<   2015年 08月 ( 54 )   > この月の画像一覧

cat door展へ。

f0148582_19565179.jpg

出かけてきました。
猫様まつりでもお馴染みの
黒猫意匠さんにもお会いできました。072.gif

cocoroさんへ行ったのは初めてでした。
とても素敵な空間。
落ち着くわ~。
[PR]
by tapetamus2 | 2015-08-31 20:03

イオン熱田。

またまた イオン熱田店に行ってきました。
新瑞よりもめっちゃ広いです。
f0148582_1533677.jpg
f0148582_153427.jpg


食べ過ぎだわね。

・・・
[PR]
by tapetamus2 | 2015-08-31 01:55

楽しみな週間。


mayumiさんは
永ちゃんの最高なライブですね。060.gif

1曲目は・・・


ねこふんじゃった かな060.gif

037.gif


私も久々 県外へお出かけ週になります。058.gif

遠出が出来ない理由がいろいろあって・・・


まず 旅行は元々好きではなくオタク。

そして 東と西がわからない
でも 東か西かはわかるが
どちらかわからない。

北と南がわからない
でも 北か南はわかるが
どちらかわからない。

右と左がごっちゃになり
どちらも一緒になる。

生まれつきの腸が悪くて
すぐにお腹が緩くなる(失敗談 多い 042.gif)

二年前から重度の紫外線アレルギーなので
出かける準備が大変。


一番の不安は・・・
記憶喪失。

過去に二回あり。

5時間と 5日間。

専門医が言うには・・・
なぜか 5 だと。

5時間 5日間 5週間 5ヶ月間・・・
だそうです。

5時間の記憶喪失でも大変なパニックになりました。
高校生の時に午前10時に セブンのななちゃん前で
友達と待ち合わせて その後お昼はセブンで
焼きそばを食べたのは
覚えていて、・・・

気が付いたら夕方で外を観れば
暗くなりかけていて 
しかもどこに居るのかわからない。
よく見ると 栄の中日ビルに居ました。
名古屋駅から移動したのも覚えていなくて
時計を観ると5時間 飛んでいたのです。

「え・・・こんな時間?ここどこ?」


その一年後
5日間の記憶喪失。
意味が分からずパニック障害になりました。

その2回だけなんですが
トラウマがあり
遠出は 不安になります。


でも
久しぶりのお出かけですから
楽しみです。
昨夜はスニーカーなど
買ってきました。056.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2015-08-30 15:19

スニーカー。

ネギ 沢山入れて・・・
ナスで隠す。 042.gif
f0148582_2346594.jpg



スニーカーを探すため
色々と ショップを周りました。

やっと 足に会うスニーカーをゲット!
足が一般とは形が違うので
靴を探すのにいつも苦労します。
失敗も多い。

休憩~。
f0148582_2353734.jpg



土砂降りになってきましたよ 057.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2015-08-29 23:54

えんどうじで。

第50回 リトルパウエイド譲渡会

日時  8月30日(日) 11時~16時
場所  ふれあい館えんどうじ     
名古屋市西区那古野1-35

Little Paw Aid



当日 猫を渡すことはできません。


今 雨天ですが・・・
30日は晴れるといいね。
[PR]
by tapetamus2 | 2015-08-29 01:04

明日からですよ~。

Nya-rinmyeeさんの

「cat door」展

8/29(土)-9/5(土)

am10:00-pm5:00

cocoroさんより開催



 アートセラピーやタロットは
  cocoroさんの企画です。
  Nya-rinmyeeさんとは関係ございません。
  



f0148582_12254160.jpg


f0148582_12254996.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2015-08-28 12:30

あほらしい同窓会~。

重たいものの買い出しに行って来ました。
水 お茶 猫の砂 ・・・

運ぶのは疲れる。

キッチンハイターを
100本位買いこんでいる人が居ました。
カート2台 上下 キッチンハイター。
005.gif
清掃業者なのかな。



私は同窓会など一切行きませんが
電話がありました。
相手はやけにテンション高い。
お久しぶり~ 〇〇だけど元気?
と。

・・・


あ、何か?

嫌そうに言ってみる。 037.gif


同窓会って何も為にならない。
会いたくないし。
全部欠席です。

まず過去のくだらない思い出話が苦手。
時間の無駄。


電話でも
過去の話ばかり何度もする人が居て
かなり疲れたわ。
[PR]
by tapetamus2 | 2015-08-27 01:33

仲良く。

「皆、仲良く・・・」

この言葉が 嫌い。

嫌いな人と仲良くできん。

仲の良い人なら言われなくても
仲良くしている。

皆、仲良くできるのだったら
戦争なんて起こらない。
[PR]
by tapetamus2 | 2015-08-26 02:00

アオザイ。

mayumiさーん

先日Yさんが
チャイナよりアオザイのが良いんじゃない?

と言って居たんですよ。

アオザイはウエストからスリットあるので
下にシャンブレーラパンツとか合わせられるし。

それに・・・


・・・


誤魔化し 効きそう  037.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2015-08-25 22:28

オブジェ好き。

何を隠そう・・・ 隠していないが

オブジェ好き。

今池の馬のオブジェ。
以前 池下に職場があったので
夜の散歩に立ち寄って
馬を観に来ていました。

 (ストリートビューより)
f0148582_13564146.jpg


当時は 残業や徹夜が当たり前なくらいに
仕事があったので・・・
夜は気分転換に散歩していました。

「豊」 という文字を書いて納品した時に
凄く気に入って貰ったので
この馬に 豊 とつけていたのでした。

ある日の事・・・
また 馬に会いに行こうと 夜、散歩に出かけました。

が・・・



先客が居ました。

がっかり。


若い女性で 馬にまたがり 042.gif

酔っぱらいながら
「あっく~ん」 と 馬の名前なのか

内心 豊くんなんだけど・・・と思いながら
様子を観ていました。037.gif

するとその女性は
腰を振りながら
あっく~ん あっく~ん 
の連発。

唖然。

負けたわ。

敗退して帰ってきました。


その後・・・
職場は 古くて壊すため
立ち退きになり

私は更年期障害もあって
他を探す気にもならず
自宅を一部職場も兼ねて
オタク状態です。
[PR]
by tapetamus2 | 2015-08-25 14:17

単なる思いつき・・・そしてすぐ忘れる。オスのローランドゴリラ似。