「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 12月 ( 46 )   > この月の画像一覧

年賀状。

大掃除は止めましたが
年賀状は 昨夜書きました。

退院の日は 気持ち的に沈んで
年賀状も止めるつもりでいましたが
日常生活でやれることは自分でやろうという
気になり・・・

ここで だらけないようにと。

困ったときは向いに姉が居ますので
大丈夫です。

ご心配のメールありがとうございます。

今は左手の指も動きます。
ピアノが弾けるくらいです。emoticon-0159-music.gif
普段は弾けませんが emoticon-0141-whew.gif


大晦日ですね
お正月も猫たちと自宅で暮らせて良かったわ。
病院でお正月だったら かなり落ち込みます。


今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします。
[PR]
by tapetamus2 | 2015-12-31 17:31

退院した日の 姉の言葉・・・

 「もし頭打ってて 尚ちゃんが死んだら猫のこと
  どうしたらいいかわからなかったし
  葬式はどうやって挙げるかわからなかった」

  と。


 骨折で 葬式まで行っちゃうのか emoticon-0141-whew.gif


しかし そうだな 
ねこのことだけは 書いておこうと思った。

そしてネットバンクのログインナンバーなど・・・。


 ねこのこと
 それは
 入院していてずっと頭の中にあった。

 もし 何かあったら・・・
 本人の了解なく勝手に ねこのことの連絡先を書いて
 姉に渡しておきます。emoticon-0144-nod.gif

 もし 拒否されたら・・・ 化けて出ます emoticon-0140-rofl.gif



 葬儀は 母が亡くなった後で
 姉とも話し合ったのに・・・

 完全に密葬で 葬儀は挙げず 火葬場直行 
 最低の法律だけ守って と。
 法事もいらない。

 なんで決めたのに 葬式の挙げ方がわからなかったと言うのか
 不安になってきたがね。


 葬儀 坊さん 戒名 一切不要。

 

 一応 書いておくものが必要だと感じました。



 今回の骨折で考えることが色々あります。
 そして
  不運だったかも知れませんが経験だと思います。

 二度と骨折は ご免ですが  emoticon-0141-whew.gif












  
[PR]
by tapetamus2 | 2015-12-31 10:51

トラウマ。

少し外に出てみると
また 転ぶんじゃないかと・・・

転ぶ夢を見たりと。



 今日は石狩さんが寄ってくれまして
 私の顔を観るなり
 「うわっ 黒いじゃん 腫れているし・・・」


 すっぴんだっただけです。 emoticon-0141-whew.gif

 左頬は少しアザが残っていますが
 全体に 腫れてはいなくて普段と同じです。

 そう
 お風呂上りは 土留め色 と言って居たのは
 冗談じゃなく 本当なんです。emoticon-0114-dull.gif


 左手の指の色は血が回っているので
 凄い色です。

 画像はアップしませんので。
 (希望者には送ります)


 手術の時に 点滴のため
 看護師から「グーパー グーパーしてください 」と言われ

 「グー チョキ パー 」をしていた私。

笑いを取りました。
  emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2015-12-30 18:38

25日のブログでは
  入院ではないので と記しましたが・・・

土曜日に紹介を受けた大きな病院に行き
即 入院となりました emoticon-0141-whew.gif

 
猫が居るから 入院は出きない と

すると こんな状態で帰すことはできないよ と言われ
初日に外泊許可をもらって入院手続きをしました。

猫のことと 入院に必要な準備の買い物にでかけました。

怪我は
左手首の二か所(二本とも)の骨折 全身打撲 すり傷です。

月曜日に(昨日)手術になり 骨折をボルトで止めました。
そして今日は お昼の1時まで 点滴して
夕方退院しました。

今 猫の事 掃除など 終えました。

はなちゃんが こちらに来たがっていて
私に会いたかったね と 戸を開けたら

私 素通りでお菓子置き場に直行!

emoticon-0141-whew.gif



今 左手首痛いです・・・emoticon-0106-crying.gif
 

 原因は
ホームセンター駐車場の 車止めでつまずいて
前に 思い切り倒れました。

石狩さんに 恥ずかしかったでしょと聞かれたけれど
そのレベルを超えていて
手首骨折は自分でも分かりました。
起きようと体を動かすと 吐き気。
眼鏡は壊れて 靴も脱げていました。
(パンツは はいているemoticon-0136-giggle.gif)
左頬と右ひざはアザ。


