<   2014年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ココ&ふく。

ふくちゃんが 電気座布団の上に居ないので
探したら・・・奥で爪とぎの上に居ました。060.gif
f0148582_17292340.jpg

ぱっと見、ココちゃんとふくちゃんをよく間違えます。
仲が悪いけれど時々一緒に寝ていたりします。

ココ
f0148582_17293015.jpg

ふく
f0148582_1729372.jpg


今から買い物です。056.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2014-01-31 17:35

書道の話。

昨年、日展の書道の裏が問題になっていたが
これは、書道家なら皆知っていたことです。
こちら

まず。日展の書道は、入選していても
非常に下手な文字。
観ていられないので
その時点ですぐにわかります。

しかし 習い事は やっぱりお金がかかります。
それは、教える人がそれで生活していかなければなりませんので
仕事という事ですね。
仕方ありません。

でも
賞をお金で買ってもなんの意味もありません。
見栄なんてなんの意味もない。

書道の目的は何ですか?
賞が欲しいのですか?


二科展でも同じですね
以前、芸能人が・・・
「絵の依頼が来るから描いている」とテレビで発言。
依頼した以上は下手でも入選です。

裏がミエミエ。


15年前から二科展も日展も観に行かなくなりました。

私は気の合う仲間と、お金のかからない書道教室をしています。
とは言っても授業料は必要ですが
意味のないことはしません。

段をお金で買うとか・・・
必要のないことは取り入れません。
何段であっても関係ない。
師範は自然とついてくるものなんです。
[PR]
by tapetamus2 | 2014-01-31 16:17

胡は春日井団。

胡は春日井団
里親様も少しずつ決まり、
前に進んでいます。


リトルパウエイド 譲渡会

開催日  2月2日(日)
  
時間   午前11時~午後4時まで 
場所   セオコルニーチェレンタルルーム  
       三重県桑名市星見ヶ丘2丁目602
       TEL.0594-33-0101


桑名市の一部には新聞広告も入れましたよ~072.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2014-01-31 14:57

ショルダーバッグ。

今日はショルダーバッグを作りました。
6ヶ所にポケットがあって
縫製に拘りました。039.gif

ミシンに集中するのは楽しい~。060.gif
f0148582_21595397.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2014-01-30 22:02

セール♪

今日、イオンに行ってきたら・・・
なんと 以前から目をつけていた布が
安くなっていました。
でもフリース地なので、来年に・・と思って
買ってきました。

切り売りで1480円が半額になっていて
半額でもこの時期になると魅力はない。

が・・・
更に半額でした。060.gif

今からミシン仕事します。
[PR]
by tapetamus2 | 2014-01-29 19:36

今月もリトルパウエイドにご支援いただいております。

1月
18日 Y.T様 10000円

21日 M.A様 3000円

22日 S.E様 10000円

リトルパウエイドの譲渡会運営費
及び のぞみくんの医療費や消耗品(ペットシーツや消毒など)に
使わせていただきます。

お陰様で、のぞみくんは穏やかに過ごしています。
これからも見守っていただけると嬉しく思います。
f0148582_21341423.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2014-01-27 21:40

生地屋さんへ。

生地の 〇〇屋へ・・・
今年初めて行ったので2時間程居ました。
フリースが安くなっていました。が
今更いらないし・・・
猫柄があったら欲しかったけれど
ないようでした。

〇〇屋は 暗算が速い。
お買い上げの価格をすぐ暗算して答える店員さんさんが
多いようです。
しかし・・・
生地や付属類の商品名を知らない店員さんが多いですね。
いつもイラッとします。

帰りは隣で休憩063.gif
f0148582_2155370.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2014-01-27 21:15

マイブーム。

スーザンボイル・・・
電気座布団に居ることが多いので
下腹部がハゲ・・・042.gif
f0148582_0372846.jpg


mayumiさんから
尚子がおったよ と042.gif
f0148582_0373659.jpg


サーティーワンのアイス。
やっぱりまだ味覚が戻ってない。
味覚と嗅覚が通常の半分位です。
美貌は戻ってます。039.gif
f0148582_0374321.jpg

最近のマイブーム
イオンのサーティーワンのアイス。

そして先日、mayumiさんから妙香園の梅こぶ茶を頂まして
これが はまる。063.gif
お茶漬けにしてみても合います。
ご版食べ過ぎました。
[PR]
by tapetamus2 | 2014-01-27 00:49

チョコレート♪

シャチホコ型のチョコレート♪
真弓さんから頂きました。
体調は良くなりましたが
味覚はまだ半分戻っていないので
完全に治ってから食べます。063.gif
f0148582_013039.jpg

一緒に釜揚げうどん。
出前のため、釜ではなく
いつもの器でしたが・・・
美味しいです。
f0148582_013899.jpg


色んな話をしましたね。
また来てくださいね。060.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2014-01-25 00:06

白黒猫さん。

f0148582_314525.jpg

最近 白黒猫さんがマイブーム。
春日井団も白黒さんが多いですね。

友達の猫も白黒で名前はりりちゃん。
今日、メールが来ていて
システムトイレなのに
普通の固まる砂を使っていたと。
間違っていたことに今日気が付いたとのこと。
3年経っていて。


今日は掃除をやりだしたら
ここも あそこも・・・と
汚いところが目立つ。

今年は掃除に心がけたい。

お洗濯は溜めても気にならないんですが・・・
[PR]
by tapetamus2 | 2014-01-24 03:09

単なる思いつき・・・そしてすぐ忘れる。オスのローランドゴリラ似。