<   2013年 04月 ( 39 )   > この月の画像一覧

ダイオウイカ~。

NYさんから ねこのおもちゃダイオウイカなどを購入していただき
あつさんにプレゼントしたそうです。
あつさんがブログに載せていただきました。
 シンカーソングライター あつさん あつんちのにゃんこ 

NYさん ありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。


ウミウシも作りたかったんですが
知らない人が多いからピンと来ないかもと
数人から言われ・・・
確かにね~
私も大体のイメージだけわかっていたつもりでしたが
画像検索すればするほどはまりました。
でもそのうち作ってみるわ。

あみぐるみは猫の爪にひっかかってしまうし・・・
久々に編んでみたいけれど。

ゴールデンウィーク 何してますか?
私はミシン仕事してますよ。
[PR]
by tapetamus2 | 2013-04-30 02:35

長楽寺。

上手い文字だなぁ。
f0148582_1334478.jpg

天気が良いので・・・
長楽寺へお散歩です。
我が家からは近いです。
f0148582_13345796.jpg
f0148582_1335619.jpg
f0148582_1335213.jpg


ゴールデンウィークですね。
天気が良くて058.gif
眠たくなりますが
私は縫製が山のようにあります。
でも連休はやっぱりやる気ないです。
のんびり~
[PR]
by tapetamus2 | 2013-04-29 13:39

気が付けば9時過ぎ~。

お昼から夜9時まで
Rinmiさんと石狩挽歌さんと
3人で女子会。
お菓子とうどんで、しゃべるしゃべる。063.gif
f0148582_22391689.jpg

Rinmiさんの ねこバッグ
新作も入りましたよ~。

Rinmiさんが・・・私のことを
「ソウルメイト」と言って下さり

・・・内心

ソウルに行ったことがないのに良いのかなと
思っていましたが
ネットで調べたら
「肉体を越えた深いつながりを持っている相手のこと。」
と書かれてあった。
042.gif
そうですね。
魂の繋がりを感じます。
猫作家についての価値観や意見も同じ。045.gif

9時間もおしゃべりしていたのに
まったく疲れないし
楽しい Rinmiさんと石狩挽歌さんです。

人の出会いは
宿命だと聞きました。
その後は運命・・・自分で変えられる運命ですね。
末永くよろしくね。
[PR]
by tapetamus2 | 2013-04-28 22:56

めっちゃ可愛いな。

今日はくらぶのUさんと話が盛り上がったわね~
気の合う仲間とのおしゃべりは楽しいし
時間があっという間に過ぎます。

猫のおもちゃは このごろマンボウが人気。
私はマンタのが好きなんだけど。
次の新作も考えていますが
この時期、ミシン仕事が忙しいので
一段落したらまた何か作りたいです。

この毛色・・・ツボだわね。可愛い~072.gif
f0148582_18294723.jpg

子猫の季節
1匹でもお家がみつかりますように・・・

<子猫関連記事リンク>
ほんわか猫な日々
幸せの切符
Little Paw Aid
[PR]
by tapetamus2 | 2013-04-27 18:43

天然水。

美味しい水です。
水道水の水道管を想像すると・・・
生水は飲めなくて
自分が飲めないのに猫たちにも飲ませられなくなり
伊勢神宮の天然水にしました。

インスタントコーヒーも美味しくなりましたよ063.gif
f0148582_22525798.jpg

保存用もあります。
f0148582_2253696.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2013-04-26 22:58

子猫たちのために。

子猫わんさかです。
どの子も捨てられた子
保健所に持ち込まれた子たちです。
飼っていた母親も子猫と一緒に保健所に持ち込む人も居るのです。
そんなことして
美味しくご飯が食べられるのかなぁ・・・

提案です。
ガス室に入る猫たちよりも先に
自分が入ったらいいんじゃない?

リトパのメンバーブログ
奮闘していますが あったかいなぁ。
ほんわか猫な日々
幸せの切符
[PR]
by tapetamus2 | 2013-04-26 02:28

イタリア国旗。

瀬戸市から帰り少し休憩063.gif
朝早かったので眠たいけれど・・・
f0148582_2319564.jpg


パスタ屋さんのフラッグ作りです。(イタリア国旗)
f0148582_23191392.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2013-04-24 23:25

猫は皆、天使ですよ。

使い捨てのティッシュボックスに
生まれたての子猫4匹入れて捨てられとったと。

保護したのがlittle Paw Aid の仲間 そらママです。

ご覧ください。
little Paw Aid へ

私はそんなに怒ってはいない。
捨てた人は必ず罰当たるの分かっているから。
100倍にして返ってくることを望むだけ。


私、夜中に起きないかんのだったわ・・・
まだお風呂入ってないし。
[PR]
by tapetamus2 | 2013-04-23 22:15

ミネラルウォーター。

結局、決めたのはアクアセレクト。
一番目のお客さんは・・・はなちゃんでした。

ふくちゃんはへっぴり腰で逃げて行った。037.gif
f0148582_17285346.jpg


決め手は「伊勢神宮の水」
f0148582_1729275.jpg

時々ポコポコと泡がでます。

明日は普段寝る時間に
起きなくてはならない・・・042.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2013-04-23 17:32

我が家のリーダー はなちゃん。
f0148582_0383144.jpg
f0148582_0384160.jpg

自分でリクエストしたんですが。・・・
[PR]
by tapetamus2 | 2013-04-23 00:40

単なる思いつき・・・そしてすぐ忘れる。オスのローランドゴリラ似。