<   2014年 04月 ( 40 )   > この月の画像一覧

まつり会合。

昨日は猫様まつりの最終打ち合わせ。
おみやげの飴の袋詰めを皆でやってもらいました
(にゃん太郎飴ではありませんが)

あいにくの雨天でしたが
たまには雨の日の会合も良いものです。

ツシマヤマネコの話になりました。

絶滅しませんように・・・
[PR]
by tapetamus2 | 2014-04-30 10:41

支えられて・・・。

今月も M.A様と S.E様からご支援金をいただきました。
いつもありがとうございます。

お時間がございましたら
是非とも猫様まつりにいらしてくださいね。
声をかけてください。

直接お会いしてお礼を伝えられたら良いですが・・・

Little Paw Aidのブースと私のブースは(mayumiさんと一緒)
窓側 キミドリ色のテーブルクロスのブースです。
(私じゃなく姉が居るかもです)

Little Paw Aidのブースでは
ご有志から提供して頂いた手作りハンモックの販売もあります。
ケージに吊るして猫のお昼寝ベッドになりますし
そのままですとマットとしても良いです。

猫のお昼寝に(昼じゃなくてもいいけれど)丁度良い大きさです。
(現在画像がなくてすみません)

私のお昼寝画像では捕鯨されたのかと勘違いされても
困りますので遠慮しときます。

他・・リトパロゴのシールもあるようですよ。
幸運を導く白の助パワーのシールです。


最近 思います。
猫が繋いでくれるご縁を・・・

猫様まつり
6月1日


f0148582_23474974.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2014-04-28 00:10

7にゃん。

石狩挽歌さんが7にゃんのお見合い会を行いました。
賑やかだわ。
f0148582_2255155.jpg


幸せをつないだのはこの2にゃんです。
f0148582_226747.jpg

可愛いですね。
お兄ちゃんに抱っこされてアピール中。
f0148582_2261853.jpg


リトルパウエイドにご支援くださったH子さんと
ボランティアをしているMさんも来て下さり
色々と楽しく話ができました。
また遊びに来てくださいね。

詳細は Littje Paw Aid
[PR]
by tapetamus2 | 2014-04-26 22:18

ボイル移動。

荷物が入りました。
大きな段ボール14箱 emoticon-0141-whew.gif

サンルームにも入りきらず
ボイルの横に・・・
f0148582_13321483.jpg


f0148582_1333531.jpg


ケージ移動でバタバタしていたけれど
この表情emoticon-0155-flower.gif
おだやかになりました。
f0148582_13343836.jpg


目隠しを夏生地にかえました。
f0148582_1335481.jpg

ケージは一つになりましたが
ボイルは夜、散歩するようになりましたから
1つのケージでも運動できるかと思います。

タイミング良かったわ。
ボイル 賢い。


荷物の移動で疲れましたemoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2014-04-25 13:43

少しの散歩。

スーザンボイルです。
少しでも散歩してくれたらいいわね。

f0148582_23351314.jpg
f0148582_23354275.jpg


お帰りになるところ・・・
f0148582_23363543.jpg


ゆっくり慣れてくれればいいね。

いつか触ってやる。emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2014-04-24 23:40

陽気が良くて。

天気も良く
すでにゴールデンウィーク気分です。

今から掃除と洗濯・・・

f0148582_1316878.jpg



まつりスタッフへ・・・

猫様まつりのスタッフが一人増えましたよ。emoticon-0171-star.gif

こんどの会合
よろしくおねがいします。
[PR]
by tapetamus2 | 2014-04-24 13:22

細編みでストレス解消。

今日はゆっくりできなかった・・・

お昼はプリント屋さんへ
夕方は書道教室へ
夜は看護学校のエプロン作り
夜中はお花のモチーフ作り(趣味ごとですが)

f0148582_2104345.jpg

細編みが好きで
全く飽きないですね。
ストレス解消は細編みとチョコレートです。

猫と遊んでいるときが
一番楽しいけれど
猫に飽きられますemoticon-0141-whew.gif

猫と人の適当な距離感がいいね。

母は私のことを
異常な猫好きだと思っていたけれど
そんなにべったり感はないです。
もちろん猫が一番ですが。

f0148582_23617.png

ボイル・・・
一緒にダイエットします。

でも
猫が太っているのは心配していません。

痩せだした時の方が心配で不安になります。
年齢的なものならば仕方ありませんが
別れが近くなるのかなと思うと
淋しくなってきます。

猫との別れが一番辛い。

これから
5回経験しなくてはいけないのか・・・emoticon-0106-crying.gif

そろそろ 寝ます オヤスミ~
[PR]
by tapetamus2 | 2014-04-24 02:25

名鉄高架問題。

開かずの踏切・・・
といわれている呼続付近。

高架工事は現在の踏切よりも西側の予定。
それは予想通り
しかし 
立ち退きは なんと 私、姉、姪、妹と皆に該当するemoticon-0141-whew.gif

うちの場合はギリギリかも。
ギリギリセーフかギリギリ立ち退きか・・・

セーフであったとしても真横が線路になるemoticon-0141-whew.gif
それも最悪。うるさいがね。

立ち退きは今より新しい家に引っ越せる・・・など
メリットはあるかも知れませんが
デメリットも大きい。

姉は条件さえ納得行けば喜んで出て行くとか。

その条件が問題だわね。

5年以内に立ち退き終了の予定らしい。
さて どうなるのかな。


それよりも
何で作るときに最初から高架にしとかんかった?
アホか。
[PR]
by tapetamus2 | 2014-04-23 12:48

雑用だらけ・・・。

f0148582_1512483.jpg

クリームソーダ―
・・・
ダイエットくらぶは どうなった
たまには忘れる

長楽寺に寄ってきました。はなちゃん似の猫さん。
f0148582_1515338.jpg
f0148582_152568.jpg


えびカリ
やめられなくなる・・・
あっ ダイエットくらぶは どうなった
f0148582_1532986.jpg


ボイルは ドーナツでよく遊びます。
今日も部屋に出てきましたが
飽きたのか すぐにケージイン。
ケージの中は落ち着くのかな
f0148582_154568.jpg


生地の大塚屋に寄ったら
猫柄があるじゃん

ミニバッグも作れそうな猫柄の生地・・・
でもお金が足りなかったemoticon-0141-whew.gif

仕事用のパーツを買って帰ってきました。

でも
気になるのは
 あの猫生地・・・。
そしてお腹の脂肪。
[PR]
by tapetamus2 | 2014-04-23 02:09

毎年 コレ 楽しみです。
作るのが・・・

型は決められていますが
配色は自由なので
好きな配色で作れます。

いつもぬいぐるみを作っていたので
今年は編みぐるみで参加したい。

今年のデザインは・・・?
猫だといいね。
[PR]
by tapetamus2 | 2014-04-21 12:35

単なる思いつき・・・そしてすぐ忘れる。オスのローランドゴリラ似。