「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧

ペン字。

f0148582_2155959.jpg

買ってきましたよ。
くせがなおる ってところにひかれまして

書道はくせがあった方が良いんですが
ペンは なおしたいと前から思っていました。

30日が目標ね。

と思ったらmayumiさんも本を買って勉強していました。
私もエクセルは足し算しかできません。

一緒に勉強しましょう・・・emoticon-0158-time.gif emoticon-0162-coffee.gif←休憩かいな

8.1と一緒に購入したエクセルは
以前とは違っていてバージョンアップですね。
よくわからん機能もついています。




emoticon-0162-coffee.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2014-06-30 21:12

怪しい電話が多い。

電話回線の件でやたらと変なセールスが多い

先日、NTT回線でかかって来たのに「ヤフーです」という
それは私がヤフーだから プップッの音で判断している。

何が言いたいのかと思ったら
「電話の請求書が複数あると思いますが1枚にすることができます」と。

はぁ???

今までのままでよいです と断った。
(ありのままの~emoticon-0159-music.gif)
歌は歌わなかったが。

そして3日後 同じ電話番号でかけてきて
NTTです という。

なんじゃそれ。


こちらはビビりのふくちゃん。

石狩挽歌さんから頂いたお茶。 ヘッピリ腰で 怖々パンチしていた。
f0148582_15415168.jpg

そして ケージもヘッピリ腰のまま~
f0148582_1542633.jpg

f0148582_15422160.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2014-06-30 15:53

決算も終わり・・・。

決算月でした。
私は数字に弱いので何もしていませんが
決算の意味もわからんがな。
今日終わり明日ギリで提出。

めちゃ 赤字です。emoticon-0106-crying.gif



今日はリトパの仲間が保護した子猫のお見合いでした。
とっても良い里親さんに恵まれ
良かった 良かった。

リトルパウエイドの皆は
猫わんさかです。

皆は、各自の判断でキャパも考え
猫の保護をしています。

ここに こんな猫がいる などの情報はいりません。
かわいそうだと思ったら
自分が思ったのだから自分で保護してください。

誰でも最初はあります。


現在、宿題が多くて逃げておりましたが
マリママが 沢山猫を保護し
里親様も探して 行動しています。
凄いなぁ。。。と思ったら

「必死」と。

必死になったことがなかった私。

・・・

考え直して
必死で宿題も(仕事の課題)やろうかと思いました。

明後日から。  lllllll。emoticon-0141-whew.gif


15分 寝ていたら 蚊に刺されました。
[PR]
by tapetamus2 | 2014-06-29 23:21

なんじゃコレ。

f0148582_095276.jpg

UFOキャッチャーなんですが・・・

・・・
[PR]
by tapetamus2 | 2014-06-29 00:10

モロヘイヤ。

f0148582_19531966.jpg

発芽しましたよemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2014-06-28 19:53

ひらがな。

mayumiさんのブログで
文字を書いてなかったからひらがなも書きにくいと・・・

私もそうです。

やはり 簡単に打って送信 という時代で
便利だけれど・・ あれ?
簡単な字も書けなくなっていたりしますね。

ひらがなで苦手なのは 「ま」です。
まは バランスとりにくい。

ひらがなは味があるので難しいです。

時々書道教室もありますが
実は 書けてないです。
ただ教えるのは上手くて(自分で言っとる)
生徒さんは上達します。

emoticon-0141-whew.gif

また初歩からやろうかなと思っています。

中塚翠涛先生の本買ってこよっと。

正直なところネットで検索していて
えっ・・・これはないな と思う人も居ますが・・・。


ところで
A4用紙に 「あ」 だけを書き続けていると・・・
「お」 になったりします。

  emoticon-0141-whew.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2014-06-28 02:48

猫ベッド。

f0148582_1291314.jpg

違う形も作ってみました。

次は・・・花ではなく 違うものをつけたい。
[PR]
by tapetamus2 | 2014-06-28 01:31

6月
M.様より3000円 S様より10000円
お振込みを確認しております。

お陰様で のぞみくんは幸せに暮らしています。

M様 猫様まつりにお越しいただきありがとう。
貴女の瞳を観た時に・・・今までのお心遣いが
心に響きました。

のぞみくんをお世話しているIさんは帰られていて
行き違ってしまいましたが、
Iさんからは、感謝されておりましたことをお伝えいたします。

S.E様 一度メールでお礼を送りたく思っています。
福太郎にお越し下さった方かなとは思っておりますが
はっきりわからず、直接お礼も伝えられないで居ます。
よろしかったらメールくださいね。

パソコンメール  neko@hana.name 
[PR]
by tapetamus2 | 2014-06-26 22:55

ガリガリウォール。

f0148582_044235.jpg

買ってみました。


f0148582_0562.jpg

一番乗りは メイちゃん。

f0148582_053333.jpg

そしてはなちゃん、、と思ったら


f0148582_05469.jpg

皆を蹴散らして
ココちゃん 独り占め。
しかもベッドだと思っているようで夜までこの位置で
寝ています。  今も。

emoticon-0141-whew.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2014-06-26 00:09

墨。

今日は朝まで起きています。

文字の仕事を頂いたけれど
やってなかったので感覚が悪いです。

今 色々と研究しています。
って程ではないけれど・・・

墨は面白い。・・・
[PR]
by tapetamus2 | 2014-06-25 03:39

単なる思いつき・・・そしてすぐ忘れる。オスのローランドゴリラ似。