「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 04月 ( 43 )   > この月の画像一覧

猫様会合。

今年のスタッフTシャツはオレンジ色。
見るからに安っぽい  経費節約です。emoticon-0100-smile.gif
f0148582_2057183.jpg

いつもの猫様メンバーです。
f0148582_20572834.jpg

ゲーム担当の
Y子さんが 面白い 「にゃんだこれは」ゲームを考えてくれました。
是非チャレンジしてください。
参加費 200円 景品付
他にも にゃんダーツがあります。
自身のある人 なくてもいいけどチャレンジしてね。


そしていつも 誰かが何かを忘れ物する。
ハンカチやボールペンなど・・・

でも 今日は・・・

老眼鏡でした。emoticon-0141-whew.gif

猫様まつりも12年になりますから
初回の頃から12年経ったわけですね。
皆 年とりました。
限界を超えても気持ちだけは若いemoticon-0144-nod.gif

猫様まつり
[PR]
by tapetamus2 | 2012-04-30 21:13

ワイン。

コメダのクリームソーダー。
長靴ではなく普通のグラスで
テンション下がった。

クリームを食べていたら
咳き込んだ。emoticon-0141-whew.gif
風邪ではなく よく咳き込む。 ふぅ・・・
隣に居た女性が
「大丈夫ですか」と声をかけてくれました。



「あっ・・・おたふく風邪ですか?」 と。

・・・

「い いえいえ 違います。こおいう顔です」 と言ったら納得されました。

emoticon-0141-whew.gif

f0148582_20434194.jpg


先日 りんみさんから頂きました
ワインですよ。
りんみさんの猫様がラベルになっているそうです。emoticon-0152-heart.gif
美味しいですよ。
ガーナチョコとよく合います。
ありがとうございました。

f0148582_2034345.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2012-04-29 20:42

人の好み。

好みは人それぞれで
どこで分かれるのかと思ったりする。


福太郎の営業日に
近くのパン屋さんで
プレッツェルを買っておいて置くと
すぐになくなる。
昨日も くらぶの人が来てくれたので
お土産に渡したら・・・
凄く美味しかったemoticon-0152-heart.gifと ハート付でした。

私は 一口でダメで 胸焼けした。
ビスコの方が好きです。

パンも 何もつけず 焼かず
そのままの食パンが好きです。

衣類や色の組み合わせ・・・
なんだ あのセンス
と思っても
向こうから見れば
同じことを思われているのでしょう。

キライなものが沢山あって
キライなものが多い人は
人間嫌いだそうで・・・
当たっているかも知れません。


食品以外の苦手なもの。

絵手紙(文字か絵どちらかにしてほしい)・富士山(山全部)海・川・セミ
パッチワーク・造花・山車(不気味) 階段・・・・


食品以外のスキなもの。

黒のニット帽子(寝るときも被っていると朝 臭くなっているemoticon-0141-whew.gif)
編み物・ミシン・アイロン・墨・染(白髪染めは省く)
蛇・ビーズ・レゴ・美術館 ・・・ もちろん猫。

いらないもの

親戚。
[PR]
by tapetamus2 | 2012-04-29 15:08

我家の猫。

猫部屋が臭い~。
また メイさんのオシッコが奥の角にありました。
下のカーペット取り替えても また一緒だし・・・
f0148582_13235113.jpg

スーザンボイルは
夏バージョンの目隠しに替えました。
ちょっと機嫌悪い顔です。↓
布を取り替えた時に
ケージが揺れて シャーされました。
f0148582_13244086.jpg


