<   2014年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ラミネーター。

ポストのペンキが剥がれてきたが
その前に・・・
名前の表示がすぐに敗れる。

そこで思い出しました。
ラミネーターをYさんから頂いたのでした。

f0148582_17276100.jpg


これ やってみたら結構面白い。

価格の変わらない定番の
プライスカードなども作るといいな。

後でやってみます。
emoticon-0144-nod.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2014-08-31 17:30

黒猫ステッカー。

f0148582_20583270.jpg

セリアで ハロウィンデザインの
黒猫ステッカーがありましたので
買ってきました。

どこに貼るんだ・・・emoticon-0138-thinking.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2014-08-30 20:59

妖怪ウォッチ。

朝方涼しくなり
過ごしやすい一日でした。


ハンパな時間に2時間寝て
ボケてます。

最近のストレス解消は
UFOキャッチャー

べつに欲しいものはなく
落ちやすいと思うものをやってみます。


今日は簡単にゲット。
妖怪ウォッチのマスコット。

知り合いの子供が妖怪ウォッチが好きなようで
上げようと思ってやってみたら
どんどんと6個ゲット!

気がついたら子供たちに
おっ凄いな~と 囲まれていました。emoticon-0136-giggle.gif

f0148582_1201238.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2014-08-29 01:22

お母さん。

コンビニの店員やセールスから
「おかあさん」
と 呼ばれることがあります。

嬉しいと思っているのかな。
腹立つ人のが多いと思うよ。


「あんた産んでねえし」 と言いたい。


ましてや

おばあちゃん おじいちゃんは
その人の家族が言う言葉。


親しみがあると勘違いしているようですが
親しくしてもらいたくはないし。

そのあたりは コンビニも考えてほしいね。

じゃあ
何て呼ぶの?

「お客さん」 でしょう。
[PR]
by tapetamus2 | 2014-08-28 13:19

猫集会vo1.1

f0148582_21492626.jpg


2014.9/19(金)~20/(土)
12時~17時

福太郎にて

作品展のタイトル通り猫集会です。
猫好きな人とのおしゃべり
楽しみにしています。

ぜひ Rinmiさんに会いに来てくださいね。

f0148582_21552824.jpg

こちらのミニバッグは12個位作る予定だそうです。


お楽しみに~ emoticon-0155-flower.gif




そして
今日は久々・・・一週間ぶりの
クイーンemoticon-0159-music.gif
ボイルも好きな音楽だと言っています。? emoticon-0159-music.gif
f0148582_21493484.jpg



------------------------------------------------------

M.A様 3000円 ご支援ありがとうございます。

のぞみくんに
いつもありがとうございます。
[PR]
by tapetamus2 | 2014-08-27 22:02

f0148582_33427.jpg



お問い合わせは

little Paw Aid まで


困りポイント スタンプ2倍でっせ。
[PR]
by tapetamus2 | 2014-08-26 03:07

朝の散歩。

暑さが少し違ってきた。
ちょっとさっぱり系 と思って
知り合いの家にポストインするものがあって
でかけました。

が 帰宅したら 汗びっしょりemoticon-0157-sun.gif 
emoticon-0141-whew.gif

f0148582_1463425.jpg


このあたりは白黒さんが多い。
[PR]
by tapetamus2 | 2014-08-25 14:08

脱走は心労。

本当によく降りますemoticon-0156-rain.gif
傘が2本壊れました。

安い傘はダメですね・・・

ドラちゃんの進展がありましたら
また報告しますが、現在低迷期。

猫の脱走は恐いです。
うちも2回あります。

引っ越しして来た時・・・
塀の内側に居たので捕獲できましたが
血が下がっていくのがわかるほどでした。

そして 母が窓を開けていて
散々網戸のないところは開けてはいけないと言っていたのに・・・
でも15分位で戻ってきてくれまして ホッ。

それ以来は 一度もありませんが
気をつけています。
[PR]
by tapetamus2 | 2014-08-25 02:31

迷子猫。

少しの間トップに固定します。
下記に更新いたしますので
スクロールしてご覧ください。


猫を探しています。(名古屋市南区)

f0148582_21204057.jpg


私ではなくMさん宅の猫です。
引っ越し先で網戸を開けて脱走。

茶系と黒の縞模様 キジトラ 女の子 4才
名前 ドラ
体重は5キロ位ですが痩せた可能性もあります。


f0148582_21345281.gif
ピンクの首輪に銀色の鈴の形の迷子札があります。


引っ越し前と引っ越し先の距離は徒歩の範囲なので
可能性のある場所を記載します。

菊住一丁目 菊住二丁目 
呼続元町 呼続一丁目 呼続二丁目 

上記周辺です。
見かけた方は写真を撮って下さると有り難いです。

脱走日は7月18日

目撃情報は下記のメールでご連絡ください。
パソコンメールのため頻繁なチェックはできませんが
宜しくお願いします。

tapetamus@yahoo.co.jp

--------------------------------------


現在までの情報

●アラタマのイオン駐車場で見かけた
(1か月ほど前なのでドラちゃんかどうかは不明)

●曽池町で見かけた
離れているので、似ている猫と間違いかも知れませんが
視野に入れています。

●大磯通りで見かけた
視野に入れています
[PR]
by tapetamus2 | 2014-08-25 01:32

違っていても良いです。

多くの方から気に留めてもらっているようです。
ドラちゃん。
どこにいるのかな・・・

曽池町は遠いけれど
目撃情報3件ということで気になっているので
また 散歩に行ってきます。


猫は環境によって
相が変わっていることも考えられます。

ボイルも・・・
保護当初   ↓
f0148582_22455161.jpg


最近 色も濃くなりました ↓
f0148582_22455922.jpg



姉が・・・
近くにドラちゃんとそっくりな子がいたよと
画像を撮ってくれましたが・・・

ドラちゃん   ↓
f0148582_22485493.jpg


姉が撮ったそっくりな猫  ↓
f0148582_22495642.jpg



・・・

・・・

トラがサビになる可能性は聞いたことがありませんけれど
猫好きではない人から見ると
区別がつかないのでしょうか・・・

目撃情報は難しいと感じました。

違うということがわかるだけでも良いかと。

この画像は違い過ぎましたが
姉はふざけているのではなく
本気で探してくれています。

似た子を見たら撮っておくねと。

欲しいのは
目撃情報。

違っていても良いのです。


ただ・・・
占いや透視は全くいりません。
[PR]
by tapetamus2 | 2014-08-23 22:59

単なる思いつき・・・そしてすぐ忘れる。オスのローランドゴリラ似。