「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 10月 ( 55 )   > この月の画像一覧

ハロウィン。

  春日井団

 団子ちゃんともこちゃん
  あと 一歩・・・

  いや 二歩かな

  三歩進んで二歩下がるemoticon-0159-music.gif


    一歩しか進んどらん。



  夜、イオンへ行ったら ハロウィン商品
  片づけとったがね。
  来月からはクリスマス商品でしょう。

  帰りに 打ち上げ花火の音が・・・
  ハロウィンだから?

f0148582_20243486.gif
 


 お風呂が直ってよかった。
 お風呂は いいね~。
[PR]
by tapetamus2 | 2015-10-31 20:25

お風呂の給湯器。

今日、交換になりました。
やっと お風呂にゆっくり入れるわ~。

  古い ノーリツ。
f0148582_18483763.jpg


  新しい リンナイ。
f0148582_18484797.jpg


 
[PR]
by tapetamus2 | 2015-10-30 18:53

猫のパルボウイルス。

過去ログになってしまいましたので
再度 お知らせです。

http://tapetamus2.exblog.jp/24614066/



猫の幼稚園さん

まだ入院中の子達やウイルス排出の収束を確認する為の
遺伝子検査医療費などが必要で
ご支援を募っています。

  宜しくお願いいたします。

  見えないパルボウイルスは
  本当に怖い。
  いつ自分の猫たちも感染するかわかりません。
  他人ごとではありません。
  
[PR]
by tapetamus2 | 2015-10-29 21:03

ねこごと。

今年に入り ずっと我が家のねこごと。

 メイの体調不良から始まり
 ノミ騒動 ハゲ騒動・・・

 今 条虫、、、 emoticon-0141-whew.gif


  ふくちゃんにプロフェンダーをした。

 虫が 出る・・・emoticon-0107-sweating.gif


  ふくちゃんは なるべくなら
  病院に連れて行きたくはない。
  パニック障害になってしまうから。

  虐待されてきた子なので人間が怖いね。
  仕方ない。

  我が家に来た時は 酷い状態でした。
  しっぽと股をハサミで切られていたのです。
  尻尾が短いのは虐待で。
  その後、毛はお腹から下は全部抜けてしまい
  数か月で生えてきましたが。

  だから病院など連れて行くと恐怖感がトラウマとして
  思い出すのでしょう。

  来客があると まず 隠れます。

  お祭りの笛の音も怖がり
  隠れるところを探して
  隠れることが出来ないとパニックになります。
[PR]
by tapetamus2 | 2015-10-29 11:58

ネギ好き。

ダイソーに行ってきましたが目的のものがなく
結局 クッピーラムネを買ってきました emoticon-0136-giggle.gif

今日は 千霞通り店の丸亀製麺へ

 カレーうどんでも ネギは沢山入れます。

f0148582_2048582.jpg


 隣は 母親だけ沢山食べていて
 子供は おにぎり1つ。・・・

 ? これも虐待に見えますが・・・
 お腹が空いていなかったのかも知れませんが
 気になりました。


  
  なんでまた こんな風に裁断しちゃうのかねぇ・・・
  作る人のことを考えていない。

f0148582_20481512.jpg


 お風呂の給湯器が来る前に
 裏を片づけなくてはならなくて
 半分 片づけました。
 残りは明日・・・
 金曜日に新しい給湯器になります。

 emoticon-0138-thinking.gif


  今からミシン仕事。仕事は夜に集中できます。emoticon-0159-music.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2015-10-28 21:03

靴下。

くつ下って 決まって片方1つ余る。

 なんでセットが組めないんだ・・・


最近は無印良品の黒無地のみ購入している。
どれと組んでも可emoticon-0144-nod.gif

  でも やっぱり奇数になり1枚余った。emoticon-0141-whew.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2015-10-28 11:46

嫉妬。

猫の嫉妬は 可愛い。

しかし 人間の嫉妬は みっともない。

 それなのに なぜ嫉妬するか

 それは
 自分に自信がないからでしょう。 emoticon-0144-nod.gif


 ねこ作家でも 時々感じる しょうもない嫉妬。
 
 嫉妬している暇があったら
 暇がないくらいに忙しく接客できるように
 努力しましょう。
 すべては自分次第。

 
 忙しい人は他人に振り回されず自分に自信を持っています。
[PR]
by tapetamus2 | 2015-10-28 00:45

猫の幼稚園さん。

猫の幼稚園さんで
パルボ感染 
 ブログ→ 猫の幼稚園

猫の幼稚園様には
日頃から大変お世話になっています。

ねこのこと とても知識が豊富で
勉強になりました。

しかし 目に見えないパルボだけは
どうすることもできません。

ワクチン未接種の仔猫は 助かる確率は
ほぼありません。

ひたすら除菌、隔離の日々です。
そして 猫にかかる医療費も桁外れです。

普段は特にご支援は募っていないようですが
今回ばかりは・・・
状況を察して あたたかいご支援をお願いいたします。

 猫の幼稚園 
 ブログ右にお振込み先が記載されています。

  いよだ様のご心情もお見舞い申し上げます。
[PR]
by tapetamus2 | 2015-10-27 23:28

小さいキッカー。

猫柄が途中で切れるのが嫌だったので
小さめキッカーになりました。emoticon-0141-whew.gif
 (プレゼント用です)

 モカグレー 地味だね。emoticon-0114-dull.gif鈴付き ♪

  
f0148582_21212022.jpg



    このソファーカバーの色違い。

f0148582_2122397.jpg



   ふくちゃん遊びますemoticon-0159-music.gif
f0148582_21212953.jpg


f0148582_21213732.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2015-10-26 21:29

寒くなりましたね。

今日も ボイルは 皆を呼んでみた・・・

誰も来ない。
f0148582_21484122.jpg




Tさんから美味しいポップコーン頂きました。emoticon-0158-time.gif
ありがとうございます。
f0148582_21485018.jpg



イオンで 今日はコーヒーフロートにしましたが
少し寒くなりました。
冬の気配。

f0148582_21485798.jpg



  電話で・・・ある方が
  「コラボしませんか?」と誘われ
   「しません」と即答。

  やたらとコラボを使うのが 苦手。

  合作 という意味でしょうが・・・

  合体じゃなくて良かった。emoticon-0141-whew.gif


  なぜ 苦手かと言うと
  コラボ展で ろくなのないで。 emoticon-0141-whew.gif


  中途半端な人がコラボしたがる。
  ひとりでやれ。

  emoticon-0144-nod.gif


  本音は コラボって割合が難しい。
  





  
[PR]
by tapetamus2 | 2015-10-25 22:07

単なる思いつき・・・そしてすぐ忘れる。オスのローランドゴリラ似。