg

いちご大福食べながらね~ これ、おっぱいみたい。
f0148582_0321397.jpg

午後から 猫友さんが来てくれて
いちご大福貰ったのよ。072.gif
なんと 詐欺にあったとか。
話を聞いてみると
詐欺というより初歩的な騙され方です。
冷静になればおかしいと思うことでも
最初に信じてしまうと
疑わなくなってしまうのが要注意です。

騙されないコツは信じないこと。←これにつきます。045.gif

私は一度も騙されたことはありません。
[PR]
by tapetamus2 | 2011-12-28 00:49

来年の絵馬。

年末になると絵馬作りしています。
今年は にゃん太郎飴の新作 
ラブリーももくん&ラブリーりんちゃんにちなんで
ももくんとりんちゃんの絵馬。
両方とも顔が歪んでしまいましたがそれも味だと思ってください。

  こちらは明日、猫神社で祈願してからお母さんに送りますね。
 いらんかもしれないけれど送ったる。
f0148582_20413569.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2011-12-26 20:50

メリークリスマス。

f0148582_1924481.gif
楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか。
そうじゃない方もついでに
メリークリスマス。067.gif

福太郎では
本日で 今年の住開きを終了します。
今年もお世話になりました。
これもひとえに 皆様のお陰と言っても過言です。
・・・あっ 過言ではありません。042.gif

今日は りんみさんが来てくれました。
りんちゃんを見て・・・
可愛いねと。
正直ですね。058.gif

私のブログを見てもらっているようでした。072.gif

大好きなonneaさんのクッキーを沢山いただきました。
心のこもったお菓子は幸せを感じますね。
f0148582_18334278.jpg


mayumiさんから頂いた帽子。
被って撮りたかったけれど
モデルのスカウトが殺到しても困るので遠慮しました。
遠慮深いので・・・。
f0148582_18335362.jpg


福太郎の新年の住開きは
1月6日7日営業。
1月8日は貸切のため休日とさせていただきます。
来年の福太郎のテーマは(テーマがあったんかい)
「ポジティブふくちゃん」です。
ポジィティブ指向でアホ全開。 そのままでよい。
[PR]
by tapetamus2 | 2011-12-25 19:04
うどんの出前は味噌煮込みかきしめんが多いけれど
今日は 五目うどんにしました。↓
量が多いけれど美味です。
f0148582_1205313.jpg

夜は自分で作ったうどんだったんですが。
りんちゃんのお母さんから頂いたネギたっぷり入れて。

Sさんから頂きましたうどんときしめん。
麺類は毎日でも飽きません。
f0148582_121145.jpg

Sさんと話をしていて
音楽と猫は癒される~と
音楽の話題で盛り上がりました。

ホント 寒い一日でしたね。
明日も寒いようです。
風邪にはお気をつけください。

りんちゃんはオイルヒーターをいただいたので
夜中の冷え込みは防げます。
「明日から寒くなるから~」と。
離れて暮らしていても りんちゃんのお母さんは
愛情たっぷりで りんちゃん幸せです。

長年の野良生活に終止符。
保護できる猫の数はほんの一握りも居ませんので
りんちゃんは非常に運が良いといえます。
そんなラッキーな猫と暮せる私も
幸せですね。
f0148582_1374254.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2011-12-25 01:30

クリスマスプレゼント。

スーザンボイルに石狩挽歌さん(りんちゃんのお母さん)から
プレゼントが届きました。053.gif
f0148582_3164881.jpg

太り気味なので・・・ダイエットフード。
f0148582_3165670.jpg

そしてオイルヒーター。
娘さんと運んできてくれました。
美人な娘さんでした。
若い頃の私と似ています。

夜中もエアコンはつけたままですが
りんちゃんの場所は少し離れていて
真冬は寒い。・・・
オイルヒーターあったかいです。
りんちゃん良かったね。
f0148582_317647.jpg

今 Tシャツ干していて一石二鳥のすぐれもの。
ありがとうございました。(パンツ2枚はすぐに乾いた。)

  キットカット Yさんから頂きました。
  すでに沢山食べました。053.gif
  いつもありがとうございます。
f0148582_3171815.jpg


  そして サービス画像。魔除けにお使いいただけます。
f0148582_3172892.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2011-12-24 03:28

焼かつお好き。


りんちゃんの焼かつお ← サービスムービー。
今日はお友達が2人来てくれました。056.gif
今日のおやつ。
f0148582_21271195.jpg

出番を待つ福太郎。
f0148582_21271887.jpg

一緒に遊べばいいのにねぇ。
f0148582_21272566.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2011-12-22 21:32

自然薯。

今朝 水道管の工事。
家のまん前042.gif
凄い騒音で猫たちも落ち着かない様子。
f0148582_23212668.jpg
f0148582_23213611.jpg


鳥取の友達から自然薯が届きました。
郵便局の人からも「自然薯ですよー」と言われました。037.gif
夜は短冊切りにして食べました。美味しいです。
明日は擦って いただきます。
f0148582_23214768.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2011-12-20 23:28