<   2012年 01月 ( 45 )   > この月の画像一覧

都道府県。

友達とイオンで待ち合わせて
ついでに チョコレートを買ってきました。
今年は イオンには猫柄がなかった。015.gif

それでもめげずに 
結局、自分用が多いけれど。
 
f0148582_2392930.jpg

県が未だわからないという話になり・・・
私は 県が覚えられない。
女性は地図には弱い人が多いというけれど
私の場合は圏外。
20代の頃は 特にバカそのものでした。
福島と福岡の区別がつかず
九州と四国は1つの県だと思っていたし。

小学生の頃 地図に色鉛筆で
県を区別するために色分けしましたよね。
薄く県の形があって。・・・
皆は 県ごとに色を変えて塗っていたけれど
私だけ 全体を上から見た状態で塗っていて
(中心は濃いグリーン周りは黄土色)
先生も、ひいていました。

今はGoogle地図のお陰で 分かるようになりました。

でも 全てにバカではなく 興味のないことはということで。
そうしといて貰うと無難です。042.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2012-01-31 23:32

しかしムカつくな。

東電ですよ。
只でさえ 高い電気代。
本来なら日本中に迷惑かけてるんだから
値下げするのがスジだ。

 こんな可愛いシャーではダメだな。
f0148582_13172830.jpg

 犬歯が1本なので 噛まれても快感。
[PR]
by tapetamus2 | 2012-01-31 13:22

栄ラシックへ。

平日なので人手も少なく盛り下がっていましたが
栄に出かけていました。
f0148582_2328206.jpg

帰宅してから 睡魔。
1時間位 夕方寝。
起きたら りんちゃんから、おやつの催促。

  鉛筆はステッドラーが良い。

 
[PR]
by tapetamus2 | 2012-01-30 23:35

進歩。

朝、りんちゃん (リンボイルと呼んでいる)のトイレ掃除をすると
覗いて 揺れるまなざしで挨拶してくれるようになりました。
賢い。
f0148582_1364073.jpg

人も 進歩しなくちゃね。

 冬は、お風呂の温度は44度が良い。

 
[PR]
by tapetamus2 | 2012-01-30 13:13
昨日 購入したお花。
この赤い実の名前を花屋さんに聞きましたが
聞いた直後に忘れました。
聞く意味がなかった。
f0148582_1612953.jpg

りんちゃんを下から撮ってみた。
意味はない。
f0148582_1612176.jpg
f0148582_16122612.jpg


今日 福太郎にお越し下さった方は
「生きている意味を感じなくなった」 と・・・
それなら以前は 意味を感じていたんですね。
私は未だに 意味を感じたことがない。
意味がないところに意味を感じるから。

「運が悪い」とも仰っていました。
でも その年まで生きてこれたなら運が良いと思う。

悪いことだけ思い出すからでしょう。
良いことだけ思い出せば
運は良くなると思います。056.gif

塩は伯方の塩がよい。072.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2012-01-29 16:23

猫のピッチャー。

ピッチャー 入荷しました。500円   楊枝立てにしてもいいね。
f0148582_1783342.jpg

少し時間があったので ビーズ遊び。
f0148582_176205.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2012-01-28 17:11

りんちゃんのシャー。

可愛いので話かけていたら・・・
f0148582_244348.jpg

シャー されました。 全然怖くないよ。
「うるせぇ早よ寝ろ」 と。  
今からお風呂です。
f0148582_245367.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2012-01-28 02:06
There Must Be More To Life Than This 

マイケルとフレディが歌っている。 
最高!
ここ数日リピートして
すでに100回以上は聴いていた。

CD化が待ち遠しい。
[PR]
by tapetamus2 | 2012-01-27 12:43

神社。

20代のころから神社関係の仕事をしていて
気がつけば30代。 ・・・?

このところ暇だったけれど
神社関係の書の仕事を少しずついただきました。
でも 常日頃 書の練習していないのが罰当たり
苦労しました。
書よりも神社染の方が性に合っていて
古代紫の染めが一番好きです。

そんなことから 福太郎に来てくださった方には
ついつい神社の話になりますが
私は 無宗教。無党派。
ただ 心の中で崇拝はしています。
それも 自分に都合よく 気に入った言葉などは
書にして お札を作って人の見えないところに貼ってあります。

先日 神社関係の方が来てくれまして
神社の話で盛り上がりました。063.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2012-01-27 02:43

1段目の、りんちゃん。

たまには1段の場所で。
f0148582_20554436.jpg
f0148582_20555344.jpg

2段目に上がるところ
・・・・・可愛い053.gif
f0148582_2112197.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2012-01-26 20:59

単なる思いつき・・・そしてすぐ忘れる。オスのローランドゴリラ似。


by tapetamus2