<   2013年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧

UFOキャッチャー。

昨日のUFOキャッチャーに引き続き・・・

しっぽさんが
ふなっシー希望ということで
ぬいぐるみにチャレンジしてみました。

2回目でゲット!
やれば できるじゃん。
f0148582_20251552.jpg


そして・・・

マスコットも ゲット!
emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
f0148582_20261129.jpg


イオンでは毎年登場する イマイチな招き猫。
なんとかならんか
f0148582_20253410.jpg


今から食器棚の掃除です。
1年間使わなかったものは捨てる。
こんまりさんを見習ってます。

物がありすぎて困る方
捨てることです。

1年間使わなかったものは2年経っても3年経っても
使いません。

「いらないから人にあげる」 というのは駄目です。
片付きません。
[PR]
by tapetamus2 | 2013-12-30 20:40

明日は もう大晦日。寒い日が続きますね。

12月も・・・
 
M.A様より3000円

S.E様より10000円

  ご寄付を頂きました。

お陰様で、のぞみくんはIさん宅で穏やかに過ごしています。
来年も元気でいてくれることを願っています。

貴重なお金を猫のためにご寄付いただき
感謝しています。
[PR]
by tapetamus2 | 2013-12-30 15:45

2個取り。

UFOキャッチャー
どんくさいので いつも取れませんが

今回は取れそうな形になっていたので
チャレンジ。
くまモンとおかざえモンが同じケースに入っていました。

くまモンのキューブ型マスコット 1回目でゲット!!emoticon-0159-music.gifemoticon-0171-star.gif
f0148582_2351633.jpg

と 思ったら・・・

なんと 一緒に おかざえもんも落ちてきました。
emoticon-0141-whew.gif
f0148582_23511964.jpg


今年 最後は運が良かったのかな。
[PR]
by tapetamus2 | 2013-12-29 23:57

ねこソックス。

セリアにありましたよ。
ねこソックス
f0148582_103384.jpg


石狩挽歌さんから頂いたクッキー。
お正月にいただきます。ありがとう。
f0148582_104336.jpg


しかし寒かったですね。
名古屋も雪が降りました。emoticon-0108-speechless.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2013-12-29 01:04

友達のにゃんこ。

猫友さんちの ねこさん。

サスケくん
f0148582_23351724.jpg

すももさん
f0148582_23352730.jpg


出かけていましたが
寒かったですわ。
[PR]
by tapetamus2 | 2013-12-27 23:38

さぁ寝ようっと。

石狩挽歌さんのエピソードが・・・
しっぽのブログ 

石狩挽歌というハンドルネームは
最初・・・
聞いた事があるけれどピンと来なかった。
ユーチューブで確認してわかった。

母が大好きだった歌です。(風呂場で熱唱しとった)


先日 石狩挽歌さんがうちに来た 帰りのこと・・・
玄関で 間違えて 私の靴を履いて
「小さい!」と言っていた。
デザインも大きさも違うのに
間違えるかなぁ。emoticon-0141-whew.gif


先日 mayumiさんからは
尚子は「リボンが似合わない」と言われたemoticon-0141-whew.gif

子供の頃から似合った試しがない。

ニット帽子は似合っているぜ!  臭くなっとるけれど。emoticon-0141-whew.gif
自分で編んだものもあり 沢山持っている。
変わり映えせんけれど。

自分で
似合っていない と実感したのは
「割烹着」
着ただけで笑いをとった
emoticon-0141-whew.gif

今から・・・お風呂。4時過ぎたけれど。

午前中 電話せんどいてな。寝とるし。

あっ そうそう

くらぶのUさんが私の性格をわかっていて
「ヘン」とか「ヘン人」とか連発してくれた。

ヘンって言われると嬉しい。
ヘン は褒め言葉。

emoticon-0123-party.gif
もらしそう。
emoticon-0167-beer.gif

石狩挽歌もmayumiもヘンだ。

三人の共通点は 年々ウエスト太くなっとる。

emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2013-12-27 04:15

f0148582_0403756.jpg

オペラとフォレノワール
美味しいです。

贅沢なアイスです。emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2013-12-27 00:41

メイさんの爪とぎ。

Merry Christmasemoticon-0166-cake.gif


今朝・・・
と言っても お昼だけれど

起きたら メイさんが
mayumiさんから頂いた爪とぎの上を占領。
自分のものにしている様子。emoticon-0136-giggle.gif

f0148582_13373998.jpg

f0148582_13373166.jpg

f0148582_13374712.jpg
f0148582_13375591.jpg


実はこの爪とぎ・・・
私も買ってmayumiさんにプレゼントしようと思ったのです。
止めてよかった。
お互いに 同じものを交換していたりしてね。

重ならないように
手作りの猫ベッドをプレゼントしました。

頂いた大きな枕は、気持ちよかったです。
多分、頭だけではなく首のあたりから枕にかかるので
安定するのでしょう。


毎年 mayumiさんとは
クリスマスプレゼントを交換しています。
1年は早いなぁ・・・と実感。

途中を忘れているんでしょうね。
年取ると どんどん忘れていきます。


嫌なことは 覚えていたりしますが・・・

必ず人の悪口ばかり言っている人が居ました。が
疲れていた1年でもありました。

「人の振り見て我が振り直せ」という言葉がありますが
本当ですね。
[PR]
by tapetamus2 | 2013-12-25 13:53

クリスマスプレゼント。

mayumiさんから大きな枕を頂きました。
クッションにもなります。
夜中、長く編み物していると腰にくるので
安定もあり丁度良いです。
mayumiさん ありがとうございました。

カバーを被せました。
f0148582_21162579.jpg


お昼は、高田豆腐店のランチを一緒に・・・
f0148582_21163469.jpg

店内。オシャレでピアノジャズが流れていました。
ハービーハンコックかな。
f0148582_21164224.jpg


スマホを立てる ガチャ。ゲット!!
f0148582_21165018.jpg


メイさん右 ココさん左。仲良しでいつも一緒。
時々喧嘩しています。
f0148582_21165935.jpg


猫が居る家は
皆、自分の子が一番可愛い。

そうです。

自分の子が一番です。emoticon-0171-star.gif
文句は言わせん。
[PR]
by tapetamus2 | 2013-12-24 21:29

年賀状。


忘れていたことも忘れていた
年賀状。・・・

今 ふと思い出しました。

今年の一文字は 「輪」だそうですが
我が家のスーザンボイルの本名は
「輪華」

リトパは 「胡」でしょうか・・・

f0148582_226289.jpg


年賀状とは関係ないし

今から、賀状作りします。

emoticon-0155-flower.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2013-12-22 22:10

単なる思いつき・・・そしてすぐ忘れる。オスのローランドゴリラ似。