猫の住処 naoko☆diary

tapetamus2.exblog.jp

単なる思いつき・・・そしてすぐ忘れる。オスのローランドゴリラ似。

ブログトップ

<   2014年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

岐阜県可児市迷子猫。

リトパの仲間が昼間も夜も探しています。
迷子猫です。
↓ ↓ ↓

little paw aid

キジトラ柄は 画像よりも
もう少し濃くなっている可能性もあります。

--------------------------------------------------------------


M.Aさん いつもご支援ありがとうございます。
のぞみくんは腎臓の数値が少し悪いそうですが
充実した毎日を過ごしています。

まだまだ 長生きしてほしいね・・・
ご支援ありがとうございました。

f0148582_023292.jpg

(交通事故で骨盤が壊れ、お腹から管でオシッコをしています)
[PR]
by tapetamus2 | 2014-11-30 00:09

80頭の犬のレスキュー。

時々 長楽寺で譲渡会をされていた時に
ほんの少しですが募金ビンに寄付していました。

その程度の関わりですが
三重県から長楽寺(名古屋市南区)まで
大変だなぁと感心していました。

80頭の犬のレスキュー

何もできませんが
下記のホームページ拡散希望です。


アニマルサポートわんわん


ブリーダーからの引き出しは
ブリーダーに協力することになるとか言う
人も居るらしいですが
誰が何を言おうと どうぞご自由に・・・

ブリーダーからお金を出して買っているのではありません。
処分される犬を引き出しているのです。
種類やルックス関係ありません。
動物の差別は人種差別と同じです。

処分されることなく
新しいお家をみつけて欲しいです。
願いはそれだけです。
[PR]
by tapetamus2 | 2014-11-29 00:13

ゲージカバー。

今日は一日中でかけていました。
携帯の電池切れで画像は撮れなかったけれど・・・


そして大塚屋さんへ・・・
猫柄プリントも結構ありましたが
水曜デーで混んでいて
目的のフリースのみ買ってきました。
猫柄は水曜以外にまた・・・

先日、 石狩挽歌さんから
「作って欲しいものがあるんだわ」と。
「子供以外ならいいよ」 と言ったら


「子供と料理以外ね ! 」と ・・・042.gif


作って欲しいものとはゲージカバーでした。
寒くなるのでという意味と
猫は隠れている感があると落ち着くので。
[PR]
by tapetamus2 | 2014-11-27 00:01

ボイル。

夜はいつも居間に来る ボイル。
こんなに近くでも触れません。
f0148582_22343427.jpg

手を出せば流血します。007.gif

寝かかっています。
f0148582_22344685.jpg


起きた。
f0148582_22345825.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2014-11-25 22:38

ねこ三昧。

金 土 日 月 と・・・ねこ三昧で
ねこの話で充実した4日間でした。


そして月曜日は
猫様まつりのミーティング。

ねこみくじをたたんだり
ポスカの袋入れなど
今 できることから進めています。

メンバーであつさんのCDも聴きました。
当日が今から楽しみです。060.gif

Mさんの手作りケーキ
切り分けているところを
皆が注目・・・037.gif
f0148582_131778.jpg

今日も楽しい一日でした。


猫アート市参加者の方は1月発送いたしますね。
ただ イベントなどがあって年内もPRできるよという方は
メールください。
まつりDM送ります。072.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2014-11-25 01:40

ポチ袋入荷。

f0148582_2111560.jpg

Rinmiさんが ポチ袋を納品してくれました。

メッセージメモ入れにもなりますね。

沢山おしゃべりしてあっという間に夜だがね。


 Rinmiさん「尚子さんの好みって何?」
私  「えっ・・・ うどんの好み?」
Rinmiさん「うどんの好み聞いてどうする」

     2人・・・003.gif

Rinmiさん「男性の好みだよ」
私 「相手は男性じゃない」

   039.gif

私は男とか女の区別はないんです。

現在は まぎれもなく はなちゃんです。←マジだがね


はなちゃんがもし人間の大きさあったら
間違いなく 053.gif
それでも はなちゃんはキャットフードを食べるんだろうね
どんだけ食べる。



ボイル・・・リラックス。↓
触れそうに見えて触れないもの ボイル。


f0148582_21112269.jpg

ボイルは左右の寝返りがめっちゃ速い・・・
寝返りツイスト優勝。
[PR]
by tapetamus2 | 2014-11-23 21:32

岐阜県可児市で迷子猫。

f0148582_19314791.png


住宅地ですので 庭の植え込みや 
側溝などで
固まっているかもしれません。
ご近所にお住まいの方 
是非情報をおねがいいたします

佐藤 090-2348-9694




 
[PR]
by tapetamus2 | 2014-11-22 19:31

省エネストーブ。

f0148582_13452745.jpg

ストーブは省エネタイプのものに替えました。(トヨトミ)

本当に省エネかな?

まだ使っていないけれど・・・
これから使います。


f0148582_13455590.jpg


ねこはホットカーペット好きですね。

うちのねこだけこんなに可愛くて
申し訳ございません。
042.gif


親バカじゃなく
私だけバカ。
・・・
一生バカで生きていけたら
ある意味 賢いと思っている。

039.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2014-11-21 13:53

バッグ作り。

今日は一日中出かけていました。
寒かったわ。
ヒートテックは活躍しています。


夜は 大き目のバッグを作りました。

f0148582_23333819.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2014-11-20 23:35

朝うどん。

f0148582_14253123.jpg

  ネギ好き・・・トングでネギを押し込んでいるので
   見た目よりネギ多い。072.gif


今日は書道のAちゃんから呼び出しがあり
イオンで朝うどん。
と言っても・・・お昼近い時間帯ですが。

朝寝て昼起きる私にとって
朝起きはキツイけれど・・・

心を入れ替えて 039.gif
朝起きる習慣にしたいものです。

なぜ朝寝るかというと
夜中が一番元気だから。

夜中にクイーンやブルーハーツ聴きながら
色んな作業をしています。

常に夜中だといいのに。
015.gif

しかし
早起きは一日が長く感じますので
有効に時間も使えるのかな?

しらんけど 042.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2014-11-19 14:36