「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 47 )   > この月の画像一覧

セブンイレブン。

今日 セブンイレブンがオープンし
早速でかけました。

店内で 「nanakoお持ちですか」と聞かれ
なおこ と聞こえて・・・?
心の中で 私です と応え、

セブンイレブンのカードでした。
説明を聞こうとすると
こんどは「マナカはお持ちですか?」 と。
えっ
「マナカは持ってないけれどマナカがないといけないの?」
と尋ねたら
マナカと同じシステムだから と。

えっ
「マナカもここで使えるの?」

あっ・・・ いえ・・・

結局
nanakoを3000円入金し買い物しまして
nanakoが気になり
また二度目の買い物に行ったら
残高はなくなりました。emoticon-0141-whew.gif

ポイントはついているらしいが
溜まったポイントは何に使えるのかまだわかりません。

粗品の醤油は忘れずに貰ってきました。
[PR]
by tapetamus2 | 2012-05-31 13:39

f0148582_153143.jpg

このカラーはメッシュタイプのようで
通気性が良いのでこの夏はこのカラーに
猫の病院で替えていただきました。
前のものより軽いそうです。
1日1回 丸洗いしているので
洗っている時は サブとしてharuさんが紹介してくれました
布製のぞうさんカラーにしているそうです。
[PR]
by tapetamus2 | 2012-05-29 15:08

モンプチスープ。

f0148582_12563568.jpg

我家は5にゃんとも
モンプチスープが大好き。
しかし 割高になるということと
ふくちゃんが 中身よりもスープだけが好きという点で
この味を 私も舐めてみて
作ってみたものの

不評~。

もし この味出せるよ という方は
レシピーを教えてくださいませ。

 御礼はにゃん太郎飴です。emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2012-05-29 13:00

浮世離れ。

マリママさんがミクシーで
「浮世離れ」という言葉を使っていた。
良い言葉だね。
これも 当然、褒め言葉。

以前 mayumiさんが
私の携帯メールに
「オスのローランドゴリラに 似ています」
と。

ネットで画像検索してみたら
これがそっくりで1時間笑った。

私は耳の上から頭までが
長い。
しかも坊主にしているので
そっくり。emoticon-0136-giggle.gif

私にとってはオスのローランドゴリラも褒め言葉。
けなされていると思う人もいるのかも。
そこのあたりは
やはり 動物占いで調べておくといいかも。

動物占いを作った人ってどうやって調べたのかな。

「妖怪」も良いよね。
何度も献血車に乗ってみるが
最初の検査で首を傾げて断られる。
友達から 妖怪だから と言われたときに
納得した。emoticon-0136-giggle.gif 

お決まり文句
というのを以前 FMでやっていて
それも面白かった。
そこへ行けば 言われるような言葉。


※ 献血で断られるのは
  ヘモグロビンが低すぎるから。
  私も姉もです。通常では入院している人の数値だとか。
[PR]
by tapetamus2 | 2012-05-29 11:57

母乳。

はなちゃんを保護して間もない頃の画像。
池下の職場に捨てられていました。
f0148582_121628.jpg

こんな宝物を捨てるとは人生取り返しのつかない
最大のミスだわさ。

当初はミルクからは離れ出した生後2ヶ月過ぎで
ウエットなものを食べさせていました。 が
私が抱っこすると胸のところでフミフミする。

そこで私の母乳を上げてみたところ
吸出しました。emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif

もちろん出ませんが。

出ないのはかわいそうと思って
人間用の哺乳瓶でミルクを上げてみました。
私のよりデカイ。
f0148582_12233685.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2012-05-28 12:26

動物占い。

先日のこと・・・

Eちゃんに Eちゃんの方が変っているよ
と言った私の言葉にが気になって
変っている というのは 悪い人 と解釈されたようでした。
知り合いや友人に聞いたそうです。
「私は変っているのか」と。

私にとって
ヘンとか変っている というのは褒め言葉。
なぜなら 私は 普通というのが嫌いで
平均はもっとキライ。

たとえば 子供の頃 テストで平均点を先生が出したときに
もしも・・・0点が2人で100点が2人なら
平均点は50点
でも50点は誰も居ないんだよ。
平均を出すことの意味のなさを感じていました。

普通というのも 普通で居る必要はなく
何が普通かという基準も人それぞれ。
普通は自分で決める。

そんなことで 自ら変っている生活をしています。
普通がキライなので 髪も坊主。emoticon-0141-whew.gif
他、ネットでは書けないことも色々あるから
書かないが・・・emoticon-0100-smile.gif

ヘン とか イカレテル とか変人とかは
私にとって褒め言葉です。
でも
それに馴染んでいない人に
ヘン と言ったのは私が悪かった。

私の友達や周りの人は
「最大の褒め言葉じゃん」 と言いますが
多分少数派かもと。

そして今日 くらぶのAさんがきましたので
聞いてみました。
ヘンとか変人は 褒め言葉だよね と。
するとAさんは
「尚子さんは動物占いは オオカミでしょう・・・
動物占いでは ヘンと言われるのが好きな人は
オオカミなんだよ。
だから私は相手がオオカミの人からヘンと言われると
褒め言葉と解釈しているし ヘンと言って褒めています。
知り合った当初から尚子さんはヘンだったので
オオカミだと思うよ」
と。
・・・凄い研究家。
自分で理解できない人に腹を立てていた頃があったけれど
動物占いで この人は 動物では○○だから・・・と
納得するようになったそうです。

