「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 02月 ( 39 )   > この月の画像一覧

リハビリの日々。

近所の友達から
人形の服を編みたいので教えて欲しいと・・・

夜 でかけました。

 りかちゃん人形でした。

 小さいので細い糸じゃないとねぇ。

アクリルの並太が用意されていたので
モコモコになっちゃうよ・・・と

結局断念して イオンでお茶してきました。

f0148582_111737.jpg

ついでに手芸用品を買ってきました。

リハビリを兼ねて 毎晩手芸や墨文字しています。
外に出ると やはりトラウマです。
左手首 二か所骨折 だと思って居ましたが
3カ所でした。
「3カ所とも 綺麗についてきました」と
言われたので・・・

 転んだだけで・・・

 歳はとりたくないものだと痛感しました。

朝 起きると 指が固まっているので
まずは指の運動をしてから起きます。

怪我をしたり体調が悪かったりすると
猫が居る幸せを 普段以上に感じます。

「病院に行くと病気になる」と
      感じることもあります。


日が長くなりましたね。

夜は 寒かったけれど・・・。

もうすぐ3月ですね。 
月日が経つのは早いものです。

1月~2月は リハビリの日々でした。
3月は どこかに行こうかな・・・
[PR]
by tapetamus2 | 2016-02-29 01:46

電磁調理器。

f0148582_2245338.jpg

アイリスオオヤマのを購入しました。
安かったからです。

アイリスオオヤマ
猫のゲージでは 知っていましたが
電磁調理器もあるんですね。
[PR]
by tapetamus2 | 2016-02-27 22:47

お知らせ。

3月13日(日) 福太郎は

奥の部屋は貸切ですので
ゆっくりしていただけません。
ご了承ください。

玄関先の猫グッズはご覧いただけます。



   友達の猫様 フィガロさん。♂10歳くらい。
  実際は もっと可愛いですよ ~ と。
f0148582_1559225.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2016-02-27 16:01

私のブログは アクセス少ないんですが

猫グッズの ご提供をいただきました。

 Oさんありがとうございました。



  そして こちらは・・・
  私 個人的に頂きましたよ。
  好きな墨と小筆です。
  
  墨マニアです。
f0148582_056625.jpg


  今 宿題があるので 落ち着いたら
  墨で遊びます。

  4文字熟語 ことわざ・・・
  募集中です。  いつから?

  
  夜 10時~急に体調が悪くなり・・・
  12分で回復しました。

  早っ。
[PR]
by tapetamus2 | 2016-02-27 01:29

お知らせ。

Nya-rinmyee さんのグリーティングカード

 重さがあるので ポスカとして送る場合は
 ハガキ大でも82円かかるそうです。

 すでにお買い上げの方 またはお手元にある方
 宜しくお願いします。 
f0148582_13374859.jpg


  私は3名の方に52円切手で送ってしまいました。
  失礼しました。ごめんなさい。

  不注意でした。確認しなくちゃね。

 
 車止めも・・・
 最近は 確認しながら歩いています。
[PR]
by tapetamus2 | 2016-02-25 13:47

電気系が故障。

パソコンに続き
居間の蛍光灯 風呂場の電気も

そして 今 電磁調理器も故障。
古くないのになぁ・・・

お湯はティファ∸ルがあるから良かったが。
[PR]
by tapetamus2 | 2016-02-24 23:08

2016年猫様まつり
開催 6月5日 

 リトルパウエイドは今年も猫様まつりに参加いたします。

 リトパブースは猫作家ブースではございませんので
 ご支援いただいた猫グッズをお値打ちに
 販売させていただきます。

 ご家庭で眠っている猫グッズはございませんか?
申し訳ございませんが送料のご負担もお願いいたします。

 いつもお願いばかりですみません。
 リトパは遠慮深くないところがチャームポイントです。

 送り先 福太郎まで
   (福太郎ブログ右に住所記載があります)

 尚、猫様まつりでのグッズもお願いしておりますので
 どちらにご提供か記載して頂けるとわかりやすいです。


 f0148582_21365813.gif リトパ オリジナルねこグッズ登場!!


