<   2012年 07月 ( 45 )   > この月の画像一覧

波動のある神社。

仕事を兼ねて朝から神社に居ました。
宮司さんが仰るには、 
今年は旧暦でいうと3月が二度あった年で
異常気象が多いそうです。

この神社には非常に波動の良い神仏があります。
神社に行くのは1日・15日が良いと云われますが・・・
私は月末に行くことが多いです。

宮司さんに 「本当は月末が大事ですよね。」と語りかけてみたところ
「奥が深いですね・・・」と奥まで案内していただきました。

良い神社の見分け方は
●掃除がされていること。
●話かけてくれる宮司さんが居ること。

f0148582_2229234.jpg

本殿。
f0148582_22293378.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2012-07-31 22:46

今日の失敗。

今 失敗したのは 冷茶。 
麦茶を作るつもりで
茶漉しに麦茶を入れたつもりが
なんだかお湯を注いだ感触がヘン。・・・

ふりかけ入れていた。042.gif

明日は用事があるので早起きします。058.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2012-07-30 23:53

りんか様の声。

先日・・・石狩挽歌さんが
りんちゃんの声を聞いたことがないわ と言ったので
ご飯催促の時の可愛い声をアップしました。
りんか様のかわいい声。

この声が可愛いと思った人は いいね を押してね。
[PR]
by tapetamus2 | 2012-07-30 21:06

片付けも疲れるわ。

ミシンを移動して 右の戸から入れるようにしただけなんだが・・・
チェックする はなちゃん&ふくちゃん。
りんか様はお食事中。
f0148582_16361187.jpg

はなちゃんの後をついていく ふくちゃん。
  へっぴり腰037.gif
f0148582_16362664.jpg



●●● ●●● ●●● ●●●

7月分
のぞみくんのご支援ありがとうございました。


3,000円   M.M 様
10,000円 M.I 様
5,000円 I.A 様
7,000円 K.K 様

他、7/15に、リトルパウエイド譲渡会よりご寄付を頂きました。
内、5000円を預かりました。

●●● ●●● ●●● ●●●
[PR]
by tapetamus2 | 2012-07-29 16:53

模様替え。

この連日の暑さで、在庫のにゃん太郎飴が危険。。。008.gif
そこで移動することに。
飴はクーラーの下へ。
その分 部屋が狭くなるので ミシンは台所。・・・
ミシン仕事の時は めちゃ暑いわな。058.gif

まだ 模様替えは途中・・・。
今 休憩。068.gif
暑くてクラクラする。

今日 福太郎にお越しいただき 暑い中ありがとうございました。
桜本町から徒歩の途中・・・引き返そうかと思った程、暑かったと。058.gif
それでも来てくれた理由は 本当に私がオスのローランドゴリラに似ているか
見たかったと。041.gif
帽子を取ると似ています。と 取って見せたら・・・
041.gif
楽しんでいただきましたが 帰りも暑いぞ。058.gif060.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2012-07-28 23:57

暑くて眠れん・・・。

石狩挽歌さんちの猫様
りく君 だったか 可愛くて
ポスカにしてみました。
f0148582_182079.jpg

描いてみたら表情が違ったが・・・042.gif
f0148582_183314.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2012-07-28 01:13

猛暑。

玄関あたりで35度
エアコン最低温度で室温31度。
さすがに バテますわ。

珍しく りんちゃんも 晩御飯の請求がない。
食欲があるのは ココさんだけ。

明日も猛暑らしい。 058.gif  042.gif

mayumiさんの屋久島の旅4をご覧ください。
海亀の産卵もあるよ。

暑くて 手抜きブログです。040.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2012-07-27 21:03

かき氷。

暑すぎて クーラー効かないし・・・
もちろん 今年も氷は食べてますよ。
冷蔵庫が微妙に調子悪いから心配だけど・・・
ミシン仕事もすすみません。
アイロンかけは 更に暑くなるので最悪です。
やる気なし。

f0148582_21483848.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2012-07-26 21:52

オリジナルポスカ。

はなちゃんのイラストをカラーとセピアで
ポスカを作りました。
りんちゃんも追加しました。
また 暇な時に・・・少しずつ追加します。
f0148582_0522450.jpg

福太郎で販売します。
よろしくお願いします。
[PR]
by tapetamus2 | 2012-07-26 00:57

やっぱり居た。

昨年の夏のこと・・・

頭をブルーに染めて自転車に乗っていたおじさんのこと
書きましたが・・・

今日 イオンの帰りに 前を歩いていた2人の男の子が
「この辺に変なおじさん居るよ」という。
もうひとりの男の子は
「ふう~ん。」で終ってしまった。

やっぱり居るんだな。045.gif

ちなみに 変な おばさんは  私です。042.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2012-07-25 20:48

単なる思いつき・・・そしてすぐ忘れる。オスのローランドゴリラ似。