もしかすると私のことでも腹を立ててたんかいな。emoticon-0141-whew.gif


当初からヘンなら嬉しい。
確かに私はオオカミでした。
動物占いは当たっていることが多いと思います。
昔 流行ったよね
動物占い。
mayumiさんはペガサスだったな。
ペガサスってようわからんが。

石狩挽歌さんは何?  海亀か。
[PR]
by tapetamus2 | 2012-05-28 00:14

一周年記念。

今日もよく笑ったな。
何で笑ったか・・・ というと すっかり忘れた。emoticon-0136-giggle.gif

スーザンボイル一周年です。
りんちゃんが我家に来てから一年。
石狩挽歌さんとお祝いしました。
ケーキ・ビール・御寿司をご馳走になりました。
f0148582_20481056.jpg
f0148582_20482110.jpg
f0148582_20483225.jpg

この中途半端なポーズは
0でも100でもなく 52点
猫様まつりで 血迷いこまどり姉妹が
貴女のお越しをお待ちしています。
このさい皆様も思い切り血迷いましょう。emoticon-0159-music.gif
f0148582_2048434.jpg

スーザンボイルは 家政婦の、りん状態。
f0148582_2049594.jpg


昨日は書き忘れましたが
ガチャピンベッドは
名古屋市 徳重の ドン.キホーティ だそうです。
うちからも近いな。掘り出しものがあるそうです。


そして今日の後半は 猫作家のりんみさんが
来てくれました。
価値観が近いので話が弾み気がつけば7時2分36秒。emoticon-0155-flower.gif

りんみさんも猫様まつりに参加いたします。

---------------------------------------

<編集後記>

編集してないけどね。

お葬式は笑えるよね と石狩挽歌さんと意見が合った。
あんなに自然におかしいものはないよ。emoticon-0136-giggle.gif
葬式に笑っちゃいけないという常識はわかっています。

が・・・
笑えるんだな。

それを我慢しなくてはいけないのが辛いので
近所や親戚の葬儀は 皆、姉に任せてます。

昼間 コンビニに行ったら
店内のお客さんに
「帽子が曲がってますよ」と教えていただきました。

・・・・・

っていうか 斜めに被っているんですが。
emoticon-0141-whew.gif
オシャレのつもりだったのに
注意されてんの。

※ かき氷のシロップは、すでにストック済。
[PR]
by tapetamus2 | 2012-05-26 21:22

らいちゃんとエルちゃんの幸せ報告が
届きましたよ。emoticon-0152-heart.gif

らいちゃん。剃った跡が少し残っているだけで
毛もはえて手術跡は殆どわからなくなりました。
f0148582_2210189.jpg

ベッドは夏バージョンで水色です。
f0148582_22101464.jpg

上にはピンクのベッドもあるね。
らいちゃんは部屋の中から出ようとはしないそうです。
f0148582_22102457.jpg

こちらは エルメスちゃん。
部屋から出たり入ったりしているようです。
f0148582_2210365.jpg

セクシーポーズ。
f0148582_22104731.jpg

優しいお顔です。
f0148582_22105784.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2012-05-25 22:21

組み立て完成。

2日間かかり パーツをホームセンターで購入してみたり・・・
でも しっくり来なくて
結局、通路のために外したケージの部品で
通路を組み立てました。

下の部分が広くなりました。
りんちゃん どうしていいか 固まっています。emoticon-0136-giggle.gif
f0148582_12184558.jpg


でもすぐに理解し 歩いてみる。
f0148582_12114644.jpg


f0148582_12115510.jpg

ご飯も完食。
f0148582_1212661.jpg

これなら 反対側が掃除できるから
私もラクですね。
[PR]
by tapetamus2 | 2012-05-24 12:20

やっぱり賢い。

ケージをくっつけて隣にも行けるようにしましたよ。
石狩挽歌さん こんど見にきてちょ。

隣にフードとトイレ。
寝床も隣だったりして。・・・
って事はなく寝床はいつものところ。

スーザンボイルは
ちゃんと下の通路を通ってご飯を食べに行きました。emoticon-0155-flower.gif

少しでも歩かせたくて。emoticon-0144-nod.gif
そして 来夢ちゃんのお部屋が横長でゆったりしていたので
良いなと思って。

f0148582_2331033.jpg


石狩挽歌さんからメールが来て
「つなちに」
と書かれてあった。
・・・
・・・
モールス信号かと思った。

スマホにしたら わからなくなったらしい。
[PR]
by tapetamus2 | 2012-05-24 02:38

単なる思いつき・・・そしてすぐ忘れる。オスのローランドゴリラ似。