 なぜ 警察官が居たのかと言うと
 ホームセンターの万引き犯が 警備員を突き飛ばし
 駐車場でも他の警備員をはねて逃走し
 警官が沢山居たのでした。

 何があったんだろうかと脇見したのもいけなかったし
 夜なのに手元用の眼鏡で 
 車止めに気が付かなかったのもあったと思います。


 皆さん
 車止めには気を付けましょう。


 そんなことで
 福太郎は2016年1月は1ケ月間 休業いたします。

 私は左手首以外は元気なんですが
 来客者に気を使わせてしまいますので
 そして 掃除が適当になってしまうので
 (いつも適当だけどね)
 休みにいたします。


 
福太郎




※ お友達の方で遊びに来てくれる場合は
  事前にメールかラインをください。



 明日からは 楽しい話題です emoticon-0112-wondering.gif
 わからんけどね。


 鉛筆と箸と挟みは 右ですが
 それ以外は左が利き手なので
 メールやキーボードがなかなか進みません。












 
[PR]
by tapetamus2 | 2015-12-29 22:08

福太郎休日のお知らせ。

明日 明後日と 休ませていただきます
年内の営業は終了いたしました


怪我しちゃいましたが
入院ではございませんので
ご心配なくね


先ずは簡単にお知らせでした
[PR]
by tapetamus2 | 2015-12-25 21:57

メリークリスマス。

M子さんから干支煎が届いたわemoticon-0155-flower.gif
f0148582_22582954.jpg

箸置きも入っていました。
M子さん ありがとう。
早速頂いています。emoticon-0152-heart.gif

f0148582_22583735.jpg


真弓さんからクリスマスプレゼントを頂きました。
ありがとう。emoticon-0152-heart.gif
f0148582_22585542.jpg

我が家はとても寒いので
あったか靴下は有り難い。

f0148582_2259743.jpg

お菓子 開けてみました。
美味しいです。


そして
  なんと 猫たちにもクリスマスプレゼントが
  ソウルメイトのTさんから沢山届きました。emoticon-0152-heart.gif

f0148582_2259209.jpg


ありがとうございました。



ねこの気持ちの別冊に
2016年の猫様まつりのイベントを記していただきました。
(文章紹介)

f0148582_225932100.jpg



今年も残り少なくなりましたね。
あなたにとって
どんな年でしたか?
[PR]
by tapetamus2 | 2015-12-24 23:12

洗濯物。

ためすぎてしまって・・・

干場が無い。

そして ハンガーも不足。

emoticon-0141-whew.gif

 押入れの片づけは終わったemoticon-0155-flower.gif

引き出しの片づけは・・・
 正月だな。 emoticon-0141-whew.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2015-12-24 13:35

押入れ整頓。

f0148582_0163658.jpg

ボイル
鼻に 赤い線が・・・
 傷かと思ったら おもちゃの糸くずでした。

ほっ。


  ふくちゃん ここで寝るつもりか・・・

f0148582_0164625.jpg



今日は 押入れの掃除。
すでにゴミ袋6個
  まだまだ 出そうですが 今休憩中emoticon-0162-coffee.gif

とりあえず入れておこうと
何でも 突っ込んでいました。
限界状態でした。

少し すっきりしましたよ。


石狩さんから 「キャロルキング」に関しての
メールが来たので
思い出して 「つづれおり」 を聴いていましたemoticon-0159-music.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2015-12-24 00:24

ショッピング。

夕方 イオンでは
南米 エクアドルの シサイ のライヴ中でした。

結構 ノリのいい曲emoticon-0159-music.gif

いえいえ 小躍りしている場合じゃなかった。emoticon-0159-music.gif


年末までに買い物を済ませて
お正月は のんびりしたい。
いつもしているけれど。


イオンでは なんだかクレーマーというか
ヒステリックに怒っている客が目立つ。
客のわがままもあるかもしれないが
店員の教育が 全く出来ていないのも事実。

私も 切れそうなことが時々あります。


最近はネットショッピングが多い。
送料や代引き手数料がかかっても
出かければ交通費もかかる訳だから
なにより時間が有効に使える。
[PR]
by tapetamus2 | 2015-12-22 20:54

不二家。

f0148582_23423389.jpg

パッケージが目立ち
買ってみました。


 ちょっと・・・クドイ。 かな。
[PR]
by tapetamus2 | 2015-12-21 23:43

単なる思いつき・・・そしてすぐ忘れる。オスのローランドゴリラ似。