<   2016年 01月 ( 38 )   > この月の画像一覧

ゲームの名前。


姉が 以前から言って居たゲームの名前に
違和感があった。

おもちゃの刃物を刺すと海賊の首が飛ぶ あれです。

誰でも知っていますが
名前となると ?

なんと 姉は
「首チョッパー」と言って居るのです。

・・・

   恐いっ 



元祖 黒ひげ危機一髪でした。


そして ガチャ。

ガチャ は ガチャで良いみたい。042.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2016-01-30 22:22

ねこ福。

ねこ福 猫のおやつです。
人気のようで・・・
買って来ました。
f0148582_238981.jpg

うちの猫たちにも好評でした。059.gif
f0148582_2381886.jpg


姉から・・・今日から4日間
ヒートテックが安いよ と。

ギブスをしていた時に 左袖が通りにくく
無理に通すと 激痛だったので
3枚 左袖を 半袖にカットしたんです。
f0148582_2384665.jpg

安く買えてよかった。

 帰りに回転寿司やさんへ。
f0148582_2385847.jpg


ねこベッド 編みました。
編み物は復活できました。038.gif

まだ 途中ですが・・・

f0148582_239966.jpg



 最近のふくちゃん、 この上が好きみたい。
f0148582_2391856.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2016-01-29 23:17

猫 飼育放棄9匹。

猫 飼育放棄 9匹
知り合いの
ねこネットあま
さんが動いています。

こちらLittle Paw Aid でも ごらんください。


 人ごとではなく私も自分の猫たちを残して
 長期入院はできません。
 今回は幸い4日間だけの入院でしたが
 これは警告だと思って居ます。
 



 
[PR]
by tapetamus2 | 2016-01-29 00:21

少し暖かいので・・・。

今日は少し暖かい。

土日あたりは15度位になるそうです。
気温の差がありすぎますね。

リハビリを兼ねて時間のある時は編み物をやっています。
術後 ほぼ一か月近くになりますので
結構編めるようになりましたが
長時間は手首が痛くなります。007.gif








 
[PR]
by tapetamus2 | 2016-01-27 22:37

経験して思うこと。

今回の骨折に寄って
手術 入院 を初めて経験しましたが
知らなかったことが多い。

そして ウザいことも多い。
(保険関係だが)


早々 保険の勧誘に来る・・・

 まだ通院中なのに


看護師さんは尊敬していますが
それは違うでしょ・・・
と思うこともある。

お年寄りに対しての言葉遣い。
あかちゃん言葉で話している。

お年寄りは 耳が遠くなったり
早口は分かりにくかったり もの忘れもありますが
赤ちゃんになる訳ではありません。
年配の患者様です。
[PR]
by tapetamus2 | 2016-01-27 01:19

通院日。

f0148582_20213558.jpg

通院日は 決まって近くのミスドへ
定番になりました。


 久しぶりに観た布池協会
 ・・・
  の前に用事。

高額医療費の書類を貰いに・・・

f0148582_20223512.jpg



 色々と出歩いていた一日でした。
 先日より 少し暖かい。
[PR]
by tapetamus2 | 2016-01-26 20:27

寒すぎるがね。

寒すぎると 何もできない。
ホント 何もしていない。

 昨日はイオンに行ったけれど
 帰りは雪がちらついていました。

寒くても 乾燥するので冷たいものが美味しい。060.gif

f0148582_20505283.jpg


新瑞イオンは2月末で店じまいする店舗が多い。
2月になると 更に安くなるかな。
欲しいものが数点あるけれど・・・

3月はどうなるんだろうか・・・
新しい店舗が入るのかな。




 
 
[PR]
by tapetamus2 | 2016-01-25 21:01

猫アート市初参加者。

Chinlun's Things Store
2016 猫様まつりに参加されます。

  よろしくおねがいします。

 スティショナリ∸ トートバッグなど。
[PR]
by tapetamus2 | 2016-01-23 22:38

モチーフ編み。

お花の簡単なモチーフ編みを教えてと
知人が来てくれましたので
リハビリも兼ねて一緒に編みました。

f0148582_2227040.jpg


夜は オムライスやさんへ・・・
 回転寿司は並んでいた人が多くて断念。
f0148582_22271460.jpg


しかし 寒いですね。
時々 雪がちらつきました。
[PR]
by tapetamus2 | 2016-01-23 22:30

猫部屋。

猫たちのいつもの電気カーペットを
ゲージの中にいれてみたら・・・

 はなちゃん&ココちゃん 大喜び。

f0148582_2325315.jpg
f0148582_2325148.jpg


 ふくちゃんだけ 離れて様子見。
 びびりのふくちゃん。
 何か少し変わるだけで ビビる。

 20分後・・・猫部屋を覗いたら
 ふくちゃんも一緒に寝ていました。
 よかった。053.gif
[PR]
by tapetamus2 | 2016-01-22 23:32

単なる思いつき・・・そしてすぐ忘れる。オスのローランドゴリラ似。