<   2014年 09月 ( 37 )   > この月の画像一覧

ひこ屋さんの封筒。

f0148582_23515918.jpg


ひこ屋さんの封筒でYさんから郵便物が
届きました。emoticon-0142-happy.gif emoticon-0171-star.gif
嬉しい~。

いいことありそう・・・

と思っていたら

南区で脱走したレトリバーが保護されたという情報。

よかった よかった。

emoticon-0137-clapping.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2014-09-30 23:56

ここ数日・・・。

有り難いことに
猫グッズ参加の依頼が続きましたが

デパート関連なので
お断りしました。

一週間も 立っての接客は私には無理です。

すでに腰も痛いしな。・・・


お客として行きまーす。emoticon-0171-star.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2014-09-30 12:01

取り合う場所。

これってなんや・・・
f0148582_2174335.jpg


今日は暑かったわ。

久々、アイスとビールemoticon-0167-beer.gifをコンビニへ
買いに行きました。

emoticon-0159-music.gif


はな&ふくの好きな場所。

ふくちゃんに取られていたので
はな兄さんは、少しずつお尻を押していた。emoticon-0136-giggle.gif

ふくちゃん 前にずれてきたがな
左手は乗せれんし・・・emoticon-0141-whew.gif
そんなに ここが好きなのか。

f0148582_21101365.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2014-09-29 21:15

手芸部。

mayumiさんは水泳部か

そうか

私は・・・お風呂でも溺れる。

息止めれんし


最近では手芸部と書道部です。

ダンス衣装などは色々作ってきましたが
一番疲れたのは・・・

簡単に見えますが
お祭りの正式な腹掛けです。

祭事はバッグや財布が持てないので
腹掛けに隠しポケットが4つあります。
リバーシブルでは着れないけれど
縫製はリバーシブル仕立てで隠しポケット。
一つでも縫う順番を間違えると
組立られません。
18枚作った時は 疲労で死ぬかと思いました。

2度と作りたくない。

面白かったのは・・・
大名行列の衣装。
色々なタイプがあるので
飽きたころに違うデザインに取り掛かれました。

ただ、年に一度しか着ないので
痛まなくて 追加注文は来ませんemoticon-0141-whew.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2014-09-28 01:08

毛玉。

f0148582_22562770.jpg

ボイルの毛玉・・・
下にもできてドンドン大きくなるがね。

emoticon-0125-mmm.gif

触れないということは困る。

ボイルの毛玉に気を取られ
なんと
うちの ふく・メイ 2にゃんが
毛玉が出来とったがね。emoticon-0104-surprised.gif

小さな毛玉でも ほぐすのにけっこう時間がかかります。

メイさんは また明日 続きです。
ふくちゃんはサラサラになりました。

毛玉は大きくなるとほぐせなくなるから
小さいうちに。・・・

----------------------------------------------


Mさん いつものぞみくんに応援ありがとうございます。
9月もご支援頂きました。

f0148582_22564013.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2014-09-27 23:04

私の顔ではありません。

Yさんから 頂きました~emoticon-0159-music.gif


f0148582_1211264.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2014-09-27 12:13

お花ベッド。

f0148582_1751178.jpg


Rinmiさんの作品展からもう一週間が経ったのね

早いな

お花ベッド 大きめサイズを編みました。
[PR]
by tapetamus2 | 2014-09-26 17:07

一日は短い。

f0148582_23454938.jpg


大人に贅沢 チョコボール

美味しいがね・・・


今日は やりたいことの半分も出来なかったな。
あっという間に一日が終わる。

一日一日を大切にしなくては・・・
[PR]
by tapetamus2 | 2014-09-25 23:47

ねこ部。

猫様くらぶ

ねこ部ができました。

emoticon-0136-giggle.gif


なんじゃそれ。


遊びでもあり、ちょっぴりまじめでもあります。


猫様くらぶ会員はそのまま存続ですが
くらぶ会員はまつりの準備をしなくてはならないの?
と思われがちなので・・・

サポートというタイプで
年会費も500円

真の猫好きなあなた

ご入会ください。
[PR]
by tapetamus2 | 2014-09-25 03:07

クラゲくん。

f0148582_2184780.jpg


この一か月間 おかげさまで

くらげくん作りっぱなし
emoticon-0171-star.gif

猫のおもちゃでは一番人気です。
[PR]
by tapetamus2 | 2014-09-24 02:21

単なる思いつき・・・そしてすぐ忘れる。オスのローランドゴリラ似。