私は3歳の頃から
猫と暮らしていましたが
5匹は 初めて。
いつも2匹が普通だったかな。

最近 昼間は夏日和。
湿度がまだ少なく過ごしやすいです。

ある施設の子供たちに
染を教えて欲しいと 電話がありました。
3回で終了のタイプならと 受けました。

----------------------------------------------

猫様まつり
6月3日 日曜日 午後1時~6時まで
[PR]
by tapetamus2 | 2012-04-29 13:40

棚の整頓。

昨日は棚
今日は衣類の整頓。
こんまりさんのように
ときめきのないものは捨てる。emoticon-0144-nod.gif

すると・・・

ヘソクリ8000円が出てきた。emoticon-0100-smile.gif

なんか嬉しいけれど
一人暮らしでヘソクリする必要が
あったのかどうかは・・・。

そういえば
二千円札はどこへ行った?
今は作っていないのか。
お釣りで貰うこともないし。
[PR]
by tapetamus2 | 2012-04-29 01:43

漢字。

時々 書の仕事をいただくので
私は漢字に強いと思われていて 困ります。emoticon-0138-thinking.gif

昔・・・

「草加せんべい」 の文字を頼まれ

くさかせんべい と読んでいたし

高野豆腐を

たかのどうふ と涼しい顔して読んでいた。

よく生きてこれた。emoticon-0144-nod.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2012-04-28 21:54

やぎミルク。

ミクシー内で
「今後のために やぎミルク・・・」 と
マリママさんのコメントを見て

やぎミルクを思い出しました。

母が以前

「ヤギの牛乳」 と言っていたので・・・emoticon-0141-whew.gif

牛乳は牛だから「山羊乳」だよ と

すると

大分経って 「そうか」 と。

emoticon-0141-whew.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2012-04-28 20:47

黄砂アレルギー。

黄砂そのものではなく
黄砂に付着した微生物や細菌によって
アレルギーを起こすようです。

私も このところ 鼻水が凄いので (脱いでも凄い)
夜中もアクアリブをつけています。
[PR]
by tapetamus2 | 2012-04-27 21:48

猫様。

良いお天気になりましたね。
半袖でOK~

今日は1時に待ち合わせしていた方が
来られましたが
書道の相談事でした。

最近相談事が多いです。

私は他人に相談はせず
殆ど自分で判断するので
相談されても適当に聞いていたりしています。
て いうか 相談事の意味もわからんことが多い。emoticon-0138-thinking.gif

他の教室で15年間書道をやっていても
未だ師範が貰えないという内容でした。
何が悪いのか・・・
と 自分で書かれた書道を持って来られて・・・

「いや その行動自体に問題があるんですが。」と。


スーザンボイルは 電気カーペットを破り
しかも爪とぎしとる。
これも問題か。
いえ 可愛いから良いんです。emoticon-0162-coffee.gif

f0148582_141837.jpg


30日は、まつりスタッフ会合です。
3月は猫騒動で中止したので
次回は 何が何でも行ないます。
猫様まつり

そういえば
先日 福太郎に来てくださった方が
毎年 猫様まつりに行っているそうで・・・

「なのに 顔も覚えてなくてすみません。」と私。・・・が

私の顔は覚えていると。
「忘れたくても思い出す」 と言われ。?

忘れたかったんかい と 考えてから 突っ込み。emoticon-0141-whew.gif

今年の会場は狭いですが
内容は濃いよ。emoticon-0144-nod.gif

例年 くらぶブースに置いている募金ボトルは
今年は、遠慮し (遠慮深いから)

にゃんだーガード さんのコーナーと
しっぽさんのブースを少しお借りして、
リトルパウエイドの、ぞみ君基金にご協力お願いします。emoticon-0139-bow.gif

--------------------

<姉のプチ情報>

「お電話いただきありがとうございました。」

と言うつもりが
・・・
「お電話いたしました。」

と電話した。 と。

emoticon-0141-whew.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2012-04-27 14:28

夜食。

アップダウンクイズを見ていました。emoticon-0159-music.gif

今日は 会社の人が携帯を忘れて行ったので
教えようと思って
携帯に電話したら ここで鳴っていた。emoticon-0141-whew.gif

お昼、暑かったね。
でもまだかき氷は食べていません。

夜食は蜜豆に凝ってみたいけれど・・・
太りそうだな。
[PR]
by tapetamus2 | 2012-04-25 23:31

単なる思いつき・・・そしてすぐ忘れる。オスのローランドゴリラ似。