猫の住処 naoko☆diary

tapetamus2.exblog.jp

単なる思いつき・・・そしてすぐ忘れる。オスのローランドゴリラ似。

ブログトップ

<   2015年 07月 ( 61 )   > この月の画像一覧

何べんでも 申し上げて見る。

みんな だらける~
058.gif

f0148582_2282845.jpg


酎ハイと甘いものもOK
夜のおやつです。
f0148582_2283947.jpg


今日は
ブログ 毎日観ています という方が
お越しくださいました。
暑い中 ありがとうございます。

ブログ・・・
ネタ切れの時も沢山あるけれど 042.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2015-07-31 22:19

オレンジ通信。

会員証が届いたわ。072.gif

なんと
会員ナンバー 227
私の好きな数字だがね。
嬉しい。056.gif

f0148582_2325495.jpg


http://www.geocities.jp/neko7522/
(現在準備中)

↑ 猫様まつりのホームページも7522ですし
2 5 7 が好きなんですよ。


ステッカー どこに貼ろうかな。・・・

f0148582_2326043.jpg


オレンジ通信
猫様まつりのことも載っていましたよ。
f0148582_23261180.jpg


あっ
真弓さん ← 呼びかけ中

猫様通信でしたよね。
なぜか猫様新聞と印刷していたわ。
いつからか変わってしまった。
優柔不断。

次回から 通信に戻そうかな。
[PR]
by tapetamus2 | 2015-07-30 23:38

facebook。

facebook
意見を聞かせてください

とかいうメッセージが時々きます。

会ったこともない人に
意見いいたくないし 

他人の意見聞きたいって思ったこともない。

自分がどう思うか・・・


嫌なものは排除。


家の中も
一年経っても 使わないものは
一生使わないでしょうから
排除しています。

友達は
旦那を排除しました。 037.gif



そおいえば
8月は 通帳探さないとね。

大掃除します。
[PR]
by tapetamus2 | 2015-07-30 09:50

遠方は無理でして。


Yさん チケットありがとうございました。 
姉の孫が使わせてもらいます。

そろそろ 姉にぺこちゃん焼も渡さなくては・・・

飽きたら渡すと言っていて
でも飽きていませんが
楽しみにしているようで。


7月も もうすぐ終わりですね。
早いなぁ・・・
久々に高島屋に行きたいな。


今日は アイス4個食べました。072.gif


石狩挽歌さんが
京都に行こうと誘ってくれましたが
名古屋市からは まず出られません。

異常な方向音痴もありますが
一日に3回 お腹を壊すからです。
子供の頃から。・・・
結構大変で
失敗エピソードも山ほどあります。

042.gif



-------------------------------------------

M様 Y様 ご支援ありがとうございました。
040.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2015-07-30 02:34

50代から・・。

先日、Rさんが言っていたわ。
友達って 付き合ってる長さではないねと。

長くて うんざりする場合もある。
そして 仕方なく付き合っている場合もある。

経験上
50代になっても友達と云えるなら
また 50代で出来た友達は
真の友達と言える気がします。

若いころの友達は
中には ずっと友達でいられる場合もありますが
殆どは 縁が無くなりますね。


結局価値観だと思います。
何に価値観を感じるか。

価値観の違いは
お金の使い方でわかります。

50代になると・・・
嫌いなものは置きたくなくなります。
物も人も。
さっぱりします。


造花は嫌いなんですが
喫茶店やレストランの造花は
分かる気がします。
生花には細かい虫が居たりするからね。
[PR]
by tapetamus2 | 2015-07-30 02:12

夏の宴。

今日は 石狩挽歌さんの猫の里親様
Aさんが遠方から遊びに来てくださり
高田豆腐店へ。

水曜日で・・・うどんやさんが休みだったから。
f0148582_2115235.jpg

美味しかったわ。

ソフトクリーム付 059.gif
f0148582_214788.jpg


そして我が家でおしゃべりタイム。
笑ったわ。041.gif

暑い中 お越しいただきありがとうございました。
おみやげも沢山ありがとうございました。
[PR]
by tapetamus2 | 2015-07-29 21:13

地下鉄。

連日の暑さ・・・バテます。

今日は地下鉄に乗りました。
久しぶりかな。

考え事してたのか5台ほど 乗れませんでした042.gif
発車するときに気が付いて・・
5台も。

やっと乗れたら
乗り越しました。

ハンズでは
「インコまみれ展」というのをやっていて
イをウと間違えて読みました。

068.gif


帰りは 乗り越さないように・・・と思って
用心していたら
間違えて1つ前で降りてしまいました。
すぐに乗ればよかったのに
カッコ悪かったから
次の電車を待ちました。

015.gif

地下鉄は好きなんですが・・・

バスは苦手です。
乗らずに済むなら乗りたくないです。
[PR]
by tapetamus2 | 2015-07-28 21:08
f0148582_247104.jpg

先日のこと
キャリーのカバーを作ってほしいと
石狩挽歌さんから スペシャルオーダーです。

猫のキャリーバッグにカバーを付けるって
初めて作りました。
需要がなかったし。

一般の家庭なら キャリーバッグの使用は
医者に行く時くらいでしょう。

ねこのボランティアは
譲渡会などの移動があり
実際にキャリーから脱走させてしまったという話は
身近に聞きますので 
洗濯ネットに入れてから キャリーインも良いですが
狭苦しそう。
・・・

ということで
白と黒で作りました。


f0148582_246930.jpg

  
    持ち手が出せます
    ショルダーにもなります。
f0148582_2461829.jpg


作ってみてわかりましたが
色々と問題点もあります。

でも まずは このタイプで。
[PR]
by tapetamus2 | 2015-07-28 03:00

夏バテバテ。

一体 いくつアイスを食べたでしょうか・・・

数えれないくらいです。

f0148582_0401627.jpg


058.gif

大塚屋さんへ行ってきました。
平日でも結構込んでいました。

最近の店員さんは・・・ちょっと前とは違う。
専門知識がない。

豆絞りのことを (まめしぼ ともいう)
「水玉模様」 と言ってしまうのは驚きです。

正しく伝えて欲しいです。

昔は絞り染めでしたが
最近は版染です。
[PR]
by tapetamus2 | 2015-07-28 00:49

尽きない話。

12時まで何を話していた?と
しっぽ地蔵尊に聞かれたので・・・
少し 公開。072.gif


1リットルとは 何リットルか と聞いてみたり

?

Rさんは 右と左が分からなくなると。

私も
右利きでもあるし左利きでもあるから
右と左は どっちでもよくなる。
南と北 東と西がわからない。

など。

私は両隣の氏名が未だ覚えられない。
Rさんは 私も・・・という。


なんだか
すごーくアホみたいですが
アホです。
でも
興味のあることはすぐに覚えれます。


栃木と茨木も区別がつかず
・・・
[PR]
by tapetamus2 | 2015-07-27 03:24