今年はオリジナルグッズもございます。
 とても素敵ですよ。

 ウソは言いません。

    と思う。

  f0148582_21424195.gif愛の木工作品
<ご注文を頂いてからの制作です。>


№1 ねるねーる

f0148582_2194625.png

 サイズ30.5㎝×52㎝  価格2222円


№2 クビラック~

f0148582_2192825.png

   愛の滑り止め付 ¥1522
   食器はついていません。


№3 角っこカリカリくん (つめとぎ枠)

f0148582_21101132.png


(爪とぎは付いてません) ¥1522
バロー製爪とぎ対応 11×46×4.5 
 

以上木工作品は限定数があります

ご希望の方は事前予約お受けいたします。
 締切 3月末


〇 猫様まつり
〇 リトルパウエイド譲渡会場
〇 福太郎

へ受け取りに来られる方限定です。

 発送はいたしませんのでご了承ください。

  ........現在制作中..........
f0148582_2191251.png



愛の木工作品ご希望の方は 
Little Paw Aid 石狩まで 
  
 


※ 現在PCの調子が悪いためホームページの更新ができませんので
     個人ブログで記載いたしました。
[PR]
by tapetamus2 | 2016-02-23 22:23

気になるパソコン。

f0148582_11278.jpg

ふすまを張り替えようと思ったけれど
思っただけ。

ねこと暮らすとボロボロになるのは
当然だけれど
ふすまがないと 埃が入るし・・・


パソコンは・・・変な黒枠が出てくるし

直るのかなぁ

色々と印刷やさんにもネット注文しなくては
ならないのにね。
[PR]
by tapetamus2 | 2016-02-23 01:05

今日のふくちゃん。

時間の合間をみて・・・
 猫様まつりの準備。印鑑押しです。
f0148582_22461088.jpg

 

  時間がかかったのは こちら 連番打ちです。
 手動なので ・・・
 10枚 同じのがありました。 ふぅ~
f0148582_22462056.jpg

  グッズが当たる方は このナンバーの横に
  記しておきます。


 そして 今日の主役は ふくちゃん。

 福太郎の日は 猫部屋から猫をこちらに出すことは
 脱走防止のためにしませんが
 今日は 珍しくふくちゃんこっちに来たい様子。
 時間帯も5時近かったので 猫部屋を開けました。

 いつも隠れていたのに・・・

 なんだか嬉しそう。
 Tさんにナゼナゼされて ゴロゴロ言って居ます。

f0148582_22464071.jpg


 お尻ポンポンされてゴキゲン。
f0148582_22465336.jpg


 りんちゃんの方に行ったと思ったら
 また 戻ってきて こんなに甘えん坊。
f0148582_224754.jpg


 どうした ふくちゃん。♪
f0148582_22471733.jpg


 Tさん たい焼き ご馳走様でした。


  夜はイオンに行ってきました。
 撤退する店舗が多くて 
 欲しかったものがお値打ちに買えました。

 
休憩は・・・ クリームソーダー。
f0148582_22472815.jpg

[PR]
by tapetamus2 | 2016-02-21 23:03

まだ調子悪いPC。

いつか直るのでしょうか・・・

非常に見づらいパソコンになりました。
なんとかならんか。

 久しぶりの友達Kさんが来てくれました。
 おみやげは呉竹の筆ペン。シブい。 
 どうもありがとう。

 夕方から雨降りになったので
 買い物行けなくて
 晩御飯は 冷蔵庫にあるものを。
 玉子かけごはんと味噌汁と厚揚げでした。

 何か物足りません。 


 お菓子でも食べよう。

 
 まだリハビリ中ですが
  日ごとに動きやすくなる感じです・・・
[PR]
by tapetamus2 | 2016-02-21 00:58

単なる思いつき・・・そしてすぐ忘れる。オスのローランドゴリラ似。