<   2013年 03月 ( 41 )   > この月の画像一覧

ねこの縁。

のぞみ君にいつもご支援いただいています
M.A様が今日 福太郎にお越しくださいました。
お会いするのは初めてです。
きちんとお礼も言ってなかったので
会えてとてもよかったです。
のぞみ君が会わせてくれたんだね072.gif

そして ダイオウイカを購入していただきました。056.gif

そらママ マリママからも
ダイオウイカを購入していただきました。056.gif
猫のお届けの帰りに寄って貰いました。

現在 在庫1個です。

neko hana
[PR]
by tapetamus2 | 2013-03-31 23:29

くぎ煮。

f0148582_23202579.jpg

ここのコーヒー結構好きです。063.gif
今日もお腹空いた~。
ミシン仕事が続いていたからかも。
ミシンって頭を使うから
お腹も空く。

普段頭使ってないから
あまりお腹空かなかったんだろうな。

昨日、姫路から姉の友達が来て
「くぎ煮」を頂きました。
地元の名物で、一般家庭でもよく作るようです。

じゃこのような小魚の煮物です。
なぜ くぎ煮というか・・・

昨年、姉は
「釘を入れて煮るんじゃない?」と。039.gif
えっ・・・
・・・そんなアホな。

釘から鉄分が取れるからだと言うので
ちょっと信じてしまったわな。
ネットで調べたら
釘に似ているからだと。
色が茶系で遠くから見ると
確かに釘に見える。
カルシウムのが多そうだわ。045.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2013-03-30 23:32

お腹すいた~。

石狩挽歌さんが時々
「腹減った~」と言って
玄関から入ってくることがある。037.gif

私は腹減るということは、あまりないんです。
ちょこちょこつまみ食いしているからかもね。

ところが昨日、お昼しっかり食べたのに
夕方 腹ペコ。
5時にお茶漬け。
6時にイオンでうどん。ナスの天ぷら付
(天ぷらが以前より小さくなっていた)
家に着いてからケーキとまたお茶漬け。
そしてやけに眠たい~
眠気通り越してまだ起きてますが。

若い頃はよくお腹空きました。
代謝が良いからなのか・・・
久々にお腹すいた一日でした。
って・・・またお腹すいてきたわ。
[PR]
by tapetamus2 | 2013-03-30 01:46

ダイオウイカ。

f0148582_14222169.jpg

ねこのおもちゃ
海の生物シリーズ 2作目は
ダイオウイカを作りました。

宜しくお願いいたします。

neko hana
[PR]
by tapetamus2 | 2013-03-29 14:26

桜。

最寄の駅が 桜駅というだけあって
近所は桜の木が多いんですが
気が付けば・・・すでに散りかけ。
今年は早いのかな。
f0148582_1326178.jpg

ゆっくり桜を眺める余裕もなかったし。
4月はのんびりしたい。

といっても、また看護学校の季節。
看護学校の白衣のサイズ直しがあるんです。
~。
[PR]
by tapetamus2 | 2013-03-28 13:31

お花。

昨日はよく寝た。
久しぶりの10時間寝。
だから今日は寝れないだろうな~。

色々と疲れていたのもあって
今は疲れが取れた感じ。

f0148582_150969.jpg

このお花
昨年11月にmayumiさんから頂いたけれど
今でも元気に咲いています。
お花が身近にあるといいね。
[PR]
by tapetamus2 | 2013-03-28 01:53

シロナガスクジラ。

Fさんから届いた画像。
シロナガスクジラは負けているそうです042.gif
f0148582_120421.jpg


neko hana
[PR]
by tapetamus2 | 2013-03-27 01:24

まだ寒い~。

今日は冬のコート。

最近のお気に入りは
抹茶フローズンソフト056.gifリラックス~。
ゆっくりしていたら・・・
書道のIちゃんに会いました。
072.gif
f0148582_22122125.jpg



この人に話しかけても無駄です。・・・

f0148582_22123084.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2013-03-26 22:27

ねこ弁当が作れるキットつき・・・
こちら

Mさんに教えてもらったわ。
お弁当作ることがないけれど
ちょっと気になるよね。043.gif

お弁当に自信がある方はコンテストに参加してみては?
[PR]
by tapetamus2 | 2013-03-25 14:01

バッタバッタ。

今朝・・・
ドキッ。

玄関にバッタ。
セミとバッタはダメ~。002.gif
戸をバタバタさせても出ていかないから
義兄を呼んで外に出してもらった。
f0148582_12541726.jpg



裏側から撮ると・・・
ちょっとキモイです。





人面バッタか!
f0148582_1254358.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2013-03-24 13:02

単なる思いつき・・・そしてすぐ忘れる。オスのローランドゴリラ似。