<   2015年 04月 ( 60 )   > この月の画像一覧

f0148582_21723.jpg

この可愛いパッケージ
ツシマヤマネコのイラスト

お米ですよ。037.gif

先日Nさんから頂きました。
Nさんありがとうございます。


今日は暑かったわ058.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2015-04-30 21:09

猫の病気。

mayumiさん宅の
チビちゃんは 膀胱炎だとか

我が家の メイは 糖尿病。

猫の病気は ホント テンション下りますね

007.gif

ロイヤルカナン糖コントロールから替えることは
できません。

他の猫は 他のフードでも良いけれど
同じ部屋だからね。


猫が病気になったり様子がおかしいと
気が重くなります。

体重も重くなったけれど 042.gif


しっぽさんちのエビちゅう 頑張っていますね。

それは 猫も人も 諦めてはいないから。

猫は色んなことを教えてくれます。
[PR]
by tapetamus2 | 2015-04-30 03:28

Love Of My Life 。

Love Of My Life
好きだわね

デビュー当時からリアルタイムで聴いていた
Queen

今も変わらぬ大ファンだがね。
[PR]
by tapetamus2 | 2015-04-30 01:43

猫様まつり準備。

f0148582_21494672.jpg

まつりスタッフで
受付で渡すポストカードをセットしました。
スタッフの皆さん ありがとう。


皆が帰ると
決まって 2にゃんはニオイのチェック。
色んな猫のニオイがしているだろうね。・・・
f0148582_21495814.jpg


嗅ぎ疲れて はなちゃん ふくちゃん
仲良く休憩。
f0148582_21501132.jpg


と 思ったら
急に取っ組み合いになっていました。

なんでや。


  猫様まつり
[PR]
by tapetamus2 | 2015-04-29 21:54

相談はいらん。

猫のボラたちに
「相談があります。」・・・と。

殆どは 相談ではなく

困りごとの押しつけ。

断れない気持ちを利用しての脅迫です。


猫様まつりでは相談事は辞めてください。
ボランティアブースは売り上げは求めていませんが
少しでも売って猫のために使いたいと言う努力をしています。
貴重な時間をあなたの相談事には使えません。





 
[PR]
by tapetamus2 | 2015-04-29 01:36

猫様まつりネタ。

ネタはまだ続く

猫様まつり 第三回あたりのこと

私のブースに来られたお客様から

 「尚子さんですか?」と 聞かれ

はい。 と答えたのに
なんか躊躇している。037.gif

えっ 何か?

「あの・・・プレゼント渡したかったんですが
合いませんでした」 と。


???

何???

「これ・・・」 と笑いながら差し出す貴女。


髪を結ぶ シュシュでした。


042.gif


バリカンで坊主にしています。015.gif


可愛いイメージを持っていたのでしょうか。



ダバダー アーア ダバダー ア~060.gif

期待に添えない女の
 ネスカフェ コールドブレンド 060.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2015-04-29 00:15

f0148582_2318174.jpg

ふくちゃん
タケノコに興味津々・・・

タケノコ 毎日煮ているがね。


先日
メイさんのポスカが出来まして・・・
そして同時に ご注文して下さったT様から
ご丁寧なmailを頂きました。
とても嬉しいです。072.gif

ありがとうございました。


さて 明日は
猫様まつりの会合です。
まつりスタッフに会えるのが楽しみ~。060.gif
もちろん まつりスタッフは皆猫好きです。056.gif


猫様まつり


福太郎
[PR]
by tapetamus2 | 2015-04-28 23:28

猫様まつり。

時々 猫様まつりネタをはさみます056.gif

第4回目あたりだったでしょうか・・・
まつり当日
午後から台風接近・・・042.gif

猫アート市参加者の方も 遠方の人は早めに帰られました。

入場者数も例年の半分でした。

ついていないけれど
翌日は台風直撃でしたから
一日ずれていて ついていたとも言えました。

6月第一日曜日にしてからは
お天気に恵まれています。



猫様まつり



6月7日 晴れますように・・・058.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2015-04-28 01:53

習い事。

f0148582_2325982.jpg


夕食は ステラおばさん 石狩さんと
一緒だったわ。

私が煮た タケノコ出したがね。


  キャットフード いつもありがとうね~。



そういえば 年号って・・・
明治の前は 室町時代かと思っていたら


笑われた。


石狩さんが言っていた・・・
平成、昭和、大正、明治、慶応 だとさ

慶応 

しらんがな。



興味のないことは 覚えられないので・・・

興味があると わかるまで調べて
実演する。037.gif


だから習い事が大嫌い。
自分で調べて覚えるのが一番。


電気カーペットは撤去しました。
[PR]
by tapetamus2 | 2015-04-27 23:46

タケノコ。

f0148582_11502146.jpg

旬 とはいえ・・・
毎日続いている タケノコです。

瀬戸市の倉庫がある土地に
沢山生えてきて
取らないと 竹になって後が大変だからね。

かといって
日持ちしないから・・・

厚揚げと煮ます。
[PR]
by tapetamus2 | 2015-04-27 11:53

単なる思いつき・・・そしてすぐ忘れる。オスのローランドゴリラ似。