猫の住処 naoko☆diary tapetamus2.exblog.jp

単なる思いつき・・・そしてすぐ忘れる。オスのローランドゴリラ似。


by tapetamus2
プロフィールを見る

<   2012年 03月 ( 42 )   > この月の画像一覧

らいちゃん手術です。

f0148582_2236555.jpg

らいちゃん美人ですね~。
今朝、病院に連れて行きました。
明日は、手術になります。
最初の予定より手術が早くなりました。
筋肉から皮膚が離れるのが早くて
良い調子だそうです。
応援してくれる皆様のお陰です。
そして、らいちゃんには
待っていてくれる里親様が居ることも嬉しいですね。

長くうちに居ると・・・

情が移り 別れが辛くなるので
早く進んでくれた方がいいです。

ほんわか猫な日々さんと
石狩挽歌さんが
らいちゃんに会いに来てくれました。

そして 沢山の猫と暮す猫作家の りんみさんも
今回の件に心を痛めていて、ご支援くださり
らいちゃんに会いに来てくれました。

覚王山まつりに参加されるそうです。

覚王山まつりは好きなイベントですが
最近では 福太郎があって行けなくなりました。
つまんないな。
覚王山まつりの思い出は・・・
夏にビールを買って飲んでいたら
お腹がゆるんだことです。
焦りました。

作品の思い出はないんか
いえ
沢山あります。
手作りが好きですから。
見ているだけでも楽しい覚王山まつりです。060.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2012-03-31 23:11

来夢ムービー。


らいちゃん動画アップしました。 触られるのが好きです。

私もたまには触られたい。
[PR]
by tapetamus2 | 2012-03-30 14:33

挑君の近況。

f0148582_12554873.jpg

「よく甘えます。
でも、何故か時々途中で突然威嚇します。
その不安定さが一日も早く無くなって欲しいと思います。」
と、代表からメールが来ました。

この子も心のケアが必要でしょう。

カラーを外せないのは
お腹の菅を噛み切ってしまうからだそうで
一生 外せないのは不憫だけれど

パウエイドホームで
今までのことは忘れて
のんびり過ごして欲しいです。


 そして今日のらいちゃん
 食欲があるので沢山食べます。
 少しふっくらしてきたように思います。

ふっくらして可愛いよ。053.gif
f0148582_1313478.jpg

カメラを向けても震えることはなくなりました。
f0148582_1314362.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2012-03-29 13:07
18匹の猫たちに
暖かいご支援物資・ご支援金をいただきありがとうございました。

お陰様で、資金も充分足りていることをご報告いたします。
また 挑君の入院費も病院側がいきさつをご理解いただき
半額にしてくださいました。

ここで、ご支援金を終らせていただきます。
まだ今後継続して医療費が必要な子も居ますが
沢山のご支援金をいただき、暫くは足りるものと判断しました。

また何かでお願いすることもあるかと思いますが
今後ともよろしくお願いいたします。

もし、ご支援金が余った場合は残高をリトルパウエイドに振替
今後の譲渡会の会場費やまた挑君の医療費・ペットシーツ代などに
使わせていただきます。

 リトルパウエイドの仲間一同 御礼申し上げます。

                会計は4月中旬頃に報告いたします。

-----------------------------------------------------------
[PR]
by tapetamus2 | 2012-03-28 23:54

今日のらいちゃん。

初日はブルブル震えていたけれど
色んな表情を見せてくれるようになりました。
f0148582_2145564.jpg
f0148582_215372.jpg
f0148582_2154763.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2012-03-28 21:07
応援して下さる方々のお陰で
今日、病院に行きましたら
皮膚が筋肉から浮いてきているとのこと。
「これなら来週手術できそうです。」と言われ
調子が良くなってきていることを報告いたします。
毛艶も良くなり少しふっくらしました。

手術後はしばらく我家で預かり
通院の必要がなくなったら
里親様にお渡しいたします。

里親様は、私より猫経験豊富で
猫のことを一番に考えてくださる人です。
色々問題のある子ですが安心して渡せます。

f0148582_19132474.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2012-03-28 19:21

らいちゃん。

トイレインしちゃうので不衛生。
寝床は箱にしたら入ってくれました。
夕方は病院です。(暫くは通院です)
f0148582_10525039.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2012-03-28 10:57

細菌は恐い。

ほんわか猫な日々さんも
口内炎から細菌が入ったと・・・

私も現場の初日 耳のキズから細菌が入り
右耳は10分の1の聴力になりました。
そして少し治りかけて10分の2の聴力です。

ということは5分の1ですか?

と聞いたら

医師は 「約分はしなくても良い」 と。

042.gif

珍しく計算できたのに。

雑菌だらけの部屋なら外の方がマシだわさ。
[PR]
by tapetamus2 | 2012-03-27 23:27

ペットシート。

頂きましたご支援金から
ペットシート大型を購入させていただきます。

オムツは被れる元ですし
代表がこの方がよいと判断しました。
下記の画像でもお分かりですが
一日2回の取替えが必要です。
[PR]
by tapetamus2 | 2012-03-27 20:38

挑くんの近況報告。

のぞみくんは代表の自宅に着きました。
オムツの必要がいらない環境を考え
シートを敷き詰めました。
「ご安心ください」 とメールが来ました。
これで のぞみくんも安心して過ごせます。
この調子なら暫くは通院も必要ないそうです。
f0148582_13594722.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2012-03-27 14:07