「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 09月 ( 43 )   > この月の画像一覧

凄くなってきた。

emoticon-0156-rain.gif

台風気をつけてくださいって書いておいて・・・
自分が気をつけなかんな。

愛知県上陸
名古屋市南区も避難勧告が出てます。
というか
こんな時 避難しようと外に出る方が危険。

家でお菓子食べていれば良い。

コンビニで
小倉きんつば 買ったつもりが
芋きんつばだった。emoticon-0141-whew.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2012-09-30 19:25

住マイルワンのTIMESに
猫るる展の様子と福太郎を載せていただきました。
ありがとうございます。
f0148582_12431726.jpg


台風は今どこやら・・・
名古屋は静かです。
夕方から危険区域になるのでしょうか。

瀬戸市の招き猫まつりは
屋外の方は中止しているのでしょうか・・・
行きたかったけれど。


台風になると屋根から落ちた 
というニュースがあったりしますが
なんで屋根に上っているんだろうか・・・


プロポーズなどで
「貴女をお守りします」という言葉がありますが
あれは
何から守るんでしょうか
敵がいるんか

それとも台風から守るのか
自然には逆らえんし。

自分がしっかりしとったらええで~。


コンビニでポケモンのぬいぐるみゲットしてきました。
[PR]
by tapetamus2 | 2012-09-30 12:59

台風。

台風の上陸は避けられない感じですね。
仕方ない。
保存食がないので朝方買ってきます。

伊勢湾台風を経験しているので
台風って恐い。
父が玄関の外から木材を打ちつけ補強していて
自分が家に入れなくなっていた。



フィンランドを地図で調べてみました。
遠いっ。
正気か。

よくひとりで行ったなぁ・・・。
onneaさん こんど話聞きたいな~。

私は豊田市まで行った時に
帰りの電車がわからなくなって恐かったのに。

地下鉄でも 好きだけどパニックになることがあります。
車内から窓を見ると・・・
暗い。
当たり前なのに
それが妙に恐くなったりする。
自分が前の窓に写っていたりするが
隣りにも誰か写っていたりして
でも 誰もいなかったりして・・・

キャー~。

自分の顔のが恐いわな。

りんちゃんのシャーはコワナイ。
[PR]
by tapetamus2 | 2012-09-30 02:07

台風。

本州に向かっているようですね。
上陸してもいいけれど・・・

信号くらい守れ!

無理か。
[PR]
by tapetamus2 | 2012-09-29 10:57

何か凄いな。

onneaさんフィンランドへひとりで行ってきたとさ。

すごーい!emoticon-0171-star.gif
何考えとる。

ハックルベリーに会いに行ったのか。


私は名古屋から離れるだけで
ドキドキして結局迷子になる。
名古屋以外は外国かと思う。
この数年 名古屋から殆ど出てない。
瀬戸市に行くだけでも
ちゃんと行けるか心配で、ちびっちゃう。emoticon-0141-whew.gif


フィンランドってどこにあるかも知らない。emoticon-0141-whew.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2012-09-29 00:52

充実した1日♪

寝んぞ なんて言ってたので
本当に眠れなくなり・・・
朝になった。emoticon-0141-whew.gif

今日は寝るぞ。emoticon-0114-dull.gif

Rinmiさんが福太郎へ遊びに来てくれて
話がはずみました。
(Rinmiさんの作品も置かせてもらっています)

気がつけば
帰りのバスの時間も過ぎてしまい
また1時間後の時刻に合わせて・・・
長くおしゃべりできたので嬉しいけれど
最近 日が短いので
暗くなっちゃって ごめんね。
懲りずにまた来てくださいね。
気のあう 猫作家さんなので
1日あっという間。

そしてまた
ブルーハーツを聴いてますemoticon-0159-music.gif


ラインで・・・
妊婦の話題から うちの妹のことを思い出しました。

妹が中2 私が高3の時に 父親が脳梗塞で急死しました。
当時は自宅で葬儀をしていたので
葬儀屋さんが来ていました。

父のお見送りの時に葬儀屋が 妹に
「貴女はお見送りに行けれませんので待っててください」
と いうのです。
???
なぜ子供が行けれないのか疑問だったので
母が 葬儀屋に聞きました。
すると
妊婦さんは行けれません」 と。

「この子はまだ中学生ですよ!」

「えっ・・・すいませーん」

と 爆笑でした。

現在 妹は結婚し3人の子供がいますが
3人目の子供を産んでしばらくしてから
近所の子供から
「まだお腹に赤ちゃんがいるの?」
と聞かれて
「そんなぁ~~」
と また爆笑だったと。

妊婦に見られて良かったのは
車のシートベルトしてなくて
おまわりさんから止められて
「妊婦なのでできませんでした」と言ったら
納得されたそうです。

本当に良かったんか。
[PR]
by tapetamus2 | 2012-09-28 22:12

ロックは良いな。

今日もイカレタまま朝を迎えるぜ~。
寝んぞ。

ブルーハーツは全部いいな。



寝る前は やはりこちらで。

何度聴いてもイントロから入り込むわ~

清志郎バッグは まだ勿体無くて使っていない。
Tシャツも着ていない。

今日来たメールは・・・
どうして漢字読めんのに
書道やる気になったのか?
と。

emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif

人生に理由はいらん。
[PR]
by tapetamus2 | 2012-09-27 23:54

近所のにゃん。

近所の猫さん
避妊手術済み。

気が強そうですがナデナデできます。emoticon-0155-flower.gif

f0148582_1939497.jpg


昨夜は少し模様替え。
やりだすと 途中で止められないですね。
明日はゴミ出しの日。
忘れたらいかん。
[PR]
by tapetamus2 | 2012-09-27 19:45

キャットニップ。

キャットニップの香り・・・
やっぱり猫たちは好きですよね。
でも好みもあるようで。

はなちゃん 大好きですが
ふくちゃんは マタタビの方が好き。
メイちゃん ココちゃんは 両方好き。

呼続スーザンボイルは またたびが好き。


キャットニップ入りは巾着型にしてみました。
f0148582_13543283.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2012-09-27 13:58

頑張らない。

なんと もう・・・
書初めのイベントの依頼をいただきました。
全然 ピンと来ない。

というか 書初め苦手。

なぜ苦手かというと
練習しなくてはならないから・・・
練習とか 頑張るのが嫌いだし。
頑張らなくても良い方法ばかり考えている。

以前のこと
石狩挽歌さんが
「人のために動けんやつは嫌いだ」と言っていたが
それは同感です。

頑張らない範囲で人のためにも動くようにしています。

人のために時間とお金を使わない人は
結局 自分が困った時に誰も動いてはくれません。
それだけのことだと思います。
しかし そんな人とは距離を置きたいですね。

リトルパウエイドや猫様くらぶのスタッフや
猫アート市参加者&協力してくれる方々は
皆、大好きだわ。


ブルーハーツを聴いていた日、(今も聞いてるが)
Rinmiさんも聴いていたそうですemoticon-0159-music.gif
良いよね ~  emoticon-0159-music.gif

イカレようぜ~~
イカレたまま朝を向かえようぜ。

どうして?

知らんがな。
[PR]
by tapetamus2 | 2012-09-26 13:29

単なる思いつき・・・そしてすぐ忘れる。オスのローランドゴリラ似。