「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 03月 ( 46 )   > この月の画像一覧

春爛漫猫模様。

f0148582_1359611.jpg

高橋早苗さんの陶展

2015年 4月17日~26日 12時~18時

場所 ギャラリ想

名古屋市千種区今池南 3-9-102


ねこやキリン、ワニや亀など・・・
楽しそうですね。
[PR]
by tapetamus2 | 2015-03-31 14:04

肉球パン。

f0148582_2095648.jpg

イオンに肉球パンがあったので
買ってみたところ
・・・
中身は肉まんのような感じで
私はダメでした。

中身の表記がなかったので
何も入っていないと思ったのです。

表記しといて~~


先日 Rさんとの会話で・・・
合わない仕事をされると迷惑するという内容。
同感でした。

以前のこと ミシンのパートさんが3人居たのです。
その中の一人が
めちゃ遅くて下手で 説明も聞いていないようで
間違えたら「説明が悪い」とくる。
いや 他の2人はちゃんと出来ているのに。


イライラ でした。

合わないと思ったら辞めて欲しい。
合っていないことに気が付かないのかな。・・・
[PR]
by tapetamus2 | 2015-03-30 20:22

杢とは。

昨日の記事

「カラー 杢」

と書いたので 杢とはグレーではないんですかと
mailをいただきました。

杢(もく)とは 杢糸のことです。
2色(以上)の糸で編まれたもの

杢グレー と記しても良いですが
杢といえば グレーとほとんど限定されますので。

たとえば赤と青の糸で編まれても 杢糸といいますが
既成Tシャツではあまり作られていません。
(時々 紺系、茶系をみかけます)

グレーは 染料でグレーに染めたものです。

先染めは→ 糸の段階で染めたもの
後染めは→ 布として織られたものを染めたもの



  ↓2色の糸なので色が均一ではありませんね。

f0148582_14381151.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2015-03-30 14:39

竹富島の記念切手。

昨日・・・りんみさんのねこイラストTシャツ
XXXLというサイズに驚き
試着してみました。

石狩さんに撮ってもらったら
その画像をみるなり・・・
「修正が必要だな」と。

emoticon-0141-whew.gif


そして こうなりました



いきなり ※閲覧注意

            ↓   ↓   ↓



         コマネチポーズ。
f0148582_23132492.jpg

   自分で営業妨害していました。


気を取り直して・・・
一服。   emoticon-0162-coffee.gif

    
      モデル/石狩さん   ↓


f0148582_23134191.jpg




   腹巻のようでしたね。

   ということで・・・
           ↓

   
  1枚2700円 カラー 杢
  男性がゆったり着られるサイズもあります。

f0148582_23135723.jpg


最初からこの画像で良かった という感想のあなた・・・
正解。



 今日はmayumiさんから
  竹富島のお土産を貰ったよ。
  ありがとうございました。

  記念切手
f0148582_2314289.jpg

  お菓子も
f0148582_23144269.jpg


 記念切手が好きなので 嬉しいです。
  この切手で手紙出すぞ~。

 お土産が シーサーの置物じゃなくて良かった。emoticon-0136-giggle.gif
 置物だったら リアクションできなかった。

 
そして ふく&はな の写真も撮ってもらったよ。
mayumiさんから
「はなちゃんテンション低い~~」と言われたよ。
  
f0148582_2315224.jpg


追記

竹富島の話も聞けました。
浅海なのでビーサンで へをこいた 海に入ったと。
[PR]
by tapetamus2 | 2015-03-29 23:41

魅惑的な女子会。

今日は 石狩さん りんみさん と
ありのままの姿見せすぎ会でした。
f0148582_022251.jpg

そして途中で 石狩さんは宇宙旅行に出かけ
私とりんみさんで 話は続く・・・
楽しかったわ。emoticon-0159-music.gif

おっぱいの話など盛りだくさん。
なんだそれ。

気が付けば 夜10時
気が付かなければ一生気が付かないかも。

りんみさんのTシャツ グレーが入荷しましたよ。
なんとXXXLまであるんだわ。
私、着てみたけれど やっぱ大きすぎかな。
身幅は大きいのが好きですが
袖が長くなるから・・・


画像は・・・また後日。
[PR]
by tapetamus2 | 2015-03-29 00:14

スマホケース。

最近のスマホは大きくなったので
スマホケースの要望を頂き
布製も作ってみました。

f0148582_0495811.jpg
f0148582_050950.jpg
f0148582_0502435.jpg
f0148582_0503416.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2015-03-28 00:52

離島か。

いえ・・・ふくちゃんです。
f0148582_13154096.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2015-03-27 13:16

100円ショップ。

100円ショップを二ヶ所周りました。
ついつい買いすぎますね。
家で見ると いらないものが多い。
整頓に良いかとケースを買ったり・・・

しかしペットボトルの蓋が開けやすいものがあって
これはいいね。
最近全然開かなかったんだわ。
[PR]
by tapetamus2 | 2015-03-27 01:07

大塚屋さんへ。

セブンイレブンの草大福 小さくなっとるがね。
f0148582_17372325.jpg


今日は出かけていて
帰宅したら 箸がポストに入っていた。
姉から頂きました。

セントラルパークの中心あたりに
期間限定のショップがありますが
今はキティちゃんコーナーらしいです。

f0148582_17373522.jpg



大塚屋さんへ生地を買いに行きました。
生地を観ていると時間を忘れて
自分を忘れます・・・

帰りは決まって隣のカフェへ。
f0148582_17375175.jpg




猫様まつりの のぼりができました。
15回目でやっと出来たんか・・・
(室内用)
f0148582_17381651.jpg


閲覧注意 ↓



はなちゃんのシルエットが美しすぎる・・・

f0148582_173822.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2015-03-25 17:48

29日は猫の譲渡会。

29日はお茶っこで 猫の譲渡会

妙音通駅2番出口から徒歩5分・・・
私が歩くと7分だったわね。

スキップすれば5分
疲れるで せんけど。

縄跳びでも5分。 周りに迷惑。


白猫 可愛くなっとるがね。
Litlle Paw Aid




第45回リトルパウエイド譲渡会


開催日   3月29日(日)
時間    午前11時~午後4時まで
場所    お茶っこサロンS
       名古屋市瑞穂区河岸1-4-8
       地下鉄名城線 妙音通駅2番出口から徒歩5分 
f0148582_024519.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2015-03-25 00:31

単なる思いつき・・・そしてすぐ忘れる。オスのローランドゴリラ似。