「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 02月 ( 39 )   > この月の画像一覧

宴会。

今日も 石狩挽歌さんと

老人会  乙女のワルツ会でした。

f0148582_044029.jpg


夜中は
編物したり絵を描いたり
昨年の新聞読んだりしています。emoticon-0141-whew.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2015-02-28 00:10

譲渡会やらいろいろ。

多数の猫が参加します。

第44回リトルパウエイド譲渡会

開催日  3月1日(日)  
時間   午前11時~午後4時まで 
場所   セオコルニーチェレンタルルーム  
       三重県桑名市星見ヶ丘2丁目602

f0148582_1351573.jpg


猫を当日お渡しすることはできません。

--------------------------------------------------




「愛知ニャン博2015」(名古屋)


松坂屋名古屋店本館7階大催事場

2015年3月4日(水)~9日(月) 6日間

10:00~19:30 ※最終日は~18:00閉場 



このところ野暮用続きでゆっくりできませんでしたので
松坂屋の 愛知ニャン博2015 は行きたいですね。

毎年4月5月は学校の仕事で忙しいので
3月は出かけたい気分♪

--------------------------------------------



ボイルが・・・・・・また
怪我していました。
数か月前から少し左足がビッコだったので
ケージには台を置いて高さを低くしました。

生前の「まる」もそうでしたが
高齢になると 神経痛やら 人と同じで・・・

と 思っていましたら
左足の外側に腫瘍のようなものが出来ていて
そこから血が出ていました。

こんな時
触れない猫は 病院に連れて行くのも大変です。
推定12~13歳なので 色々と悪い部分がでてくるのも
仕方ありません。

ただ ボイルは少しビッコで歩きますが
食欲もあり 元気で 私に似てきて可愛いです。emoticon-0155-flower.gifemoticon-0138-thinking.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2015-02-27 01:53

せこい。

f0148582_2140748.jpg

鰹節まで・・・
横幅が狭くなっとるがね。

いつも買っているからすぐにわかる。emoticon-0144-nod.gif

皆 中身が少なくなっている。

emoticon-0141-whew.gif

セブンイレブンの冷凍たこ焼きは美味しいよ。emoticon-0158-time.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2015-02-26 21:42

東山動物園。

f0148582_236682.jpg

はなちゃんのフミフミ。

毎朝フミフミしてくれます。

このフリースは2年目なので
ボロボロです。 限界ですね。


東山動物園では・・・
ツシマヤマネコが居るので
観に行きたいですが
行ける時はあるかな・・・

重度の紫外線アレルギーなので
5月からは昼間の外出できません。emoticon-0106-crying.gif 
[PR]
by tapetamus2 | 2015-02-26 01:05

カルチャーショック。

何それ・・・

先日 くらぶ会合でのこと

なんと
CDをかけるプレイアーがない人が数人いました。
CDラジカセとか ないんだとさ。


ふぅ~ん。

って、、、

ちょっとビックリでした。

私は音楽が止まるとダメなので
常に音は必要。
神経質なくらいマニア。

CDは3000枚以上 収集

でも、収集家というほどではない。


普段は耳鳴りが酷いので
シーンとしていると耳鳴りが気になるし。

楽器はピアノが好きかな・・・
でも 好きなvoiceを超えるピアノはない。

音楽で 体調が分かる。emoticon-0159-music.gif
熱のある時は さすがに聴かない。


Uさんが「耳鳴りが酷いと おかしくならない?」と。
私「だから おかしくなってるよ」
Uさん「やっぱり・・・」

納得されました。

emoticon-0141-whew.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2015-02-25 00:49

OVER_&_OVER

もんたよしのりさんの
OVER_&_OVER

時々
聴いています。
[PR]
by tapetamus2 | 2015-02-24 22:12

壊れやすい。

猫部屋の敷物を変えようと思って
ブランケットをめくると・・・
              ↓

f0148582_1412229.jpg


止めがアマいので
いつも二年目には こうなる。

危険そうだから撤去。
ボイルのも先日交換した。

もう少し しっかり作って欲しいものです。


昨日今日と
過ごしやすい季節・・・

春はそこまで来ています。
どこまでだ。
[PR]
by tapetamus2 | 2015-02-24 14:07

メイ&ココ。

こんなに仲の良い姉妹は他に居ないと思うほど・・・
めっちゃ仲良しのメイさんココさん。
いつも一緒でこのポーズ。

f0148582_2233380.jpg


f0148582_223314100.jpg


猫にはそれぞれのスタイルと役目が違うので
これだけ仲良しの姉妹には
私はあまりベタベタと干渉はしません。
毎朝の健康チェックはしていますが
普段は話しかける程度にしています。

観ているだけで癒される2にゃんです。


今日は暖かい一日でした。
イオンへ散歩とお買い物。
そして回転寿司やさんで晩御飯でした。
[PR]
by tapetamus2 | 2015-02-23 22:40

さくらこさんが・・・。

なんと
気になっていた 小牧猫最後の1匹・・・
さくらこさんが 里親希望者様と話が進んでいるとのこと。emoticon-0171-star.gif

emoticon-0137-clapping.gif


リトルパウエイド
[PR]
by tapetamus2 | 2015-02-23 00:25

2月22日猫の日。


f0148582_1842879.jpg


emoticon-0159-music.gif
あかりをつけましょ 猫部屋に

カリカリあげましょ モンプチを

5匹揃って ねこパンチ

今日は 楽しい 猫の日だ ♪


猫様まつりのミーティングは表向き・・・
お菓子とお茶で 猫の話で盛り上がりました。
f0148582_18425556.jpg


こんなのもあるでよ。
f0148582_18431477.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2015-02-22 18:46

単なる思いつき・・・そしてすぐ忘れる。オスのローランドゴリラ似。