<   2014年 12月 ( 47 )   > この月の画像一覧

大晦日。

我が家はのんびりな大晦日

近所の猫好きOさんから
のりボロ餅を頂きました。
ご実家が和菓子屋さんで
この時期忙しいようです。

見るからに美味しそう。
(冷凍です)
f0148582_172010100.jpg


早速 一個焼いて食べました。059.gif
市販のとは全然違って香りも良いです072.gif
f0148582_17202222.jpg

Oさんありがとうございました。
また来年も寄って下さいね。


こちらはYさんから届いた画像です。
癒されるなぁ~056.gif
f0148582_17203558.jpg



一年は早いものですね。
歳をとるほど 年々一年が短く感じます。

今年もお世話になりました。

良いお年をお迎えください。
[PR]
by tapetamus2 | 2014-12-31 17:31

必死こいた。

プリンターです。

大晦日で限界のプリンター
年賀状はギリギリプリントできました・

送りが滑り
紙詰まりメッセージ・・・

一枚ずつ手差し
それも仕方なく送っていくので
時間かかるし肩こり。

しかもヤクルト飲んで
腸内環境良すぎ

・・・
[PR]
by tapetamus2 | 2014-12-31 12:30

探し物。

今日は押入れの片づけ。
実は印鑑を失くしていて探していたのです。
が・・・
押入れから見つかりました。038.gif

そして 帽子も出て来たし。
靴下片方も出て来たし・・・042.gif
良かったわ。


ふくちゃん この寝方。
可愛すぎとるではないか。
f0148582_1155537.jpg



明日は昼まで寝ています。053.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2014-12-31 01:20

片付け。

今年も残すところあと2日ですね。
火曜日は可燃ゴミ収集 今年最後なので
できるだけ出しておこうと思い・・・
片付けしていました。
すぐに飽きて、ネット検索していたりしますが・・・
そんなことで
苦手な早起きです。
ゴミ出し忘れは大変なことになります。
次の収集が1月6日なので。

今日は相談事をされましたが
話の半分くらいしか聞いてなかったです。042.gif

集中力がない。

好きなことならありますが。
[PR]
by tapetamus2 | 2014-12-30 01:06

猫のお見合い。

石狩挽歌さんが預かっていた猫のマスコデラックス・・・

可愛いがね。
f0148582_23141792.jpg
f0148582_23142528.jpg



そして
Mさんに・・・
マッサージしてもらいました。

     決して 死体遺棄ではございません。
f0148582_23144016.jpg


 血流が良くなったのか軽くなりました。
[PR]
by tapetamus2 | 2014-12-28 23:26

少し模様替え。

片付けついでに
猫グッズの模様替え。

押入れもやりたいけれど
今日はこのあたりで止めておきます。

なぜなら
酎ハイ飲んだから069.gif


最近・・・
高三の時に亡くなった父親のことを
よく思い出すようになりました。

以前は全く思い出さなかったのに・・・
なんでかな。

父の名言
「天才バカボンのお父さんみたいになりたい」

・・・

なっていたけれど。
[PR]
by tapetamus2 | 2014-12-27 23:02

名古屋はエビフライ。


先日のきなこアイス
f0148582_1224436.jpg


美味しいけれど
小豆が少ない・・・
f0148582_12241493.jpg



昨夜は回転寿司。
いつも最初は
エビ天かエビフライ巻きから。
その後 玉子やサラダ巻、コーンなど。
刺身などの生ものはほとんど食べません。
f0148582_12243731.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2014-12-27 12:28

正月飾り。

f0148582_21131958.jpg

姉から 猫がついていたので・・・と

頂きました。072.gif


年賀状をプリントしようと思ったら・・・
インクがない。

042.gif

明日 買に行きます。 060.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2014-12-26 21:16

Christmas。

f0148582_14233338.jpg


皆さん
チキンを食べたり 
ピザを食べたり 
糸コンニャクを食べたりしていますか?


私はこれから ・・・押入れの片づけです。

取りあえず 入れておく
という スタイルは考え直さんといかんな。

何がどこかわからんくなる。
[PR]
by tapetamus2 | 2014-12-25 14:26

クリスマスイヴ。

皆さん
クリスマスケーキを食べたり
竹輪を食べたり
楽しんでいますか?


f0148582_21342396.jpg

はなちゃんの姿が見えず
探していたら
コートの下から顔を出してくれました。



   (-_-;) ↓
f0148582_2134383.jpg



お酒・・・癖になりそう。
f0148582_21345027.jpg



四文字熟語 続き・・・ 072.gif

mayumiさんは こちら


Yさんから メールで

①他力本願  ②日進月歩


姉は・・・

①頭寒足熱  ②大器晩成


ちなみに私の
③は 阿鼻叫喚  ④は 楽天市場   でした042.gif




そうか あれはプリンだったのか。
↑ ひとりごと 037.gif



ツリーに永ちゃんが成るのか・・・こちら

042.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2014-12-24 21:45

単なる思いつき・・・そしてすぐ忘れる。オスのローランドゴリラ似。