<   2012年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧

どまつり衣装。

またどまつりの季節がきます。
どまつりの衣装は 過去に色々と作らせてもらいました。
大体のイメージをお聞きしてデザインからするのは楽しいが
完全にデザインされたものを作るのは
不満が残ります039.gif
無駄なデザインが多かったり
色の組み合わせも ちょっと・・・と思いながら作るのは
ストレスになります。

しかし昨年 今年にかけて
「メンバーの中で作れる人が作る」 という節約型。
それはわかります。
この時代 仕方ないことですから
でも 作り方などをお聞きしたいという電話が二件。
こちらは全然仕事になりませんので
自分で考えて作って欲しいものです。
そしたらまた 今朝電話が・・・

アドバイスも有料です。 と言ってみたら
「えっ・・・じゃあいいです」 と。
[PR]
by tapetamus2 | 2012-06-30 13:53

七夕。

イオンでの 短冊に願い事は
まだ書いていませんが
皆のを読んできました。 ←暇か

○ 宝くじが当たりますように

○ お子ずかいが増えますように

やはり お金のことばかりか・・・
と思っていたら

○ お父さん帰ってきて!

うっ・・・暗っ。
[PR]
by tapetamus2 | 2012-06-30 12:53

取り扱い説明書。

取り扱い説明書が必要なのは
石狩挽歌さんへ・・・。

最近のスーザンボイルは
寝ているときは こんなに可愛いんですが・・・
f0148582_00598.jpg


前に立ったりすると
右手で バリッ っとするでぇ。

  私に 言ってるところです。バリッとすると。042.gif
  右利きでした。
f0148582_004886.jpg

そんなことで気をつけてくださいませ。

晩御飯は3人で ざるそばでした。043.gif
f0148582_01945.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2012-06-30 00:09

ヘンな特技。

足の指は自由に動かせます042.gif
f0148582_17131367.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2012-06-28 17:14

週末の福太郎。

週末 住開きの福太郎をしていると 時々勘違いして来る人がいます。
それは・・・

スピリチュアルや宗教のお誘いです。

私には全く必要ございませんのでご遠慮ください。

誰かを崇拝もいたしません。
崇拝は猫のみです。

猫好きの方のみお越しくださいね
猫の話しをしましょう。

7月はRinmiさんのミニ個展がありますよ。
無理な販売は一切いたしません。
遊びに来てくれるだけで嬉しいです。

特に作家さんの作品はひとつひとつ心がこもっていますので
義理で買っていただくと
大切にしている作品や商品の意味を感じなくなるからです。
作品に縁を感じたときのみお買い求めください。

福太郎
[PR]
by tapetamus2 | 2012-06-28 13:31

スマホじゃないよ。

無理です。
私には。

携帯替えただけで偏頭痛だし。
鏡見れば 更に悪化だし042.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2012-06-27 11:53

最近のスーザンボイル。

f0148582_23433751.jpg

ホームスティ中のスーザンボイルは見ての通り
美人。
長年の野良生活と子供を何度も産んできたこともあって
歯は1本のみだから カリカリが食べにくいようで
モンプチスープやウェットなものがお好みです。
カリカリもダイエット用ですが
私と同じく全く痩せません。

でも内心・・・このままで良いと思っています。
猫って痩せるときがきたら痩せるし
それと 以前は食べたいときに食べれなかったりしてきた
りんちゃんだから、食べれるときに食べなさいと思います。

長生きして欲しいな。
りんちゃんも 我家の4にゃんも。
[PR]
by tapetamus2 | 2012-06-26 23:54

携帯変更で疲れた。

携帯をドコモからソフトバンクに替えました。
が 操作が今までと逆で てこずっていました。
まず 普通のことが出来ない私なので
区役所に行くのも疲れる。
区役所の存在の意味もわからないし042.gif
役所の人の顔見ると笑えるし・・・

先日も石狩挽歌さんに笑われていましたが・・・
住民票の写しを貰うのもひと苦労。
なんでコピーするだけで300円もかかるんだ。
給料は税金から貰っているのに・・・と思う。
それはおいといて
それからイオンへ~。
色々説明を聞いても 最初の説明は忘れとるし。

アドレス変更のメールを皆にしたけれど(まだ途中で 疲れた)
6時頃から使い出し 漸く少しわかった。
スマホなんてとんでもないわな。

消費税は8% 2年後10%になるんだね。
決める人は民間の苦労を知らないお坊ちゃまだからな。
[PR]
by tapetamus2 | 2012-06-26 22:53

セブンイレブンで
ティッシュボックスの猫柄発見。
当然ゲット!
ついでにまたアイスを買ってきました。
f0148582_21285687.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2012-06-25 21:31

なんだか臭い~。

昨夜からなんだか また臭い猫部屋です。
どこかで またオシッコしてるかな。
棚を出して拭き掃除をしてみましたが
時間が経つと・・・ 臭う。
違う場所なのか。
それとも 私なのか042.gif
最近 アイスの食べすぎでお腹ゆるいし039.gif
f0148582_1819118.jpg

今日は 石狩挽歌さんが りんちゃんのフードを
沢山持ってきてくれました。 ありがとうね。
愛情を貰っているりんちゃんは
立派なスーザンボイルになっています。
f0148582_18273697.jpg


ブルーハーツはいいね~。

追記・・・
石狩挽歌さんから マイケルジャクソンは好きか?
と聞かれました。
当然です。
好きとかのレベルではなく 凄いという感じかな。
不滅のスーパースター。
CDも6枚持っています。060.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2012-06-25 18:30

単なる思いつき・・・そしてすぐ忘れる。オスのローランドゴリラ似。