<   2014年 05月 ( 50 )   > この月の画像一覧

初代ちいこ。

今日 ほんわか猫な日々の仔猫のお見合いでした。
素敵な里親様との出会いでした。

そらママから・・・
はなちゃんが最初の猫? と聞かれたので
ちいこをアップしました。
こちらが初代の ちいこです。
f0148582_19392530.jpg

私が3歳の頃 隣の空き地で保護しました。
3歳の身体に成猫は重たかったけれど
抱っこして家に連れて来たのを覚えています。

小学3年の時 ちいこを抱っこして撮りました・・・
f0148582_19393828.jpg

当初は猫を写真で撮るということはめったになかったため
この2枚くらいしか写真はありません。

ちいこの前に 白猫と犬のエスが居ましたが
かすかな記憶しかありません。


このちいこをイメージした
猫と人の菩薩様
「猫様満月観音菩薩」
明日のまつりに飾りますので是非ご覧ください。

f0148582_19532396.jpg


猫様まつり


[PR]
by tapetamus2 | 2014-05-31 20:03

f0148582_12464379.jpg


準備も出来とるがね。
ゲームやねこみくじの景品も充実しとるがね。
景品提供ありがとうございました。


猫様まつりホームページ


猫 様 ま つ り

開催 6月1日(日)
   12:00pm~18:00pm     

入場料 大人 300円 小学生以下100円 

会場 imy (アイ・エム・ワイ) 5階 第3会議室
名古屋市東区葵3-7-14
[PR]
by tapetamus2 | 2014-05-31 12:53

紫外線アレルギー。

昨年突然 紫外線アレルギーになりました。
最初は原因が全くわかりませんでしたが
Mさんからメールで教えてもらいました。

その後この季節は特に気を付けていますが
今日も日傘をさして出たのに・・・


f0148582_0133373.jpg


ふぅ ~

痒い。・・・
[PR]
by tapetamus2 | 2014-05-31 00:15

準備OK!

まつりの準備はできています。
今年は 早い。072.gif
行くの 忘れとったりして。

クイズも出来ました。

私と真弓さんのブログを観ていない人には
わからない ブログクイズです。

昨年は色々とあって 納品物が遅れたため
まつり準備は 当日の朝までかかりました。
全く寝ていなかったので後半フラフラでした。

皆様には 美しいままの私に観に見えたでしょうか 042.gif

いえ ありのままですね 014.gif

ありのままの 060.gif

   早よ寝ろ~。
[PR]
by tapetamus2 | 2014-05-30 01:40

寄せ植え。

f0148582_0131477.jpg

昨年の秋に真弓さんから頂きましたお花が枯れましたので
寄せ植えをやろうかと思って苗を買ってきました。

明日 植えます 056.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2014-05-30 00:14

暑かったな~。

f0148582_2226257.jpg

書道の帰り Aちゃんと
すがきやの カキ氷 今年第一号。

暑さに体が慣れず・・・
だらけます。
[PR]
by tapetamus2 | 2014-05-29 22:30

いつもありがとう。

f0148582_22355276.jpg


のぞみくんです。



M様 S様
いつもご支援ありがとうございます。

猫様まつりにお越しいただきましたら
ぜひ お声をかけてくださいね。

私はスタッフなので個人ブースにじっとしていないけれど
うろうろしています。
027.gif


猫様まつり

[PR]
by tapetamus2 | 2014-05-28 22:42

スモック。

パジャマは持っていなくて
寝るときは Tシャツかスモック。

スモックは大好きなシルエットで
でも普段着ていると・・

大丈夫か と思われそうですから
あまり着ていませんでしたが
大丈夫ではないので
普段も着ることにしました。042.gif

ラクですね〜。
[PR]
by tapetamus2 | 2014-05-28 01:22

またやってしまった。

曇りでも紫外線は気を付けなければならないようで・・・
雨天は良いのかな。

郵便局でまた暗証番号間違えて
ロックかかってしまいました。

042.gif042.gif


疲れることが多いです。
[PR]
by tapetamus2 | 2014-05-26 18:08

みんなとおんなじ。

みんなとおんなじ

私とおんなじだった
[PR]
by tapetamus2 | 2014-05-26 14:25

単なる思いつき・・・そしてすぐ忘れる。オスのローランドゴリラ似。